『オフホワイトの革シートに乗られている方へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『オフホワイトの革シートに乗られている方へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:3件

白革シートのカッコ良さに一目惚れしてます。

ただ、気になるのは、汚れです。

私が商談を行っているマツダさんは、試乗車ではなく、展示車さえ汚れが分かるほどです。まぁ、白革だから多少汚れるのは承知の上で乗ることになるのかなぁと思っております。

実際、白革に乗られている方のアドバイスお願いします。

書込番号:16964953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/17 01:34(1年以上前)

レクサスのオフホワイトに2年弱乗っていました。
サンデードライバーでしたが、ジーパンを履かないようにしていたのと最初にレザーコーテイングをやってもらったおかげか
汚れはしましたが拭けばとれるのでそれほど気になりませんでした。
清潔感があるし、車内が明るくなるので僕は好きですね。

書込番号:16965779

ナイスクチコミ!18


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/12/17 02:37(1年以上前)

私は限定車納車待ちです。
オフホワイトという事で、確かに汚れ対策はずっと気になっていました。
コーティング等の対策はあるのでしょうけれど。
私はとりあえず薄手のクッションをはさんで対策しようと思っていました。

Gパンは確かに色が移るという話なので、極力履かないようにしないと・・・と。
結構気を遣いそうですね。

私もいろいろ対策を知りたいところです。

横槍ですが、お願いしますm(_ _)m

書込番号:16965885

ナイスクチコミ!6


9nRnFgYKさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/17 09:52(1年以上前)

こんにちは

11月末に限定車が納車されたものです。
私もオフホワイトの革シートは悩みましたが、その場の勢いで契約しました。
その後、この掲示板を検索しているとネロコルサさんのが見つけてきたユニダス社のカーインテリオシリーズのステイブライドキットなるものを見つけ、速攻ポチリました。
新車でしたのでレザーバリアのみを塗り塗りしましたが、今の所結構いい感じです。
と言っても2週間程度では結果も何もないですよねw

書込番号:16966442

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/12/17 10:44(1年以上前)

キット外観

納車直後(施工済み)

720km走行後

11/2に限定車が納車されました。
私は普段は殆どデニムで車に乗りますが、インディゴ染料移りは気になっていましたので色々調べたところ、イタリアのUNITERS社に、まさしくその為のコーティング材があることを知り購入しました。

Car Interior Care スティ・ブライトキットです。

納車後直ぐに1回塗って乾燥後にもう1回塗りの重ね塗りをしました。

中央の画像が施工直後、右の画像が720km走行後になります。

納車後1ヶ月半ほど経ちましたが、サンデードライバーなので走行距離は余り伸びていません。
ですが、体重は日本人の重いほうから5%枠に入るほどですし、多汗体質なのでシートへの負荷は普通の方の数倍はあるのではと思っています。

納車直後のシートのほうが黄色っぽいですが、これは素人写真の光の加減の合わせ方が下手なだけです。
720km走行後を見て頂ければ判ると思いますが、少なくとも染料移りは何処にも見受けられませんので、取り合えずは購入してよかったとは思っています。

とは言え、私もこのキットの1ユーザーに過ぎませんし、走行距離はまだまだ短いですから、今後どうなるかは保証出来ませんが、万が一、色移りした場合にも強力に落とすリムーバーやクリーナーも同梱されているので大丈夫かなとは思ってます。

書込番号:16966582

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/17 23:56(1年以上前)

zoomzoom!さん、こんばんは。



私もそうとう昔ですが白革シートの車に乗っていました(ギャランラムダ)。現車はグレー革、他にも黒系革が 2台ありました。気を使っていたことを挙げてみます。

   ・G パンは、色移りに加えて太腿裏あたりが擦れて革が痛むので、履きませんでした。

   ・運転する時は腕時計を外す。ウッカリして革を傷付けことがある。爪の長さにも気をつかっていました。
    現車はチャイルドシートの擦れ傷が残ってしまった。間にタオルを敷いていたのですが、駄目でした。

   ・雨で濡れるのが嫌なのと、子どもが飲み物をこぼすので、吸水性のあるタオルを常備しておく。

   ・年に 2度、クリーナーで汚れを落とし、クリーム(非高級品)を塗布しておく。

   ・白革が太陽光で焼けるかどうかわかりませんが、乗らない時(駐車場)はバスタオルをかけておいた。

汚れだけでなく、傷付くとガッカリしますので。


書込番号:16969157

ナイスクチコミ!9


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/12/18 19:43(1年以上前)

黒にしても白にしても、本革は気を使いそうですね。

でも肌ざわりや風合い、車内の高級感UPなどの効果は絶大ですよね。

私のCX-5はファブリックですが、本革のシートカバーで気にったものがあったので

現在購入を検討中です。

書込番号:16971812

ナイスクチコミ!8


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/12/19 03:04(1年以上前)

ネロコルサさん

私も納車が近づき、いよいよ考えなければならなくなりまして、
以前のレスにあった

Car Interior Care スティ・ブライトキットを探しましたが、
楽天では売り切れでした(汗)
Amazonではありましたが、割高です。

タイミングが悪いのでしょうか。。。
ネロコルサさんは、どちらで購入しましたか?参考までに教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16973417

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/12/19 08:56(1年以上前)

verpri777さん

私は楽天のフラネというお店で購入しました。4725円(税込、送料込)でした。
チェックしてみましたが、今は扱ってないようですね。

Amazonはみていませんが、楽天の自由が丘ネオダヴィンチというお店で、ステイブライトという名称で販売しているようです。
カーインテリオと書かれていませんが、パッケージを見る限りでは同じだと思うのですが、念のためお店に確認してみてください。

価格は200円ほど上がってますが、許容範囲ですよね!(^^;

書込番号:16973794

ナイスクチコミ!8


9nRnFgYKさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 14:34(1年以上前)

verpri777さん、ネルコロサさん

私も楽天のフラネで購入しましたが、ここたまに在庫無くなりますが、しばらくするとまた補充されます。
今現在補充されたのか普通にまた販売してます。
再度チェックされてはいかがですか?

書込番号:16978127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/21 23:16(1年以上前)

まずは、福野礼一郎著「極上中古車を作る方法」を読みましょう。

それから、いろいろ考えましょう。無駄なことしなくて済みますよ。

書込番号:16983842

ナイスクチコミ!4


m_shimoさん
クチコミ投稿数:65件

2019/01/25 07:08(1年以上前)

>ネロコルサさん、初めまして。
次の車で白革にするか、
今度も黒革にするか悩んでおります。

スティ・ブライトキット、その後如何でしょうか?
ジーンズの色移りが防げているか、ご教示下さい。

書込番号:22417722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tipoibさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/25 10:45(1年以上前)

水を差す様ですが、、

車は便利な道具であり、
気に入れば相棒みたいで、
大事にしたいお宝みたいなもの。

手入れして、大切にしたいのは同じ、、
ですけれど、
それに乗るのに着るものまで制限するなんて到底できませんね、私には。

元々銀面のシートが嫌いで、ずっとファブリックばっかりですが、
Exclusiveのナッパレザーとか、スエード、アルカンターラとかならいいなと思いますね。。

ちなみに冬場はムートンを敷いています、とても気持ちいいですよ。
こんな選択肢も考えてもいいと思いますがね。

書込番号:22418052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2019/01/25 11:41(1年以上前)

>m_shimoさん
まず、色移りそのものはします。
恐らくは、コーティングで表面に留めておいて、リムーバーで除去する形になりますね。

そろそろ、メンテしようと思っていたので、現在の状態とメンテ後の状態をアップしますね。
ただ、今は単身赴任中で月2回しか自宅に戻れないので気長にお待ち頂ければ助かります。(^^)

>tipoibさん
私もそう思いますよ。
なので、着るものは一切制限はしていません。
汚れたら綺麗にして、元の状態に戻す。
これの繰り返しですね。

書込番号:22418146

ナイスクチコミ!2


int2317さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/25 12:26(1年以上前)

初期型(2015年)cx-3のLパケ乗りです。
やはり白レザーは室内の上品な明るさ、あと夏場熱くなりにくいのがいいですね。

手入れに関しては皆さんのように手の込んだ事はしてませんでした(^_^;)
たまに絞ったタオルで拭いたり、汚れを見かけたら純正クリーナーで落として終わりです。
服装も気にせずデニムも普通に履いてます。
ですが今のところ目立った汚れはありません。もちろん新品同様とまではいきませんが、気になる程汚れたことは無いですね。

私自身、おしゃれは多少の不便とトレードオフと思ってますし、革製品が好きなので、日頃の手入れ含め白レザーを選んでよかったと思ってます。

逆にそういう手入れなどに気を使うのが嫌な方、何も考えず乗りたい方はファブリックか合皮がおススメかもしれませんね。

書込番号:22418244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/25 20:44(1年以上前)

参考になりますm(__)m

書込番号:22419283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5 力太郎 CX5 

2019/01/28 12:52(1年以上前)

KE→KF(共にL-package)で黒→白レザーに乗換えてみました 
車内が明るく広く感じられ、KFのインテリアも良く、グレードが2upしたような気持ちです
納車2ヶ月、特に服装などに拘らず、かつ愛犬も車内を走り回っていますが、特段の汚れは見えません
確かに購入前は、白→黒→白と汚れを気にして迷いましたが、結果的には奥さんも含め白レザーで満足です
オフホワイトと云っても、真っ白というよりは少しグレーがかっているような気がします、落ち着きのある白レザーですよ

書込番号:22425780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2019/01/29 23:22(1年以上前)

清掃前

清掃後

先週末は自宅に戻れたので早速、作業をしてみました。
画像は清掃前と清掃後になります。
随分とさぼっていたので、しっかりインディゴ染料が移っていました。

これをリムーバー液で取ったのが清掃後の画像です。
薄っすらとですが、青みが残っていますね。
それでも、清掃前と比べれば雲泥の差です。

今回は短い帰省で充分な時間が取れなかったので、ほんの数分だけこの写真を撮るために作業したので、液を塗って暫く放置するなど、もう少し時間を掛けてしっかりやれば、もう少し綺麗に出来たとは思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:22429711

ナイスクチコミ!8


m_shimoさん
クチコミ投稿数:65件

2019/02/12 07:24(1年以上前)

御礼遅くなりました。
ネロコルサさん、ありがとうございました。

青みがつかない訳ではないとわかり、
無精者の私には運用は難しいと理解致しました。

白レザーに綺麗に乗られている方は、
相応の努力をされていらっしゃるという事ですね。
大変ありがとうございました。

書込番号:22460726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング