『遅ればせながらディーゼル試乗 XD-L』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『遅ればせながらディーゼル試乗 XD-L』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

遅ればせながらディーゼル試乗 XD-L

2012/03/11 01:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 waka1963さん
クチコミ投稿数:38件

今日届いたばかりの最新カタログいただきました。54ページあります。

試乗したXD-L(2WD)

今日、ようやくディーラーにディーゼル車が届いたということで試乗に行ってまいりました。
試乗したのは白のXD-L。妻と息子と担当の方を乗せて数キロ走ってきました。
正直に書きます。全く個人的な意見です。
○スタイリング・・・辛口の妻が「高級車みたい。カッコイイ」と評価しました。今日乗ったのはホワイトですが、私はアルミニウムメタリックを契約しました。
○エンジン音・・・ディーゼル特有の音はしますが、外でも室内でも全く気になりません。神経質な妻も「ああ、ディーゼルの音だ。」と言ったくらいでした。
○室内・・・Lパッケージでしたので、高級感十分です。シートの電動スライドなど「おおっ」と思いました。(私はLパッケージではないので残念!)
○始動・・・ボタンひとつで、しかもスムーズ。滑るように走りだしました。私は、プレマシーに乗っていますが、今の車と比べても、それほど視界が高い感じはしませんでした。
○運転・・・「うーん?!?」皆さんの試乗報告をたくさん読んでいたのでものすごく期待していましたが、それほど力強さは感じませんでした。むしろ、なめらかさがあり、違和感なく運転できました。(つまり、それだけ力強いのかもしれませんが。)やっぱり高速に乗らないと本当の力はわからないのか???
○乗り心地・・・息子は酔いやすいのですが、「お父さん、あまりガタガタしないね。気持ちいいね。これ買ってよかったね。」と言っております。安定感はさすがでした。
○総評・・・息子も妻も良かったと言っています。私は、やはり高速で加速したときどうなるかを早く試してみたいです。
○今月末には納車の予定です。私の町ではディーゼルは1号車だとか。その時に周りの反応も含めてお伝えします。

書込番号:14270868

ナイスクチコミ!16


返信する
LOVEWさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/11 12:26(1年以上前)

waka1963さん

今月末には納車の予定です。とのことですが、契約は何時ですか?

私は同じグレードの車体色白 を2/26に契約しましたが未だ連絡ありません。

書込番号:14272339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/11 18:55(1年以上前)

今月末に納車とは楽しみですね。私はXDと比べるために、昼頃CR−V 24Gを試乗してからディーラーに電話をしてみたんですが、XDの試乗車は届いていませんでした(涙)
 燃費や車両本体価格からCXー5の方が魅力的ですが、CRーVの後部座席の足元の広さにはびっくりしました。CXー5もあれぐらい広ければいいと思いましたね。

 CR−Vのカタログは38ページなのに、54ページもあるんですか?気合い入ってますね。

書込番号:14274023

ナイスクチコミ!0


スレ主 waka1963さん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/11 19:51(1年以上前)

LOVEWさん、私の契約日は2月20日です。今の車が3月13日車検なのでなんとかそれに間に合うようにとお願いしていました。間に合いませんでしたが・・・。
でも、早く契約したので、今月14日製造。その後二週間ほどで納車できるとのことでした。もしかしたら、四月初旬かもしれません。私はラッキーな方だと思います。
シュシュ76さん、試乗はもちろん初めてだったので、シュシュ76さんほど冷静に
観察できませんでした。ディーゼルの感覚だけに気持ちが入ってしまいました。
カタログは、来たばかりのものを「必要でしたらお持ちください。」と言っていただき、本みたいなものをいただいて来ました。これは今は結構貴重かもと思います。
私は九州にすんでいますので、私より広島に近い方に早く届くと思います。納車報告お待ちしています。

書込番号:14274260

ナイスクチコミ!0


e608399さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/14 09:09(1年以上前)

私は、発表前の1月28日にXD-Lパケ、4WDを契約しました。
15日生産-3月24日納車予定です。

4WDを3月11日に契約した人は6月納車になると聞かされているようです。

書込番号:14286531

ナイスクチコミ!1


スレ主 waka1963さん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/14 22:12(1年以上前)

へえーっ!1月予約されたんですか?!
すごいですね。地元広島の方ですか?
それとも、ディーラーが本社に強いパイプがあるとか?
でも、四駆で今月納車の方は初めて聞きました。
皆さんの羨望の的でしょう。
よかったら、納車後、乗り心地も聞かせてください。

書込番号:14289577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング