『布製チェーンはありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『布製チェーンはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

布製チェーンはありますか?

2014/11/18 20:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 uluru55さん
クチコミ投稿数:16件

木枯らし吹く今日この頃、冬への備えはしてますか。
布製チェーンが便利そうなので購入検討していますが、タイヤ225R55R19にあうサイズが検索しても出てきません。適合サイズの布製チェーンをご存知であれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:18181442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/18 21:01(1年以上前)

オートソックの「697」で良いのではないでしょうか。

書込番号:18181476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/18 21:22(1年以上前)

布製チェーンは便利そうですが、CX-5の用途としては不向きの様に思います。
> オートソックは緊急用の雪道滑り止め商品です。雪道でタイヤチェーン同等の機能を発揮しますが、
> 耐久性等の特性がタイヤチェーンとは異なります。チェーン規制については各地方自治体や警察官等担当者の
> 認識により異なります、場合によっては通行できないことがありますのでご注意ください。
CX-5等の車重のある車には、耐久性で問題が有ると思います。あと、高速でも使えませんよ!
まさかの備えなら、同じ位の価格で金属チェーンが有りますよ。

でも、やっぱり、スタットレスが一番です。
あとは、亀の子タイプの本格、金属チェーンが良いと思います。


書込番号:18181551

ナイスクチコミ!2


スレ主 uluru55さん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/19 20:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ですが、確認したところ、取説にタイヤサイズ225R55R19がないように思います。
問題ないですか???

書込番号:18184632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/19 21:57(1年以上前)

対応表に有りますよ!

http://item.rakuten.co.jp/creer/hp-697/

225/55R19  225/65R17(標準)
大体、同じ外径に近いんだから、使えるだろ!

でも、本当に買うんですか?

> 問題ないですか???
耐久性に問題あり?




書込番号:18184970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/19 23:00(1年以上前)

SUVには、こんなチェーンが好いですね!

Konig T2-4WD T2-245 (30秒クイック装着)

http://www.monotaro.com/g/00440692/

毎年、年内には、品切れ続出ですよ!






書込番号:18185272

ナイスクチコミ!2


スレ主 uluru55さん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/22 23:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。
雪国に年数回行くときに使うので、布製チェーンでよいかと。

書込番号:18196006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/23 00:03(1年以上前)

解決済みですが!

> 雪国に年数回行くときに使うので、布製チェーンでよいかと。
だから、ダメだって!
どうも、伝わらない物ですね!

高速では、使えないし、「緊急用の雪道滑り止め商品」ですよ。
積雪時しか使えないので、「雪国に年数回行くとき」では、ダメなんですよ。


書込番号:18196184

ナイスクチコミ!1


スレ主 uluru55さん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/23 07:40(1年以上前)

分かりました。大丈夫だと思います。
私の場合、雪路は走っても10kmくらいで、大雪なら行きません。

書込番号:18196699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/23 10:17(1年以上前)

分かりました。
まあ、大雪は、突然降るんですけどね!

購入されて、使われたら感想をレビュ願いますね。
よろしくです。





書込番号:18197014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/25 13:29(1年以上前)

過去別の車でオートソックを使用しました。
珍しい大雪に見舞われタイヤがスタックし、動けなくなったのでオートバックスで買ってきました。
使ったのは300m程度と短いのですが(家の近所の坂道でスタック)、緊急脱出時には使えても常時使えるものではないと実感しました。
まず滑ります。安心して車に乗れません。積雪量にもよると思います。
生地が強いものではないので数回の使用で破れてしまいそうです。
雪国では使っている人を見たことありません。
10キロはかなり距離があってその間何が起こるか分からないので、緊急時用にトランクに積むにしてもチェーンをお勧めします。

書込番号:18205173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/25 22:22(1年以上前)

> 緊急脱出時には使えても常時使えるものではないと実感しました。
> まず滑ります。安心して車に乗れません。
ですよね!

スレ主様には、何度、説明しても理解されませんでした。
メーカで売ってる物だから、「使えません!」なんて書けないし、言葉を濁せば、濁すほど、伝わらないですね。
でも、使用者の感想なら、伝わるのかな?
それとも、もう、買ってしまったかな?

> 10キロはかなり距離があってその間何が起こるか分からないので、緊急時用にトランクに積むにしてもチェーンをお勧めします。
オートソックなら、これは、常識だと思います。
でも、なお更、安い金属チェーン1つで十分です。(オートソックとほぼ同じ価格)

それに、スレ主さんは、CX-5でチェーンを使うシチュエーションが理解出来て無いようですね!



書込番号:18206892

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/26 08:13(1年以上前)

オートソックは、
銘柄によるけど、
スタッドレスと、
同程度なんですかね、

一回スタッドレスのうえからはきましたけど。

耐久性も、考慮すると、
言うまでもなく、スタッドレスがうえですが、
走破性は、チェーンのほうが、さらにうえです。
速度出せないけど、雪氷が少ないとこだと。

お金ないないなら、
安いのでいいので、スタッドレスはいて、
チェーンもやすいのでいいので、
買ってください。

書込番号:18207979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 uluru55さん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/29 16:16(1年以上前)

オーソック買いました^^;
軽くて持ち運びはとても便利なので、次回雪道で使用してみます。
ただ、見た感じすぐ切れそうなので、別にチェーンも買いますね。
年数回の雪道は、布チェーンぷらすチェーンが便利で安く済みそうです。

書込番号:18219765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/29 16:28(1年以上前)

> オーソック買いました^^;
買っちゃったですか、残念!

> 別にチェーンも買いますね。
金属チェーンだけで、十分です。
その方が、安く済むんですけどね、伝わらなかったですね!


書込番号:18219802

ナイスクチコミ!0


スレ主 uluru55さん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/17 22:25(1年以上前)

遅くなりましたが、報告します。
一昨日、群馬にスキーに行ったら、朝から大雪が降ってきて急いで布チェーンはかせました^_^
取り付けが超簡単で大雪でも滑ることもなく、非常に便利^_^おすすめです。
ゴムチェーンも持ってますが、取り付けに数10分かかり(慣れてないから?)、疲れるので、私は布チェーンをメインで使うことにします。
30kmくらい走っても、ほとんど毛羽立っていないので、多分、あと2回くらいは大丈夫かと。

書込番号:18488863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング