『室内、反射が眩しく気にならないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『室内、反射が眩しく気にならないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

標準

室内、反射が眩しく気にならないですか?

2013/08/01 19:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件

ステアリングのカモメエンブレムや、ドアのギンギン金属部分、太陽の反射で眩しくて
イライラしませんか?
当方、エンブレムはつや消しの黒色を塗るたくり、ドアの方はホームセンターで、木目
模様の床板補修テープを張って反射を防いでいます。メーカーももう少しユーザーの
事を考えて、デコレーションして貰いたいモノだと痛感しております。
皆さんは、いかがでしょうか?
ドアのギンギン部品本当のウッドパーツがあれば、速攻で交換しているのですが。
もし、その様なモノが有るならば、教えて頂けると嬉しいのですが、、、、。
eBayなども探したのですが、ドアの部分は流石に無かったモノですから。

書込番号:16426332

ナイスクチコミ!3


返信する
harunoinuさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/01 21:31(1年以上前)

私はまったく気になりません。
むしろ他車種の方が気になる車があったけど忘れました。S13だったかな
疲れてると光が眩しく(反射だけでなくて外からのあらゆる光)感じることがあるので
度つきのサングラスを必ず車に積んでいますね。

書込番号:16426631

ナイスクチコミ!1


blkingさん
クチコミ投稿数:22件

2013/08/01 22:26(1年以上前)

ウッドはリアルなら惹かれますが、ウッド調は痛くて。光りモノが好きなわけじゃないですが、あの程度で眩しいというのは、スレ主さんの好みとして、光りモノが嫌いなだけじゃないですか?

こと眩しさという点では、不特定多数に同意を求める程の特殊性はないような気がします。

書込番号:16426845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/08/01 22:54(1年以上前)

関係者の立場から言うと、自動車の加飾にリアルウッドなど残念ながらありません。
精々が、カンナクズレベルのペラペラ(1mm以下)の木屑を樹脂で固めただけのもの。
なぜかというと、車内の様な過酷な条件化ではリアルウッドだとすぐに反ったり割れたりしちゃうからです。
あと、自分も光の反射は全く気になりませんが。むしろあの程度の加飾がないと、淋しいと思う人の方が多いんじゃないですかね。デザインの好みは人それぞれなので、100人が100人とも納得するような内外装にすることは不可能です。

書込番号:16426985

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2013/08/01 23:07(1年以上前)

>>ステアリングのカモメエンブレムや、ドアのギンギン金属部分、太陽の反射で眩しくて
イライラしませんか?

それってその部分を気にしている(好きでも嫌いでも)だから余計に神経を
刺激されてしまうんです。
気にしない、それが一番安価な方法なんですがカッティングシートなんかも
良いかもしれません。

書込番号:16427043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/02 10:55(1年以上前)

スレ主さま、眼鏡の処方、きちんと合ってますか?
微妙に合わない眼鏡をしていて、眩しさを訴える人けっこう多いです。

あの程度のヒカリモノが眩しいと感じられるのは「好み」だけで片付けられない可能性もあるかと。
クルマの話じゃなくてすみません。m(_ _)m

書込番号:16428328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/08/02 15:56(1年以上前)

このスレを見るまで、気になったことはありませんでしたが、今日の昼間、南に向かって走っていたらステアリングのエンブレムの反射の眩しさに初めて気づきました。

確かに一度気になってしまうと、邪魔に感じますが、目線を下げなければ気になりませんでしたよ。

ちなみに、トヨタ車・三菱車を所有していますが、これらのステアリングのエンブレムも反射しています。しかしこちらも目線を下げなければ気になりません。

書込番号:16429056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件

2013/08/02 18:13(1年以上前)

皆さん、あまり気にならないようですねー。当方、何時でもと言うわけでは有りませんが、
確か昼過ぎに右後ろに太陽が有ったときだと思いますが、エンブレムが太陽の反射で
ひじょうに眩しくチカチカして、左手でエンブレムを隠して運転しました。
以前はビックホーンに乗っていましたが、ステアリングにはエンブレムなどのメッキ部品は
使われておらず、いすゞのマークが黒い樹脂に有っただけですので、流石にこのメッキパーツ
の反射には参った次第です。娘も同乗してのドライブでもドアのギンギンが反射して眩しいと
ほざいておりました。やはり、もう少し反射の少ない素材、デザインが有っても良いのではと
思っております。今は、つや消し塗装でバッチリです。一寸塗装が悪くデコデコしていますが。

書込番号:16429343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/08/02 18:58(1年以上前)

お爺ちゃんに合わせて車作ってるわけではないので

書込番号:16429485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


俺々さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/03 00:24(1年以上前)

ルーフラックラジオ様

年齢差別はやめて下さい。

お願いです、誰でもいずれは老います。

書込番号:16430613

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/06 09:40(1年以上前)

アテンザに乗っています。
運転中確認すると確かにサングラスしていてもわかるぐらいピカピカ光っています。
他のパーツを見ると光るメッキは無いようです。

胴長足短なのでシートは一番前近く、好みで高めの設定、ナスカーの様にハンドルは一番手前の位置なので下を向かないと確認でき無いのでわからなかったです。
かなり目立つ光り方ですね。

シートの高さ、ハンドルの前後調整で視界から見えない位置にするのも手段と思います。
若い人に多いのですが、ハンドルから離れた姿勢で乗られている方が多いと思います、もしもの時に操作が出来るか気になります。

書込番号:16441743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/06 10:50(1年以上前)

スレの趣旨と離れますが…

> 若い人に多いのですが、ハンドルから離れた姿勢で乗られている方が多いと思います、
> もしもの時に操作が出来るか気になります。

逆に、ステアリングに近すぎる位置で、肘が90度くらい曲がった姿勢で運転している人もいますね。
これも、とっさの操作がしづらく危険です。このタイプは、女性に多いように思います。

書込番号:16441890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/10 15:10(1年以上前)

ご自分で問題は解決されてる様ですが、眩しいなら、ステアリングをチルトしたりして調節してみればよかったのではとおもいます。今まで加飾が少ない車を乗られてきて、反射が気になるとの事ですが、あのくらいのメッキがなければ買う人がいなくなってしまいます。厳しい言い方かもしれませんが、メーカーの設計ミスの様な言い方はちょっと間違いだと言わざるを得ません。

書込番号:16456072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,590物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング