『マツコネと僕』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マツコネと僕』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信11

お気に入りに追加

標準

マツコネと僕

2017/04/17 22:37(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 chaosukeさん
クチコミ投稿数:7件

本日納車しました。まず納車して最初の感想ですが、車から与えられる情報が多くて驚きました。車線逸脱、斜め後方車接近アラートなど過保護すぎるかなと思うほどですが、母親を助手席に乗せて走るより煩くないですし、これがすべての車に標準装備されれば事故率はもっと減るだろうなと思いました。僕が納車したのは四駆のプロアクティブです。オートリアゲートの待ち時間と皮の匂いがあまり好きじゃないのでLパケは外しました。BOSE装備車でiphoneと始めブルーツゥースで繋いでいたのですが、USB接続の方が聞こえが良かったので最近はこちらで聞いています。まだ何が一番良い設定なのかは分かりません。

こちらの投稿なのですが、マツコネとの付き合い方を探っている最中なので抽象的なタイトルをつけました。マツコネとの上手な使い方など指南頂けたら幸いです。あとマツコネの評価が低かったのがこの車を買う上でもっとも心配だったのですが、今のところ僕的な評価は上々です。iphoneのプレイリストを車のジョグダイヤルで選択できたり、アーティストを声で検索できたりすることに感動しました。ただ画面はもっと大きくして欲しいです。あとCarPlayを早く導入して欲しいです。

書込番号:20825668

ナイスクチコミ!14


返信する
MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/17 23:06(1年以上前)

クチコミよりレビューに書くべき

書込番号:20825773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 chaosukeさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/17 23:46(1年以上前)

クチコミとレビュー迷ってこちらに投稿したのですが、リアクションが得られるのでこちらを選びました。

書込番号:20825865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/18 06:06(1年以上前)

納車お疲れ様でした。

書込番号:20826237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/19 14:01(1年以上前)

私も前車の初期型CX-5からの買い換えで納車待ちですがスレ主様のような感想を聞きたく毎日口コミを探してワクワクしてます。マツコネ、いろいろ意見がありますが確かに操作に慣れると便利なのかも知れませんね。carplayは物凄く興味がありますが地図の評判が良くないのでこれもワクワク(ソワソワでしょうか)しています。駄文すいません。

書込番号:20829462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2017/04/19 14:25(1年以上前)

スレ主さんだけの話じゃないけどこの時期、本当に気になる営業マン発言・・・

日本語は変化する物だ、とは言うけれど・・・「納車しました」 を見るたびに復讐のGさんのように「御苦労さま」 と内心呟いてしまう今日この頃。


書込番号:20829499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/04/19 14:47(1年以上前)

能動態と受動態をまず理解しなければ、マツコネの多様な使い方を覚えることはおぼつかないと思われ。

あらら?釣られちゃった?

書込番号:20829543

ナイスクチコミ!2


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/19 15:56(1年以上前)

>chaosukeさん

こんにちは、
私もマツダコネクトが購入(私の場合は乗り換え)の最大の懸念点だったのですが、使ってみると意外と悪くないという感想でした。

マツダコネクトってどうなの?
http://minkara.carview.co.jp/userid/2738704/blog/39388149/

この記事を買いたのち、試乗車と比べてジャイロの精度が悪いということが判明してハイドロリックユニットを交換したりしたのですが、

マツダコネクトナビの精度向上(ジャイロ交換)
http://minkara.carview.co.jp/userid/2738704/blog/39589036/

そういったことがあっても、マツダコネクトは意外と悪くない、次もマツダコネクトでもいいという感想は変わりません。
もちろん、改善してほしいところは山ほどありますけどね。

書込番号:20829646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/19 16:13(1年以上前)

僕が納車したのは・・・

完全にアウトでしょう(笑)

書込番号:20829682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/19 23:15(1年以上前)

納車したも納車されたも突っ込んでないでスルーしないさいよスルー。
それが大人ってもんよ。

書込番号:20830733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 chaosukeさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/19 23:25(1年以上前)

投稿初心者ですみません。「僕が納車したのは」アウトの意味を教えて下さい!日本語的にアウト?言い回し?業者みたいということ?

書込番号:20830763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaosukeさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/19 23:27(1年以上前)

すみませんm(_ _)m自己解決しました。納車するのは業者さんでした。

書込番号:20830769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング