『気持ち良い加速です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『気持ち良い加速です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信18

お気に入りに追加

標準

気持ち良い加速です

2013/07/07 17:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:48件 CX-5 2012年モデルの満足度5

首都高速を走行中に後ろから新型アルファードにピタリとつけられあおられました(;゜∇゜)けして迷惑なスピードで走っていたわけではなかったのですが...いつもなら「ハイハイ」といった感じで大人の対応で譲るのですが、ついついCX-5の実力を試してみたくなり、フル加速に近いくらい踏み込んだらアルファードも追従してくるではありませんか!更に踏み込みんだらようやく少し放れていくようでした。とどめにコーナーでは圧倒的な勝利でした。その時のスピードはご想像にお任せします。あの時のアルファードさん御免なさい。少々大人げなかった事を反省します。

書込番号:16340949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9692件Goodアンサー獲得:602件

2013/07/07 17:45(1年以上前)

>とどめにコーナーでは圧倒的な勝利でした。

お互いレースでコーナーを攻めてるわけじゃないでしょ。
相手側が少し大人だっただけだと思います。

書込番号:16341040

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/07/07 18:10(1年以上前)

そうかもしれませんね!!( ; ゜Д゜)いやいや失礼致しました!

書込番号:16341138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/07 18:36(1年以上前)

割り込み失礼します。
自分はフィットシャトルHVです。
同じ状況体験し書き込む次第です。

自分の場合、グングン離れて
急に相手が戦意喪失でした。
もちろん所詮1300HV

高額貨物車が2.4なのかV6なのか
判りませんでしたが
有る程度の速度域までしか
相手にしませんでしたが。
その時点で貨物車は
♪バックミラーの中でぇ〜♪
おとなしくなりました。(笑)

書込番号:16341231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/07 18:42(1年以上前)

↑出ると思った。

書込番号:16341252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2013/07/07 19:47(1年以上前)

私も経験がないわけではないので多少は気持ちもわかりますが、こういうところで書き込む話ではないと思います。

上には上がいますよ。

書込番号:16341518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/07/07 20:24(1年以上前)

私もヴェルファイア3.5Lですがべつに追いかけません。

でもタイプRを運転してる時はすぐに抜き去りますね!

書込番号:16341640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/07 20:52(1年以上前)

車の性能云々の話じゃなく、単に運転している人の人格の問題。

書込番号:16341786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/07 21:13(1年以上前)

所詮、ミニバンはミニバン。加速は軽自動車以下と肝に銘じよ。

高速でミニバンなんかに真面目に相手をする余裕があったら、まずは自分の運転技術を徹底的に磨くこと。
http://www.youtube.com/watch?v=xJ0jijpk9qY


運転技術が一流のプロドライバーなら、たかが高速で3.5L程度のアルファードやベルファイアなら、軽のターボで簡単にぶち抜けるわ。

書込番号:16341876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/07/07 21:21(1年以上前)

残念ですがヴェルファイアでは追いかけたくても到底かないません。
タイプRなら楽勝でしょう(当然ですが...
それとそういう行為は危ないのでやめましょう

書込番号:16341909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/07 21:29(1年以上前)

>残念ですがヴェルファイアでは追いかけたくても到底かないません。

ハイ。言うまでも無く、加速は軽自動車以下ですからね。到底かないませんよ。

書込番号:16341957

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/07/08 06:15(1年以上前)

昨日は暑かったせいか2件事故を見かけました。公道での危険行為はいつかは身を滅ぼしますのでお止めください。

書込番号:16343216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/08 06:53(1年以上前)

そりゃ、気持ち良かったのかもしれないが、しかし、この車種
「コーナーリング」は、ロールが酷いんじゃないの

こういうタイプで競うのは危険だと思うんだが

書込番号:16343267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/07/08 14:55(1年以上前)

ところがこの車、コーナーのロールに関してはSUV の中では無敵です

書込番号:16344278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/08 20:21(1年以上前)

>ところがこの車、コーナーのロールに関してはSUV の中では無敵です

そうでしょうね、言っても「マツダ」ですから、優れている、と思ってましたよ
で、ジュークも良いんじゃないのかな、あの形状であれば、イケそうだ

今度はジュークと勝負?いや、危険ですから、止めて下さいな(苦笑)

書込番号:16345071

ナイスクチコミ!2


ルカ猫さん
クチコミ投稿数:47件

2013/07/09 19:45(1年以上前)

迷惑な煽りについて完全な愚痴にですが乗っからせてください
先日、急な割込みに遭遇し(譲りたくても急すぎて譲れませんでした)
それが頭にきたのか異常な蛇行煽りされました。

先月デビューでマツダ車ははじめてでしたのでCX5を知らない輩か
単にマツダってだけで見下されたような気がして
(マツダ車をバカにしてる訳ではありません)
ちょっと悲しくなりました。
良い車なんだぞー!!
愚痴ってすみません。

書込番号:16348461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5356件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/07/09 21:08(1年以上前)

ルカ猫さん、
その場合、フルスモークのベンツとか、そんな感じの車以外だったら、やはり煽られたんじゃないでしょうか?
まぁ、気にしないことが一番です。
日章旗を貼り付けるみたいな対策もありますが、両刃の剣です。

公道では、車の性能以前に、先にモーション起こした方、もしくは、ちょっとネジが外れてる方が速いということが多いと思いますよ。

それに、これぐらいのパワーがある車なら、ドライバーの腕次第ということもありますが・・・ ネジが外れてる方の勝ちです。

まぁ、車自体、私には十二分な性能なので、抜かれようが気になりません。
その気になれば、いつでもぶち抜ける自信がありますしね・・・・・・・嘘です。

でも、少なくても余裕があるのであまり気になりません。

書込番号:16348797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/09 22:04(1年以上前)

>単にマツダってだけで見下されたような気がして

ん?マツダが馬鹿にされている?そんな事はないだろう

それどころか、却って嫉まれているぐらいじゃないのかな
少なくとも、車の事を良く知っている人はそうだろう

堂々と胸を張って乗れば良い

書込番号:16349067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/07/10 09:11(1年以上前)

たまにいますね、異常にあおってる車、カッコ悪!と思いますよ。無視しましょう。でもたまに右車線で堂々と遅すぎる車もいますね。流れが悪くなりますので、気付かせてあげましょう。紳士的に。

書込番号:16350428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:46〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,692物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング