『ドア破損について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ドア破損について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドア破損について

2019/12/24 18:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 hokutomanさん
クチコミ投稿数:14件

本日、嫁に左後ろのドアをやられました。もう何度ぶつけられたか分かりませんが、今回のはやばいです……。このぐらいの破損であればどれぐらいの修理費用がかかるのでしょうか。もちろん、おおよそで構いませんので教えていただけるとありがたいです。もうすぐ7年になるので修理費用次第では乗り換えも考えています。

書込番号:23126624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
echisaさん
クチコミ投稿数:13件

2019/12/24 18:15(1年以上前)

>hokutomanさん
お気持ちお察しいたします。
我が家も同じような状況です。
トヨタのノアのドアの場合ですが、ネジが見えてる程度だと鈑金では難しく、ドア交換になるとのこと。20〜25万と見積もられました。額が額なので、購入を検討しています。ちなみに、下取価格は、ぶつけたことによって、8万下げて査定したと伺いました。

書込番号:23126640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2019/12/24 18:17(1年以上前)

hokutomanさん

写真で見たところでは、左側後部ドアが大きく凹んでいますね。

又、左側前部ドアも少し凹みが見られます。

この状況なら左側前部ドアは板金修理出来そうですが、左側後部ドアはドアパネルの交換でしょうか。

このような修理になれば、修理代は20万円前後になると予想します。

ただ、修理代は見積もりを取るところや修理方法によっても大きく変わります。

という事で修理方法の相談も含めてディーラーだけなく、街の板金修理工場等の何ヵ所かで見積もりを取られる事をお勧め致します。

書込番号:23126649

Goodアンサーナイスクチコミ!3


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2019/12/24 18:21(1年以上前)

>もう何度ぶつけられたか分かりませんが・・・・

乗り換え・・って新車に?
他人事なのですが。心配です。

書込番号:23126656

ナイスクチコミ!11


スレ主 hokutomanさん
クチコミ投稿数:14件

2019/12/24 18:25(1年以上前)

>echisaさん
返信ありがとうございます。25万円と聞き、乗り換えが現実味を帯びてきました……。本当にショックです。
>G4 800MHzさん
返信ありがとうございます。詳しく教えて頂き感謝いたします。額が額なだけにショックですが、とりあえずディーラーに持っていってみます…。

書込番号:23126662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hokutomanさん
クチコミ投稿数:14件

2019/12/24 18:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳しく教えて頂いてありがとうございます。返信相手様を間違えてしまいました。
>G4 800MHzさん
返信相手様を間違えてしまいました。すみません。返信ありがとうございます。流石に私も新車はかなり不安です。しかし、センサー満載、カメラもいっぱいのサポカーなら……と考えております。

書込番号:23126668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/12/24 18:31(1年以上前)

奥方がCX-5クラスのサイズの自動車の運転が手に余る様なら、車両のサイズダウンも検討した方が良いと思う。

書込番号:23126672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/24 18:38(1年以上前)

どうやってぶつけたのですか?
巻き込みならば新しいクルマも運命は同じだと思います。軽自動車との二台体制が良いような?
ですが、軽でもボコボコのクルマ走ってますからね。

書込番号:23126681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 hokutomanさん
クチコミ投稿数:14件

2019/12/24 18:39(1年以上前)

>油 ギル夫さん
返信ありがとうございます。おっしゃる通りです。最初は私だけが運転するのでこの車にしたのですが、子どもが生まれたり、両親とも同居を始めたりと環境も変わりましたので、サイズダウンしてフリードなどにしようかと考えております……。お気に入りだったのですが…。

書込番号:23126684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 hokutomanさん
クチコミ投稿数:14件

2019/12/24 18:41(1年以上前)

>kockysさん
返信ありがとうございます。まだ詳しくは聞いてませんが、車止めのポールに気付かずバックさせ、巻き込んだんだと思います。もう信じられません。

書込番号:23126689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/24 18:43(1年以上前)

15〜20万円程度が目安です。何度もぶつけられているそうですが女性には助手席後部が見辛いのかもしれませんよ。自分専用ならともかく夫婦で共用するのでしたら見切りの良い車種にされたほうが良いです。蛇足ですけど私のクルマはMTですのでカミさんはAT限定のため運転できません(専用の軽自動車有)。

書込番号:23126691

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/12/24 18:50(1年以上前)

娘さんが運転してぶつけたとは書いていなくて、娘さんにやられたと書いてあるから
女子プロレスラーだったりしてw
というのは和ませるつもりで、何度もぶつけてしまうようでは根本的な解決が要りますね。

年齢に関係なく人様を危めちゃう前に返納も考えた方が良いかと。
ドアの内側の損傷次第では更にかかってくるとは思います。

書込番号:23126712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2019/12/24 19:18(1年以上前)

これ、写真だけでは分かりませんが、おそらくフレームまでいってそうな感じじゃないですか?
私見ですけど、ドア交換だけで済まないような気がします。

とりあえず見積り出してもらっての判断ですね。

書込番号:23126748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/24 19:33(1年以上前)

10万以内で収めてって言われれば全然できると思いますよ。

書込番号:23126771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/12/24 19:47(1年以上前)

修理するにせよ時期がマズかった。
おそらく連休に入るでしょうから、凹んだ(精神的にも)クルマで年末年始を迎える事になるでしょう。

ぶつけたたのが物で良かった。もし人だったら・・・?
物は幾らでも修理出来ますが、人はそうではありません。

人的被害はないにせよ、相手側の被害が気になります。

書込番号:23126787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6739件Goodアンサー獲得:497件

2019/12/24 20:07(1年以上前)

車は直ります。頻発するなら再発防止策をどうするかの方が重要だと思います。子供でも巻き込んでからでは遅いので。

書込番号:23126824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/12/24 20:24(1年以上前)

>hokutomanさん

正規販売店経由の修理では、20万円は下らない感じです。

何度ぶつけられたか?わからない程という文面から推測すると、せっかく修理しても、すぐにぶつけてしまう可能性が高いです。

・・・という事で、今後の事をふまえ、選択肢は下記の2パターンのいずれかにした方が良さそうに思いますが・・・。

@コンパクトな車に乗り買える。(予算が許せば2台体制がベストですが・・・)

A今お乗りの車を、正規販売店ではなく、街の板金屋で簡易修理してもらい、今後も乗り続ける。

簡易修理に関しては、例えば街の板金屋で「10万円で、やれるだけの事をして欲しい」という感じで、具体的に予算を提示し、見苦しくない程度に修理する感じです。

流石に、この凹み具合だと、嫁さんも罪の意識を強く感じているだろうし、高額な修理代も発生するので、「もっと小さな車に乗り換えたい」という感情も、嫁さんの中に少なからず有ろうかと思います。

以上を踏まえ、今後の事について、夫婦間で本音で話し合い善処していくしかありませんね・・・。

書込番号:23126858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/24 20:54(1年以上前)

鉄板歪んで伸びてるので、しっかり治したいのであればドア交換で金額は結構かかりますよ。自分なら板金屋に出して、安くあげます。ディーラーに出しても所詮自分ところではやらないので板金屋さん回しだしね。

書込番号:23126922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hokutomanさん
クチコミ投稿数:14件

2019/12/24 21:08(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>Berry Berryさん
>JTB48さん
>ももやまどんさん
>伊予のDOLPHINさん
>コピスタスフグさん
>マイペェジさん
皆様、色々とお返事ありがとうございます。車がないと困る生活ゆえ、乗り換える方向で考えながら話を進めていきたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:23126960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/12/24 21:54(1年以上前)

ヤフオクで同じ色の中古のリアドアが35,000円で売っていますので自分で交換しちゃえば送料を入れて4万円で修理できます。

自分で交換する自信が無ければ車の整備に詳しい友達にでもやってもらいましょう。

リアドアの交換なんて1時間も掛からないで交換できますよ。

書込番号:23127077

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/12/25 02:45(1年以上前)

教育的な指導をするために、しばらくそのままにしておく(いい教訓になるでしょう)


実際、1月は混んでます(休みが長くて9日間)


入庫しても、一か月以上かかったりします、ハッチバックドア修理で約2か月間代車にのりました、追突されたので自己負担ゼロ

保険を使うと3年間、保険代上がります(事故あり割引で割引も少ない)

中古ドアに交換するか(色の調整必要)、板金するか、ドアの交換はストライカーの調整(微妙)が必要です。


書込番号:23127447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2019/12/25 07:02(1年以上前)

〉25万円と聞き、乗り換えが現実味を帯びてきました……

治さないで乗り替えですか?


〉車止めのポールに気付かずバックさせ、巻き込んだんだと思います。

バックでこんな感じにはならないかな
前進?

〉サイズダウンしてフリードなどにしようかと考えております……。

単にサイズの問題で無く単に慣れていないか
運転自体が不得意(適していない)かだと思いますよ
(不注意に車のサイズは関係有りません)

大きいからとか見にくいから怖いってのは
注意しているから

不注意での事故はいい加減な運転だから







書込番号:23127546

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/12/25 13:06(1年以上前)

>hokutomanさん
厳しい言い方ですが、同じことを何度も繰り返しているようならその点に対する対応を所有者として自分で行う必要があるのではないでしょうか?
買い換え、修理の前にやるべきは同乗した上で運転をさせて何が問題なのかを分析するべきです。(この時には絶対に運転には口は出さないように。)
そのうえで車の相性が悪いなら嫁さん用の軽を用意したり修理したりということをするのがいちばん必要でしょう。
そして、もうひとつ。
この事故は決してあってはならないということを嫁さんにすること。
あなたの運転で子供が死ぬなんてことも有り得るのですし(一時期お父さんやお母さんが自分の子供をひいてしまったというニュースの事故と同じ原因でしょう)障害者にしてしまえば一生面倒を見なければならないかもしれません。
もう一度、嫁さんの運転に対する心構えからきちんと教え直した方が良いかと思います。

書込番号:23128113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2019/12/25 21:11(1年以上前)

人を轢く前に教習所で再検定が必要なレベルだよ、これ。
内輪差の理解出来ない人は車を運転する資格無いよ。
そのうち、人を巻き込み兼ねない。

書込番号:23128855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2019/12/25 23:26(1年以上前)

こんな時のための自動車保険
ただし当て逃げの場合は駄目ですけど。

書込番号:23129160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2019/12/26 07:45(1年以上前)

おはようございます。

私が昔、夜勤明けの居眠りドライバーに当てられた時の営業車(プロボックス)みたいな感じになっています。
プロボックスですら30万弱したので板金屋で安く済ませるか、反対に高い見積もりを使ってその保険で買い替えるかですよね。

ちなみに、うちの嫁はペーパードライバーで家の周りの道幅も狭く、付近の自転車や車、バイクのマナーもよくないので、電動自転車、公共交通機関、タクシーで何とかなっています。

セカンドカーにしても軽自動車の価格も高騰しているので意外と車の維持費分でタクシーに多く乗れますよ。

書込番号:23129446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/26 22:03(1年以上前)

ウチも一回ぶつけられてリア左ドア全とっかえしましたね。保険で直しちゃったのでうろ覚えですが、ドアの部品代自体は10万しなくて意外と安いなと感じた記憶があります。

ドア以外にもガラスやらなんやら、どうせ保険なのでディーラーの言いなりで全部交換して総額30〜35位だったと思います。

書込番号:23130874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hokutomanさん
クチコミ投稿数:14件

2019/12/27 08:44(1年以上前)

解決済にも関わらず、たくさんの方の返信感謝いたします。みなさんの意見、非常に参考になりました!本当に有難いです!
検討の結果、なんと我が車の保険は車両保険を外していたことが判明……。で、下取りもそこそこ出してもらえそうなので、乗り換えることに決めました!妻も今回の事故はかなり反省しているようで、今までのちょっと擦った程度の2回とは訳が違うことも分かったようです。皆さんの書き込みを見せてやりましたよ。
何に乗り換えるか慎重に考えながら年末を過ごしたいと思います。

書込番号:23131450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,413物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング