『皆さんホイールは17or19どちらを選びましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『皆さんホイールは17or19どちらを選びましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:14件 CX-5 2012年モデルの満足度5

XDの購入を考えていますが、ホイール選びで悩み中です…。

XDを購入された方は、皆さんどちらが多いのでしょうか?
ちょっと気になったもので。

実際ガソリンの17ホイール、XDの19ホイール2台試乗しました。
素人の自分には、違いはよく分かりませんでした(涙。

選んだ理由も教えて頂けると助かります。

XDの17と19だと、乗り心地、燃費、その他どれぐらい違ってくるのか等々…

※代わりにどうでも良い、ど素人レポを何点か…。
私が試乗したXDの19ホイールのタイプは、
200q走行済で、平均燃費11qと表示されてました。

音の面ですが、少なくとも車内の静かさは
ガソリン、XDともに変わりませんでした。
外の音は気にしてなかったので不明です。
(それだけ気にならないということ?)

XDの方が、80q越えたあたりからのスムーズな加速感がありました。

リアシートは、確かに他のCRVなんかと比べると足元狭めでしたが
気になるレベルではなく、見晴らしよく快適でした。

運転席からの見切り?が良くて、運転しやすく
外観のデカさをほとんど感じませんでした。

書込番号:14319346

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/03/20 18:31(1年以上前)

CX-5乗りではありませんが・・・。

選択のポイントは見た目重視か実用性重視かという事に尽きるのでは思います。

つまり19インチならスポーティで迫力のある外観が演出出来ます。
17インチなら、僅かですがガソリン代の節約やタイヤ交換費用が抑えられるでしょう。

上記以外の細かいところでは、19インチはハンドリングの良化が多少は期待出来ます。
逆に、17インチなら乗り心地等コンフォート性能が良くなります。

因みに私なら見た目重視で5.25万円を余分に出して19インチを選択します。

書込番号:14319401

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2012/03/20 18:56(1年以上前)

17インチは市販品がありますが、19インチは現在ありません。
ディーラーでのタイヤ価格は、まだわからないそうです。

全く同じサイズは無かったのですが、近いサイズで
マツダのタイヤ販売価格表を見ると17インチは2万5000円くらい 
19インチは3万5000円くらいと思われます。ディーラーは高いです。
17インチは4本で10万円+工賃 
19インチは4本で14万円+工賃
このタイヤの寿命は2〜3万キロ程度だと思います。

FFは前輪の減りが早いので
5000km程度の定期的なタイヤローテションは必須です。
怠ると前輪が先に坊主になるかも!

先の事を考えると17インチの方が低コストです。
個人的には17インチのアルミの方がデザインも好きです。

書込番号:14319524

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2012/03/20 19:41(1年以上前)

XDです。19インチで注文しました。5万円の差額でと言うのが大きいですが、今は限られたメーカーしか出ていませんが、これから増えてくると言う想像の元注文しました。レクサスのRXが履く235が履ければその方がコストが安くなるかもしれません。最悪、最初のタイヤが減ったらインチダウンすると言う手もあるのでその時になったら考えます。

書込番号:14319746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/20 19:49(1年以上前)

私も17インチと19インチで迷っていました。
乗り比べてみると17インチはフワフワした感じがあり、せっかくスポーティなハンドリングがあるのにもったいないと思いました。5万しか変わらないし。
17インチにしたら、それでは満足出来ず18インチを買うはめになりそうで、、、。

走りや見た目にこだわらないようであれば17インチで十分かと思います。
燃費もその方がいいですし。

書込番号:14319786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/20 20:43(1年以上前)

実用性(乗り心地)とか、今後の維持費を考えると17インチじゃないですか?17インチも別に小さくないと思いますし。
ただ19インチはこのクラスでは珍しいですし、車体でグレード判別できない分、わかっている人はホイール見てたりします。
一通り満足してからインチダウンもありかと。逆に17はいてから19にするってパターンはないんじゃないかなぁ。

書込番号:14320089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 23:18(1年以上前)

20S17インチとXD19インチを試乗した上でXD17インチの納車待ちです。
通勤用セカンド(サード)カーとしての使用という事と、現在所有のSUVが17インチで満足しているので十分と思い19インチは選択しませんでした。
そもそも大きいホイールや薄いタイヤにそれ程魅力を感じないタチという事もありますが、加えてSUVやミニバン等この手の車は標準仕様で十分だと思っています。
なにより17インチでも見た目が劣るとは思いませんし、ハンドリングが頼りないとも感じませんでしたので。

私もど素人レポをすれば、ディーゼルらしい音は車外程では無いにせよ車内でも確かに感じられましたが、所有して慣れれば意識しなくなる程度だと思っています。

書込番号:14321201

ナイスクチコミ!3


sato_manさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 23:57(1年以上前)

ワインディングロードを攻めるならともかく、通常の走りで乗り心地や燃費に大きな差が出るとは思えません。
明らかに影響するのは費用(初期費用および維持費)とルックス。
CX−5の場合19インチ=上級グレードと見られるはずなので見栄張りの人には費用の割に効果的か?
私は見栄張りでルックス重視なので19インチにしました。

書込番号:14321501

ナイスクチコミ!2


あー3さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/21 20:14(1年以上前)

発売前予約で、XD AWDを今週末納車待ちです。
見た目は断然19インチの方が格好良かったのですが、私は17インチにしました。
長く乗るつもりなので、タイヤにかかる費用とAWDを比較して後者を選択しました。
初期投資は余計にかかりますが、AWDは後付け出来ないのでこっちを優先しました。
冬用にスタッドレスが必要なので、それまでに純正をスタッドレスにまわして、夏用に格好良い17から18インチの社外品を購入するかゆっくり考えるつもりです。

書込番号:14324831

ナイスクチコミ!2


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/03/22 11:39(1年以上前)

私は現在ミニバンをインチアップ(15→17)して乗っています。
今回のCX-5についてはSUVという性格を考え、17インチを選択しました。
まずは17インチで乗って、そのタイヤが交換時期に来た頃にインチアップするかどうかを
考えたいと思っています。その頃はオークションなどで純正19インチも出回っていると思うので。
基本的スタンスとして、サマータイヤはアジアンで充分と思っています。
雪が降る地域なのでスタッドレスは国産をチョイスしますが(ヨコハマの予定)

結論:17インチモデルを購入して、19インチ純正ホイールがオクで安く出回り、アジアンで225/55R19サイズが出たタイミングでインチアップを検討する・・・です(笑)

なお、現状は19インチモデルは納期がやや遅れ気味みたいです。その辺も考慮した方が良いかも知れませんね。

書込番号:14327902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2012/03/22 17:24(1年以上前)

またXDを試乗しました。2回目です。
試乗中タイヤサイズを聞くと17インチとの事!
町中で試乗したのですが乗りゴゴチが悪いです。
17インチってこんなに固い乗りゴゴチでしたっけ?

試乗を終わって確認すると19インチでした。
営業さんの勘違いでした。(^^;
ちなみに試乗車の平均燃費は6.5km/Lでした。
17インチのディーゼルにも試乗してみたいです。

スポーツと、とらえると19インチの方が良いのですが
普通に乗るのなら17インチの方が安いので良いと思います。
町中で年中気張って運転する事も無いと思います。

TOYOの19インチ純正タイヤはディーラーで無くても
タイヤショップで取り寄せる事は可能との事です。

書込番号:14329119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/03/23 07:50(1年以上前)

皆さん御回答感謝です。
私は19インチにしようかな〜と思ってます。

●19インチ=上級グレードに見られる(笑。
●チョイ乗りメインなので、やはり見栄え重視(笑。
●嫌になったらサイズダウンという手も…。
●試乗した19インチのXDも相当km走行してましたが、燃費も12km超えており、乗り心地も満足

以上の理由で19インチにしようかな?と思ってます。

実際この車には19インチが総合的にバランスが良いという記事も拝見しました。

でも元々大幅な車だから、これ以上迫力増してもどうかな〜とも思います…。

書込番号:14332221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/03/23 09:05(1年以上前)

長くのるなら、17インチをお勧めします。
なぜなら、5年後、10年後に、19インチなんて
あまり販売されていないと予測できるため。

インチダウンでホイール毎の交換もありだとは、
おもいます。

書込番号:14332379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/07 17:23(1年以上前)

19インチの物も見ずに注文してしまいました。

本日、試乗して確認をしてまいりました、乗り心地ですが特に差を感じる環境で走っていないので
判断はできませんが横浜市内走る分にはどちらでもいい気がしました。
実物を見てデザインはOK満足でした。

書込番号:14404971

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,647物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング