『2013年製CX-5車体のブレ?揺れ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『2013年製CX-5車体のブレ?揺れ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

標準

2013年製CX-5車体のブレ?揺れ?

2024/12/19 06:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:4件

以前から一般道では症状が出ないのですが高速道路で起こります。タコメーターを1500前後、スピードが80~90Km位で車体全体が小刻みに揺れます?ハンドルからシート体で同乗者も感じるくらいブルブルと揺れます。スピードを100Km程出すと治ります?昨日も高速道路を走っていたらエンジンマークオレンジ色点灯、三角のビックリマーク赤点灯、ガソリンメーターの所からエンジンの点検をって言う字がオレンジで点灯、それと交互に赤色で燃料異常と出ました!直ぐ近くに出口があったので高速を降りて広くて安全な場所が有ったので車を止めて購入店に電話をして保険会社の電話番号を聞いてレッカーで運んで貰いました。チェックマークも気になりますが車体のブレが気になって仕方有りません。購入店もディーゼル車は多少の揺れはあるとの事でちゃんと見てくれません。何処が悪いのでしょうか?同じ様な症状が出た方でここを修理したら直ったって方居られませんか?よろしくお願いします。

書込番号:26005214

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2024/12/19 07:10(1年以上前)

>シュウ009さん

>2013年製CX-5車体のブレ?揺れ

ブレ・揺れはタイヤバランスの問題では。
赤色で燃料異常等は別の問題では

書込番号:26005231

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/12/19 07:17(1年以上前)

>シュウ009さん

何処が悪いのでしょうか?

2013年製ですよね。
ダメなのはそこではないでしょうか?
初期のマツダ車のディーゼルはいろいろ有りますし、耐久性の問題とかじゃないですか?
既に、10年目を過ぎ、12年目突入ですよね、車検の年数もそろそろ減るしね!
昔と違い、最近の車は10年位が維持費も含めて、寿命じゃないですか?
手を掛ければまだまだ乗れると思いますが、エンジン交換とかに成ったら大変ですね!

CX-5の初期型ではエンジン不良も多かったですし、その後、何度か改良されてるので、
今とは比べ物にならない位、耐久性がないかも?
まあ、現行の車は10年持てば優秀なんですよ!
昔の車は構造も簡単だから、修理一つで、20年、30年も簡単ですが、CX-5のディーゼル車では無理ですよ! 知らんけど!

書込番号:26005235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2024/12/19 07:35(1年以上前)

>シュウ009さん

>スピードが80~90Km位で車体全体が小刻みに揺れます
>スピードを100Km程出すと治ります

この症状に関しては、湘南MOONさんのご意見と同じで恐らくホイールバランスが狂っていると思います。
なので、ディーラーにてホイールバランスの調整を依頼すれば治ると思います。

各種警告灯については、上記症状と切り分けて考えるべきと思いますので、点検を依頼する際には
・ホイールバランス調整
・エンジンの異常履歴の確認
の2点を伝えると良いかと思います。

書込番号:26005255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/12/19 07:37(1年以上前)

そうなんですか?ホイールバランスはフロント右側が25g狂っていたので調整して貰いました。燃料異常じゃ無くて油圧異常でした。
今月で購入して1年ですが乗り換えですかね?

書込番号:26005258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/19 07:42(1年以上前)

>シュウ009さん

煤詰まってエンジンからの警告
燃料まともに噴いてない
エンジンマウントの劣化でエンジンが揺れてる
足回りの劣化で車全体が揺れてる
タイヤの交換時期

これからも長く乗られると思いますのでディーラーよりドライアイス洗浄とかやってる専門店に聞いた方がいいと思います

書込番号:26005262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/19 08:08(1年以上前)

共振点があるなら
タイヤの バランス か こぶ

リア フロント を入れ換えると収まることがあります
(リアは影響が出にくいので リアのもっていったタイヤが真円ではない)

書込番号:26005295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/19 08:12(1年以上前)

>Kouji!さん
>既に、10年目を過ぎ、12年目突入ですよね、車検の年数もそろそろ減るしね!

うそ言っちゃいかん

書込番号:26005297

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/12/19 10:06(1年以上前)

1995年ぐらいから機能停止していると思う…

書込番号:26005405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2024/12/19 10:09(1年以上前)

>シュウ009さん

もしバランサーが原因だったとして、私はバランス・ウェイトの上にアルミテープを貼っています。
マツダ車のホイールの場合はバランス・ウェイトはシールになっていますので、はがれることがあると思います。
なので上からアルミテープをはることをおすすめします。

書込番号:26005409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/12/19 16:17(1年以上前)

>シュウ009さん
走行距離はどのくらいですか?
修理して整備すればまだ乗れますが、急いでいる時に限って走行中に故障したりするんです。
私なら乗り替えますが、検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:26005722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2024/12/19 16:31(1年以上前)

>本当に好きな事はさん
>上からアルミテープをはることをおすすめします

アルミテープ自体が、バランスに影響しませんか?
テープがしっかりしてなかったら、意味なさそうで、しっかりしたテープなら、それなりの面積で覆うと、それだけでウエイト何個かの重さありそうで・・・

余計な話でしたね、すいません

書込番号:26005746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/12/19 16:45(1年以上前)

購入店に先程行って担当セールスに聞いたらエラーがバキュームのエラーが出ていたらしいです?後何年持つか分かりませんが気に入っているのでそのショップ専用の3年保証に入っているので大体の故障には対応していますので直し直し乗っていこうと思っています。

書込番号:26005758

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2025/02/09 12:08(11ヶ月以上前)

>ねずみいてBさん

タイヤローテーションのついでに確認しました。
アルミテープはこんな感じななります。
高速走行時の安心感はかなり高いですよ。

書込番号:26067883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング