『第2世代モデルのタイヤ交換、感想・お勧めをお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『第2世代モデルのタイヤ交換、感想・お勧めをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 CROSS2017さん
クチコミ投稿数:45件

2107年の第2世代モデルも、時間が経ってそろそろタイヤ交換にさしかかる方もみえると思います。
サイズは225/55/R19では、
PROXES CF2 SUV
REGNO GRVII
BluEarth RV-02
などが出てきますが、R19のタイヤ交換された方、交換後の感想、又は、他にお勧めがあれば教えてください。

書込番号:22744854

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/06/19 06:41(1年以上前)

CROSS2017さん

下記は225/55R19というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=19

何を重視するかで選択するタイヤ銘柄が決まるとのではと考えています。

CROSS2017さんが候補に挙げられた3銘柄のタイヤなら、下記のような選択のポイントになりそうです。

・価格重視ならTOYOのSUV用コンフォートタイヤであるPROXES CF2 SUV

・静粛性重視なら価格は高めですがプレミアムミニバン用タイヤのREGNO GRVII

・ウエット性能重視ならウエットグリップ性能aのミニバン用タイヤであるBluEarth RV-02

又、ドライ&ウエット性能といった運動性能を重視されるなら、下記の2銘柄のSUV用のプレミアムスポーツタイヤが良さそうです。

・Pilot Sport 4 SUV

・AZENIS FK510 SUV

その他、下記のような選択も考えられます。

・耐摩耗性に優れたオールシーズンタイヤがご希望ならGEOLANDAR SUV

・省燃費性能を重視されるなら転がり抵抗係数AAのミニバン用タイヤであるエナセーブ RV505


以上のようにCROSS2017さんが何を重視するかでCX-5に履かせるタイヤ銘柄を決定して下さい。

書込番号:22745207

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/19 08:09(1年以上前)

KEの18インチですがCF2とRV−02両方乗りました。CF2は、静粛性でいまいち、RV-02は、カーブで腰くだけ感がありました。よく言えばマイルド感。雨天時の安心感は、よかったです。この2つ一長一短でした。それぞれ2万キロ以上乗った感想です。

書込番号:22745316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/19 11:05(1年以上前)

第2世代って…
レーシングマシンじゃないんだから
好きなの買えば?

書込番号:22745540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2019/06/23 08:35(1年以上前)

私はMichelinのPremier LTXにかえてみました。
純正のproxesとくらべて全ての性能が向上しましたが、静粛性は期待するほどではありませんでした。しかし乗り心地はかなり良くなって満足しています。買った後にpilot sport4が発表されてちょっと後悔しましたがw

乗り心地で選ぶならおすすめのタイヤです。

書込番号:22753643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/23 09:54(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ REGNO!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22753770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,987物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング