『10万キロ超え、20万キロを走るには?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『10万キロ超え、20万キロを走るには?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信4

お気に入りに追加

標準

10万キロ超え、20万キロを走るには?

2017/02/11 13:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 5083さん
クチコミ投稿数:13件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012モデル、XD LP 4DWです。年間平均2万km走行し、現在10万kmです。
大きなトラブルもなく、エンジンの調子は至って良好です。加速、トルク感も新車当時のままです。
生涯燃費は、16〜17km/L、PDFはおおよそ220km毎にクリーイングしています。
実は、あと5年間は乗りたいと思っていますが、そうすると、20万km走行となります。
今度デイーラーで6か月点検をしてもらうので、どんな部品が傷んでいるか?交換すべきか?を相談するつもりです。
そこで、皆さんに質問です。
長距離走行のCX-5 XDをお持ちの方で、タイミングベルトとかブレーキパッド等の消耗部品以外で交換をお勧めする部品があればご教示ください。

書込番号:20648705

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/02/11 13:57(1年以上前)

タイミングベルトはディーラで交換時期がくれば言われると思いますし
今度の点検で聞いてみてください(交換したほうがいいです早急に)
ブレーキパッドは車検時に交換しないと車検に通りませんので
交換時期は心配しなくても来ます

書込番号:20648762

ナイスクチコミ!8


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2017/02/11 14:46(1年以上前)

エスティマハイブリッドで17万kmの時にブレーキが固着しました。
早めに気づいたので、リペアキットで修理でき1万円ちょっと。完全に固着するとキャリパーごと交換になり、5万は下らないとか。

エアコンのコンプレッサーオイルも補充した方が良いでしょう。
抜けて焼き付きになると20万くらい修理代がかかります。

ウォポンも10万kmで交換です。
タイベルは最近の車はタイミングチェーンだから交換不要という人もいますが、テンショナーが減ってくるのでベルト以外の部品交換になることもあります。

ラジエター液は最近の車は15万kmくらいまでは交換不要なので、その次期に。
あとは、足回り。エンジン、ミッション関係のゴム関係。
直ぐにじゃなくても構いませんが、不都合が出たら交換で良いと思います。

書込番号:20648899

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/26 00:29(1年以上前)

XD、2012年5月納車、現在9万5千キロです。
私もまだまだ乗るつもりですが、この車、この先どこにお金がかかるのか知りたいですね。
今までのトラブルは、
ドアミラー動作不良 80000キロ位の時に左右続けて。
排気ガス?センサー起因の走行異常、88000キロ時に。
バックモニターレンズ曇り。納車後すぐに。
間もなく車検なので、14万キロまでの延長保証は入ろうと思います。

排気ガス?のセンサーは2度交換してます。
1回目は何キロの時だったか、トラブル発生前にサービスで交換。
2回目は88000キロ時に、元旦に新潟で急に変速ショックが大きくなり、各種エラー出まくり。千葉までガクガクしながら自走。
この時は、走行中に一度ニュートラに入れるとドライブに入れてもクラッチがつながらない。車を停めると走れるようになる。

書込番号:20846071

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/26 00:45(1年以上前)

もう一つ、
バッテリーもエラー表示が出て、20000キロ位の時に交換しました。
来月の車検、20万は楽に超えそうです。。。
スレ主さん、参考になる話がなくごめんなさい。

書込番号:20846102

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,611物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング