『下取り価格を聞いて うふふ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『下取り価格を聞いて うふふ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信19

お気に入りに追加

標準

下取り価格を聞いて うふふ

2025/01/26 18:44(11ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

ディーラーで十年落ち 下取り価格が15万だって言われて嬉しくなった。ホントならがっかりする金額だけどバリバリ動く自分のcx-5に100万以上の価値があるとおもえるので大切にのります。金に余裕あれば買い替えだが日本経済不安定だから目指せ20年所有します。しかしcx-5はいい車だ。

書込番号:26051223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/01/26 19:14(11ヶ月以上前)

走行距離,車の状態が不明ですが、、動く車に15万円は安すぎると思いますが。
もしかして,外観が、全面ボコボコとか?
スクラップするにしても、部品取りとか鉄くずとか、使い道あるので。

書込番号:26051260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:655件

2025/01/26 19:20(11ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん
距離16万km超え なんですよ。

書込番号:26051266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2025/01/26 19:21(11ヶ月以上前)

走行距離は?
私は18万キロです。
15万つくかな?
深刻な故障するまで乗るつもりです。
燃費は悪くなりましたね、13キロ台です。
でも出足は軽いしね。
周囲に遅れる事も無いです。

書込番号:26051268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件

2025/01/26 19:25(11ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
私のも燃費 13kmです。全然okです。

書込番号:26051273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:48件

2025/01/26 20:09(11ヶ月以上前)

参考になるかも?な話ですが・・・

一昨年、27年23万kmのボディに錆が浮くほどボロボロで、オルタネーターが不安定だけど、何とか走行可能だったレガシィセダンを中古車を購入する条件で、[約6万円]で下取りして貰えました。

0円だと思っていたので、ビックリです!(自走できる事が値の付くポイントかも?)

未来は明るい?

書込番号:26051325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2025/01/26 20:41(11ヶ月以上前)

そこまで安いとむしろ諦めもつきますね。特に大きな問題も無いのでしたらそのまま乗られるといいでしょうね。


私が売った車で1番安かったのは、10年乗ったアトレーワゴンで走行は7万kmでしたが、手入れをほとんどしてなかったので内外装がボロでした。特に外装のメッキ塗装は剥げてきてましたし、ボディもあちこちに擦り傷が入ってました。シートとかは割と綺麗だったと思いますが、、、これが3万円でした。今思えばもったいなかったなぁって思ってます。

書込番号:26051372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/01/26 21:04(11ヶ月以上前)

買取価格ではなく下取り価格であれば、車両の値引き額の上澄みかな。

書込番号:26051413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件

2025/01/26 21:15(11ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
そうなんですよ。車って道具ですからね。 動いてナンボです。 日本人の給与が30年も上がってないで車の価格は10年前から100万近く上昇してますから、私の周りの人も10年は最低乗らないとねって 言ってますよ。 私 10年経ちましたが 欲が出て(節約思考)20年乗ろうと思った次第です。笑

書込番号:26051428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/26 21:26(11ヶ月以上前)

CX8(フジ)は不調だけどCX5は好調のようね(ΦωΦ)

書込番号:26051441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/01/27 00:43(11ヶ月以上前)

中古車サイト見たら、16万キロ付近の車両が、50〜60万で売られていますね。
保証無しの、現状渡しで、市場に出るかもしれないですね。
今は、中古車サイトでも、車台番号の3桁が表示されるので、すぐに自分の車だってわかりますね。

新聞等で見る買い取り広告は、エンジンかかって動けば、
軽で三万円、登録車で五万円が最低だったような。

あと,期末の拡販時期は、メーカー本体から下取りキャンペーンで
対策金が出る事がありますね。
よくある、ディーラーオプション3万円プレゼントも、対策金が絡んでると思います。

書込番号:26051645

ナイスクチコミ!1


SP_undersさん
クチコミ投稿数:39件

2025/01/27 07:13(11ヶ月以上前)

ディーゼルで16万qで15万円の値段が付くなら御の字。

煤の溜まり具合がとんでもない事になってる個体が多いから、乗り方を知らない人は容易く気軽に買っては乗ってはいけない代物。

中古で買うならまずは吸排気系統のクリーニングから。
燃料計のポンプとインジェクターとフィルターも必要だな。


書込番号:26051745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/01/27 08:58(11ヶ月以上前)

>返品大魔王111さん

10年16万キロで15万円は素直に「高額買い取りですね!」と個人的には感じました。
やはりモノの価値が上がってるんですね。

ちなみに私が前乗ってた14年14万キロだったかな?のイプサムは0円でした。
15年くらい10万キロくらいのパジェロミニは1万円だったかな?
それ以前の10年落ちくらいの車達もいずれも下取り値引きで0円〜5万円くらいでした。
足下見られてたのかなぁ・・・(^0^;)

書込番号:26051831

ナイスクチコミ!2


SP_undersさん
クチコミ投稿数:39件

2025/01/27 17:14(11ヶ月以上前)

憶測ですが吸気系にこってりたまった煤等でトラブルを起こす車はさっさと市場から回収しろとメーカーの指示かも?なので査定が意外高いのでは?
SH-VPTSディーゼルは煤の溜まり方が2020年代のディーゼルよりもひどいタイプでは?
ただし煤ばかりがクローズアップされていますが煤だけじゃないですけどね。

トラブルが山積みだった初期のトヨタD4や三菱GDIや過渡期の直噴エンジンにおけるトラブル車は市場からさっさと回収?ということで、初期GDIに乗っていた親戚のおじさんが昔三菱に行くとランサーに買い替えたいけど20万qなので査定してもらったら良い値段が付いたという話を聞いた覚えがあります。0かと思ったら10万円付けてくれたと。ハイオク入れてたし高速も走るのでそこまで煤が溜まらなかったから無事だったのかも。

なんにせよ下取り15万はマツダのこの車種にしては良い金額ですね。

書込番号:26052332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件

2025/01/27 19:23(11ヶ月以上前)

>SP_undersさん
いい車ですからね

書込番号:26052456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2025/01/27 22:43(11ヶ月以上前)

>返品大魔王111さん
いまは中古車の値段上がってるから安いと思います。
去年ですが、私のCX5XDLパケAWD12年式なので12年落ち、15万キロは、
最高30万の値が付きました。
でもって同程度の中古車は60-70万していました。

調子も良く乗りつぶすつもりでいましたが、娘が欲しいというのであげました。
なので、最後まで見届けられそうです。

ディーラーでも下取り聞いたんですが、購入するときじゃないと査定するのが時間の無駄なので教えられないと言われてしまいました。
またCX5を購入するつもりだったんですが、新しい営業との相性が悪かったようです。


書込番号:26052728

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:655件

2025/01/28 06:18(11ヶ月以上前)

>まきたろうさん
時間の無駄っ失礼しちゃいますね

書込番号:26052870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SP_undersさん
クチコミ投稿数:39件

2025/01/28 06:51(11ヶ月以上前)

良い車とは人それぞれの解釈ですが、自分には故障しない車とか故障しても致命的ではないという風に思ってます。

オイル交換をしていれば10万qくらいはへっちゃら。
無理や強引な操作をしなければ。
走る場所にもよるだろうけど。

書込番号:26052881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/01/28 15:28(11ヶ月以上前)

販売店のやる気の無さが目に浮かびますが。
こういう小さい事をやると、車の購入につながる可能性を
捨てていますね。

ところで、いまだに,査定料を請求する販売店ってあるのかな?

書込番号:26053338

ナイスクチコミ!3


BG30さん
クチコミ投稿数:15件

2025/04/27 07:57(8ヶ月以上前)

昨日マツダディーラーにて点検時に下取り査定をしてもらいました。
2015年12月・ディーゼル・Lパッケージ白色、走行7万キロ無事故。
新車よりパックでメンテ、車検もマツダで行っております。不具合は出ていません。
買取価格は80万円でした。びっくりです。
この車は非常に気に入っているのでこのまま行けるところまで乗り続ける予定です。

書込番号:26161062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング