『空気圧警報システム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『空気圧警報システム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

空気圧警報システム

2014/02/24 20:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:178件 CX-5 2012年モデルの満足度5

朝の通勤途上、空気圧警報システムが作動したため、帰宅時に寄ったディラーでビスによるパンクが判明。
 テンパータイヤが付属していないクルマで、空気圧警報システムは助かりますね。
空気圧が1.5まで減っていましたが、修理代金2,500円で済みました。
 何とも運が悪いのか、良いのか?

書込番号:17232694

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/02/24 21:23(1年以上前)

スレ主さまこんばんわ(^^)
自分も空気圧警報システムでパンクに気が付いた一人です。
見た目は空気が抜けていそうに無かったのですが、ビスのようなものが
刺さっていました。警報システムのおかげで早急にパンクに気が付き
自走してスタンド修理に持ち込みました。テンパータイヤは付属していませんが
大変便利なシステムですね

因みに左側後輪は一番パンクする確率の高いそうです。
車を乗り始めて30年になりますが過去のパンク3回は全て「左側後輪」でした。

書込番号:17232887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/25 01:01(1年以上前)

通常なら頼もしい機能ですが。

雪道で大型の轍ができている時に,
片側(右側)が轍,もう片方がかまぼこの上で10km近く走ると、
空気圧異常の警告が出ます。

確かに原理的に言ったら、
左右の回転差があって直進時常にハンドルをわずかに切っている状態は
パンクと同じ状況なので仕方ないですが、
ちょっとうっとおしい場合もあります。

書込番号:17233989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/02/25 09:45(1年以上前)

なるほど役に立ちそうですね。

私も先週末にこのエラーが出ましたが、原因は道路の左端に雪氷が残り右にアスファルトが出ている状態で、3度ほど停止、発進を繰り返したせいでした。このタイヤ空気圧警告灯は最初点滅して、そのまま走っていると点灯に変わり、電源オフや、走行中の警告灯セットスイッチの長押しではリセットされません。結構焦りました。

マニュアルには、強制的に警報解除するための方法が書かれています。(停車したままで、 タイヤ空気圧警告灯が 2 回点滅しビープ音が 1 回吹鳴するまで、 タイヤ空気圧警報システムセットスイッチを押し続けます。ただし、この時は空気圧を確認し、パンクもないことを確認し、エンジンをかけずに電源スイッチだけオンにした状態で行うようです。)

今回は小さなパンクでないという自信が無かったので、沿岸に向かう道を引き返し、マツダのディーラーのある国道に進路を変えて、路面の良い道路をそろそろと走り、点検を頼もうと考えました。

ところが、警告が点灯したまま走っているだけで、自動でリセットされて警告が消えました。これは今回の様な誤検知による警告を訂正するための機構だと思われます。そのまま地元に戻り、その後は警告がでませんので、近々ディーラーかスタンドで空気圧を点検してもらおうと思います。

書込番号:17234820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:46〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,721物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング