『運転席パワーシート スライド時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『運転席パワーシート スライド時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

運転席パワーシート スライド時の異音

2023/03/11 19:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 あきraさん
クチコミ投稿数:109件

2017年6月新車登録 25sAWD Lパケ です

半年前くらいに運転席パワーシートの前後スライド時に「ギーっ」ちょっとびっくりするような音が出るようになり、
ディーラーに持ち込んだところ、モーターからの異音でユニット交換で約11万円の見積もりでした。

ディーラーの人も聞いたことのない音だと言ってましたが、
動かないわけでは無く、普段はカミさんが乗って、たまに自分が乗るときに動かすくらいなので、
別に気にしなければ支障は無いので、もしも動かなくなったら修理しようと思いますが、
金額はなかなかショックでした。

ちなみにスライド以外の作動音は異常ありません。

書込番号:25177255

ナイスクチコミ!4


返信する
YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/03/11 20:43(1年以上前)

金額が気になるなら整備工場にも相談されてはどうでしょうか。
実は数千円の市販モーターの交換で済むとか、何かの調整で済むということがあるかも知れませんよ。

書込番号:25177343

ナイスクチコミ!2


スレ主 あきraさん
クチコミ投稿数:109件

2023/03/11 21:10(1年以上前)

>YASSY 824さん

ありがとうございます。

車検はいつもディーラーじゃないところにお願いしていて、
そちらはリビルト品の取り寄せも対応してくれたりするので、
相談してみたいと思います。

書込番号:25177364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/16 00:26(1年以上前)

3年ぶりくらいの書き込みです。
そんなにかかるんですね。
私は、3万くらい払って保障プランに入ってたので、無料でした。
@ドアミラー左右交換
Aナビのモニター画面交換
B運転席電動シートモーターユニット交換
年式は、2017年5月です。

書込番号:25182783

ナイスクチコミ!2


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2023/03/16 12:33(1年以上前)

延長保証入ってない人の修理代高いって書込み度々有りますね。
次どこのメーカーの車買うにしても、延長保証入ったほうが良いですね。
ディーラーで普通に見積もり取るとメンテナンスパックや延長保証が組まれてると思うのですが、外して購入したってことでしょうか?

書込番号:25183127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あきraさん
クチコミ投稿数:109件

2023/03/16 20:13(1年以上前)

>ユウジッジさん

同じような新車登録時期ですね、私もドアミラーモーターは開閉不良で、左右交換してもらいました。
それは保証期間内だったのですが、パワーシートは残念ながら・・・

同じような不具合が自分だけでは無いことを聞いて、少し安心?しましたが、
故障は少ないに越したことは無いですね

書込番号:25183597

ナイスクチコミ!2


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/03/16 20:31(1年以上前)

納車されて5年以上経過されてますよ。
延長保証に入られてても切れてます。
マツダディーラー?によっては7年特別延長というメニューもあるようですが。

書込番号:25183617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/03/16 20:36(1年以上前)

>あきraさん

> 私もドアミラーモーターは開閉不良で、左右交換してもらいました。
> それは保証期間内だったのですが、パワーシートは残念ながら・・・

自分も4年半で、2回ずつ、アミラーモーターは、左右交換して貰いましたよ。
これからも、また、成るかも?
マツダ車の場合、延長保証は、必須ですよ!

> 故障は少ないに越したことは無いですね

どうも、マツダ車には、無理な様ですよ、知らんけど!


書込番号:25183624

ナイスクチコミ!2


スレ主 あきraさん
クチコミ投稿数:109件

2023/03/16 20:37(1年以上前)

>ari0401さん

延長保証は入っていませんでした。そして今までも国産車では入っていません、多分これからも入りません。

マツダの7年延長保証はcx−5の場合66000円くらいのようです。
では、今回の不具合を66000円払って直すかというと、走行上の不具合は無いので、私は直しません。

有料保証とか、保険ってその恩恵を受けることは少なく、(じゃないと保険会社が儲かるはずがない)
でも何かあったときに、その費用を用意できない可能性が高い人が入るものだと私は考えています。

書込番号:25183626

ナイスクチコミ!1


スレ主 あきraさん
クチコミ投稿数:109件

2023/03/16 20:50(1年以上前)

>YASSY 824さん

そうなんです 願わくば保証期間内に故障してくれたなら良かったのですが、
それでも、直してもまたいつ壊れるかなんてわからないですしね

車自体は嫁共々、すごく気に入って満足しているので、
長く乗れたらいいな−と思っています。

書込番号:25183638

ナイスクチコミ!1


スレ主 あきraさん
クチコミ投稿数:109件

2023/03/16 21:02(1年以上前)

>Kouji!さん

ドアミラーやばいですね!覚悟しておきます。
マツダはモーター関連が弱いんですかね、今後の電動化に不安を残しますね(笑)

悪いところもありますが、それでも他のメーカーには無い魅力もたくさんあると思ってます。

書込番号:25183650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/03/17 23:04(1年以上前)

ドアミラーの故障よく目にしますが、リコールとかはないんでしょうか?

書込番号:25185008

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件

2023/03/17 23:30(1年以上前)

>あきraさん


>有料保証とか、保険ってその恩恵を受けることは少なく、(じゃないと保険会社が儲かるはずがない)でも何かあったときに、その費用を用意できない可能性が高い人が入るものだと私は考えています。

同感ですね。
なかにはローンで有料保証を付ける人いますからね。
まあ、車販売の赤字を金融・保険でカバーしている自動車会社もありますから、こうした人が自動車会社を支えている側面はあるんでしょうが、、、、

書込番号:25185031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/03/17 23:43(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

> リコールとかはないんでしょうか?

無いでしょうね!
別に、動かない訳でも無いし、異音や動作が悪いだけです!
開いてれば、使えるし、閉じ無ければ、好いだけかと・・・
閉じないは、よく聞くけど、閉じたまま、開かないって話は、聞かないですね。
一番は、異音で、動作音が大きく成って、閉じる時に、途中で止まります!

走行中に勝手に閉じたら、リコールでしょうけど、それ以外は、無いでしょうね!
みんな、閉じ無いからと、クレームで交換されてるんじゃ無いですかね?
自分は、明らかに違う、動作音で、ディーラー自ら、交換の申し出でした。
それ位、メーカも自覚がある様な・・・
交換したドアミラーは、メーカに送ると言ってたので、対策は、されるのかと!


書込番号:25185045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/03/18 08:48(1年以上前)

>Kouji!さん

なるほどですね。
確かに閉じないのは危険性がないですもんね。
まあ品質の問題ってことなんでしょうね。

書込番号:25185316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/11/18 07:34(1年以上前)

私のCX5の助手席もびっくりするようなキーと言う音が出るようになりました。やはりシート下回り丸ごと交換で110,000だったかな。あまりにも高いし、とりあえず動くので、もうそのまま2年ほど乗ってます。
他の方が言うように、ミラーも弱く、右と左両方交換しました。左側はネットでユニットを注文し、自分で中身を交換しました。マツダモーター弱すぎ!

書込番号:25965208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング