『純正バックカメラ、サイドカメラのくもりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『純正バックカメラ、サイドカメラのくもりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:40件

当方初期型のXDですが、純正のカメラが最近白く曇って見にくくなってます。
みなさんのカメラはどうでしょうか?

さっき2chを見てこういう症状が出ているのをメーカーも認識していて
対策品に交換してもらったとかの書き込みを見ました。

実際に交換した方はいらっしゃいますか?

書込番号:18129979

ナイスクチコミ!12


返信する
cazy1228さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 16:35(1年以上前)

確認ですが、単純なレンズの汚れ・傷以外の問題で曇るって事でいいんですよね?

書込番号:18129998

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2014/11/04 16:44(1年以上前)

素人見ですが傷は無いと思います。
専用クリーナーを使ったわけではないですが柔らかい布で拭いても変わらないので
おそらくレンズの内側の問題のような気がします。

書込番号:18130024

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 21:05(1年以上前)

年次変更後ですが、先日同じ様な症状で、バックカメラをディーラーにて交換してもらいました。

症状は、同じ様に常に全体的に白く曇っていました。(レンズにキズや曇り等は特に無し

また、カメラに光(昼は太陽光や、夜は街灯の光)が映るとさらにボヤけてしまい、見えにくい状態でした。

ディーラーにて画面を見てもらったら、すぐにメーカー保証の範囲で対応してもらえました。

徐々に曇っていったせいか、最近見えにくいなぁ程度で、あまり気が付いていませんでしたが、交換して貰った後は、びっくりするくらい鮮明な映りなりました。

一度ディーラーに見てもらうといいですよ。

書込番号:18130902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2014/11/04 23:12(1年以上前)

趣味買い物さん
やはり同じ症状の方がいらしたんですね。

年次改良車でも発生するんですね〜。
貴重な情報ありがとうございます。ディーラーに問い合わせてみます。

ありがとうございました。

書込番号:18131617

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/05 09:47(1年以上前)

交換してもらいました。
なんでも、ある種の洗剤とか(?)と反応してしまい、濁ってしまう場合があるそうです。
対策品はそのような事がなくなってる、って言ってました。

実は自分では気になっていなかったのですが、定期点検で指摘されて、交換してもらったらビックリするくらい綺麗に写るようになりました。

書込番号:18132686

ナイスクチコミ!8


redeightさん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/05 21:05(1年以上前)

私も最近バックカメラが白く曇って見にくい(というか、見えないに近いかも・・・)
で困っていました。でも、経年劣化なのか、それにしても早すぎるよな、と
悩んでおりました。(当方、初期型(2012年8月納車)です)

Nまんせるさんのおっしゃるとおり、同じような症状の方がたくさんいるんですね。

私も、ディーラーに相談して見ようと思います。

書込番号:18134581

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2014/11/07 11:05(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
本日ディーラーに連絡を入れ、カメラの交換をしてもらえることになりました。

不具合等の説明はありませんでしたが、暗黙の了解という感じですんなり話しが通りました(笑)

もし同様の症状で困っているユーザーの方がいればこのスレを参考にしてもえらえればと思います。

書込番号:18139890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/07 14:34(1年以上前)

サイドとバックカメラを無償交換してもらえました。今までモヤァとしたモノクロだと思っていたカメラが、くっきりハッキリカラーとなりました。バックで物損する前に代えてもらうべきでした(T-T)

書込番号:18140404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 14:24(1年以上前)

同じ症状だったのでディーラーで確認してもらいました、結果はレンズに曇りを生じているとのこと次回の点検時に交換となりました。左サイドのカメラもしきりに確認していましたので情報は持っていたようです。

書込番号:18148179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/09 20:27(1年以上前)

うちのCX-5も同じ症状で悩んでました。
ディーラーで話すと結構スムーズに交換まで話が行きました。
在庫がないので作業は後日になりましたが・・・
バックカメラの部分をよく見ると白くなってるのが簡単に分かるようになってます。

書込番号:18149637

ナイスクチコミ!5


電機心さん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/31 12:41(1年以上前)

私も同様の症状が出て電話してみたら保証期間外のため18,000円ですと言われました。
同じような症状が多いのだからバックカメラについて連絡があっても良いと思いました。
事故が起こってからでは遅いですからね。
ちなみに、原因は不明で初めて聞いたと言ってましたが問い詰めると同じような症状は
多く、洗車洗剤によるものらしいです。

書込番号:19274857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:217件

2015/11/02 22:08(1年以上前)

>Nまんせるさん
貴重な情報ありがとうございました。

本日、バックカメラとサイドカメラを交換しました。
2年目の点検時にここで、情報をみたので、サービスマンに伝えたら保証で交換の運びとなりました。
部品調達に数日かかり、本日、取付けました。

自分は、余り洗車もしないし、洗車洗剤も使って無いので、原因は、初期不良でしょうね。(材質不良?)
交換して、また、白濁したら大変だから、交換って事は、対策品が有るんでしょうね。
それも、無償交換! やっぱりクレームが挙がってるんでしょうね!
皆さんも、車検迄に、1度は、伝えた方が好いですよ!
全体に画像が白けて、通常時は、余り差がわかりませんが、夜間とか、雨の日の視界は、歴然で悪くなってますよ。
お気お付け下さい!






書込番号:19282442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/11/03 09:02(1年以上前)

koujiさん
レポートありがとうございます。
これは後期型も関係ありますでしょうかねー?

ダッシュボードのきしみだったり、
助手席側Aピラーが膨らんできたり、
ヘッドライト内のつゆだれ跡みたいのだったり、
色々ありますが、メーカーにはキチンと対応して欲しいですね。
人に見せたり見られたときに、やっぱマツダだねーと言われるの腹がたちますし、(笑)

でも乗りますけどマツダwww

書込番号:19283437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:217件

2015/11/03 10:13(1年以上前)

ってゆーかーさん
> これは後期型も関係ありますでしょうかねー?

自分のは、年次変更後というか、25Sの初期型です。
当初は、20Sしか無かったガゾリン車に追加の25Sでした。
ですから、後期型までは、1年以上もありますし、現在、対策品が存在するなら後期型からは、大丈夫な気がしますよ。

丁度、生産から2年目ですから、白濁には、1年半位の経時劣化が考えられます。
もし、後期型もだと、これからの報告ですね!
でも、それだと今回の交換も対策にならないので、大丈夫とい事で・・・



書込番号:19283604

ナイスクチコミ!2


peita1958さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/03 11:29(1年以上前)

Kouji!さん

現在は対策品だと過去スレに記載がありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=19111861/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83J%83%81%83%89%82%CC%94%92%91%F7#tab


25年4月登録の小生の車もも先日交換しました。
サイド側が見づらいとディーラーへ持ち込んだところ リアも交換しますとの事でした。
よく見えるようになりました。


書込番号:19283825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/11/03 11:34(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
なるほどです。
しばらく様子見はしときます。
Aピラーやヘッドライト色々ありますし、、、

家族も25sの走りには満足してるので、
マツダさんがんばって!といった感じです。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:19283837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/11/03 15:26(1年以上前)

peitaさん
現行型は大丈夫ということですかねー。
情報ありがとうございました。

書込番号:19284429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


peita1958さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/03 18:36(1年以上前)

ってゆーかーさん

現在は対策品でしょうけども
ってゆーかーさんの車に付いているのが対策品かは
どの時点で切り替わっているのかわからないためわかりません。

小生は保証期間内で無償対応でしたので
その期間内にディーラーへ相談して未対策品であれば
交換してもらったほうが良いと思います。
夜でもかなりクリアで写りが全然違います。

ダッシュボードのきしみや
助手席側Aピラーが膨らみ
ヘッドライト内のつゆだれ跡 などは小生の車には症状がないので
わかりませんが おかしいと思ったことや?と思ったことは
ディーラーへ相談したほうが良いと思います。
ディーラーのセールスやサービスの人と仲良くなるのが一番だと思います。

書込番号:19284954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/11/03 22:16(1年以上前)

そうですね。
一度聞いてみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19285725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:39〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,371物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング