『BOSE+AVIC ZH09との組み合わせ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『BOSE+AVIC ZH09との組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 BOSE+AVIC ZH09との組み合わせ

2012/10/25 00:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 setsuna727さん
クチコミ投稿数:7件

XD-Lで1月納車予定です。
BOSE仕様にて、過去の書き込みを参考に純正BOSEアダプタで市販ナビを接続してみようとナビ選びをしています。

別のスレでも書き込みましたが、現行のカロッツェリアのZH99では可能だとありました。

現在片落ちのZH09も近所のカー用品店ではまだ安価で売り出しがあるようです。
この製品でもRCAプリアウトがあるのでZH99と同じ考えで取り付けが可能かと思うのですが、どうでしょうか?
カー用品店でも取り付けは解りかねるのでとの事で、半ば取り付けを拒否されました。
まぁ車両もないですから・・・

購入Dでも、純正を押され取り付けの対応不可との事。(予算的にも限界でした。)
なので購入後は自己責任で取り付けなので、具体的にどういう接続をすればいいのでしょうか?
ナビは自分で過去に取り付けたことがあるのでいるものはだいたいわかりますし、基本的な接続方法はわかりますが、ナビ→RCA→BOSEアダプタとの結線がわかりません。特にDIPや、リモートの接続や電源関係です。
特別にハーネスの加工が必要でしょうか?

似たような接続で取り付けた方や、知見がある方見えましたらご教示願います。

書込番号:15248309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/10/25 06:35(1年以上前)

取付方法的なレスではありませんが注意があります

サイバーZH09とZH99は別物です、普通の旧型と新型の関係では無く、PCに喩えると評判の悪かったWINビスタと評判の良いWIN7の様な違いがあります

旧型のZH09が安価で残っているのは評判が悪過ぎて誰も購入しないからでしょう

旧サイバーの09モデルだけは止めた方が良いです、安物買いのなんとやらになる可能性が大です(後でレビューやクチコミを見て下さい)

取付についてですが、カーオーディオ専門店にナビ購入等も全てお任せする方法もありますよ、価格を含めて可能なのか相談してみてはいかがでしょうか? 。

書込番号:15248768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2012/10/25 11:51(1年以上前)

XD-L 2WD で、ZH99+BOSEアダプタで使っています。

接続は、ステアリングリモコンアダプタのKK-T102STに付属の24Pコネクタを利用した
くらいで、特に加工等はしていません。(いくつかギボシをつけたくらい)

電源:
車両側24P - BOSEアダプタ付属電源ケーブル - 24Pコネクタ - ナビ付属電源ケーブル - ナビ

RCA:
BOSEアダプタ - BOSEアダプタ付属RCAケーブル - ナビ付属RCAケーブル - ナビ

でした。

純正BOSEアダプタのDIPスイッチは、ディーラーでマニュアル見せてもらえます。
(パッケージには付属していません)
僕のは、初期状態でパイオニア設定でした。

書込番号:15249432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/10/25 19:35(1年以上前)

・・・ZH09でも接続は可能ですが
お勧めはしません
理由は北に住んでいますさんの言う通りです
安いからと言って飛びつくと・・・安物買いの・・・
と言うやつですね・・・
ただZH99でも起動が遅いのは確かですが
ZH09は更に遅いですよ
純正ボーズアダプターのディップスイッチ設定は
後日アップします

書込番号:15250810

ナイスクチコミ!0


スレ主 setsuna727さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/25 23:53(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
皆さんの言われるように、現行タイプの購入が望ましいとの事ですね。
3万くらいの差なのでお金貯めて買います。

またBOSEアダプタを使用してのRCA接続を見てみると純正のパイオニアの取り付け方法と変わりないようにも見えますが純正ナビとは市販ナビでは何が違うのでしょうか?
RCAから入力される音楽信号の違いだけでしょうか?
音質をフラットの状態で入力してあげれば、純正のBOSEナビウォークのONと同じ事になるのでしょうか?

取り付けについては本日ナビ側の配線図を入手したのでまず調べてみます。

書込番号:15252054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 setsuna727さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/07 08:24(1年以上前)

純正BOSEアダプタ NC1M-V6-070を使用してナビとRCAを接続する場合、RCAケーブル自体はアダプタに付属の物で別途購入する必要はないでしょうか?
必要な場合はオスメス?どのタイプのケーブルが必要でしょうか?
またオーディオテクニカとかの、お高いケーブルでは音質に変わりは出ますか?
ナビはZH99を購入しました。

書込番号:15444134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング