『外装の取り外し』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC700X」のクチコミ掲示板に
NC700Xを新規書き込みNC700Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外装の取り外し

2012/05/01 22:41(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC700X

クチコミ投稿数:9件

NC700Xの納車待ち中の者です。ひとつ質問があります。
NC700Xの外装(サイドパネル?やフロント周りの外装パネル)って、
取り外すのが難しいのでしょうか?裸にしたいのですが、ご自分で取り外しに
チャレンジされた方いますか?
プラスチックパーツが多いみたいで、下手に触って割れたりするのが怖いのですが、
以前から結構自分で何でも整備していたので、特に電装系の後付けパーツなど
取り付ける場合は、取り外しが必要になると思っています。
お店に依頼するのがもちろん手っ取り早いのは分かりますが、もちろん自己責任で
何でもやりたい性格なので・・・。私の購入店は、たぶんまだNC700Xを多数扱っておらず、
取り外しも経験がないと思います(泣)。
サービスマニュアルを購入すれば、その辺も記されているのでしょうねぇ?
組み立てられた製品なので当たり前ですが、バラせるとは思いますが・・・
一度やれば、次回からはこつが分かると思います。
既に取り外しにチャレンジした方、または取り外し方法などについてご意見のある方、
投稿よろしくお願いします。

書込番号:14508780

ナイスクチコミ!0


返信する
辞書〜さん
クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/02 00:02(1年以上前)

経験上SSのように嵌め合いが複雑な場合でも、丁寧に時間を掛けて試行錯誤すれば大体バラせますけど・・・

自分で整備&電装系カスタムも考えてるなら、サーボスマニュアルを入手するのが良いと思います。
電装弄る際に参考になる配線図も載ってますし。


所有してるサービスマニュアルのうち、最近のHONDA車のはカウルの爪の嵌め込み方向なんかも載ってて、一番親切な気がします(笑)

大きなカウルで爪割っちゃうと、カウル1枚でサービスマニュアル以上の出費なんて笑えない事態に・・・

書込番号:14509216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/02 00:14(1年以上前)

Q太郎のNC700Xさま
サービスマニュアルご購入をお勧めします…PCX手順通りに外しても爪1箇所折りました…本田はネジを可能な限り隠す設計のようで小さな範囲のカスタムでも広範囲に外さないとならない可能性も…
自力で整備なさるのであれば締め付けトルクひとつ取ってもマニュアル買っておいて損はありませんし…

書込番号:14509273

ナイスクチコミ!1


tn2010さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/02 09:39(1年以上前)

裏技ではありますが・・・

私の場合は、なじみのドリームに行って、必要な部分をコピーしてもらってます(苦笑)
※著作権上は問題ありでしょうが・・・
特に外装部分と電装だけは必要になるので・・・

書込番号:14510308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/05/03 23:15(1年以上前)

スレ主です。皆さんご意見ありがとうございます。やはりサービスマニュアルに従い、適切に取り外した方が安心ですね。サービスマニュアルを購入し、以後の各種整備に活かしたいと思います。取り外し方法のコツみたいなものがネット上にないかいろいろ探しましたが、バラすのが大変という書込みや、バラした写真があるだけの様ですね。
そのうちに、取り外しのコツ的なページが写真付きで出てくれば、有難いですが・・・
まあ、サービスマニュアルを買って、自分でやってみましょう。カウル割ってしまうかもしれませんが。(笑)

書込番号:14517967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2012/05/16 20:05(1年以上前)

外装を外してみました。
あのボルトの真ん中が上下に動く奴使いにくいです。
プラスチックか金属のボルトの方が分解組み立て楽です。
お陰で変なボルトを3個壊してしまいました。
エアクリーナをどうやって交換するのか現在検討中。

書込番号:14569015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/05/17 21:02(1年以上前)

NC700Xの外装を全て外してみました。
フレームとエンジンのみ。
それでもガソリンタンクが付いていれば動きます。
骨の状態でツーリングしてみました。
注目度抜群です。なんのバイクだか分からないからね。
現在、オドメーター210キロです。まだまだ新車です。

書込番号:14573229

ナイスクチコミ!3


laser7さん
クチコミ投稿数:16件

2012/05/18 18:30(1年以上前)

Xの購入を検討中です。
話は、それますが、サービスマニュアルはいくらぐらいするのでしょうか?
どなたか、購入された方はいらっしゃいますか?

現在、1990年式のSR400(1JR)の軽い整備は自分で行っています。
新車購入時に、サービスマニュアルを同時に購入し、とても役立っていますので、
同時に購入しようかと思っています。

書込番号:14576461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC700X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カムチェーンテンショナースプリング脱落 1 2022/05/16 11:50:06
高速利用のツーリングには超オススメです 0 2017/03/14 10:53:19
X-ADVどうですか 3 2017/01/12 21:54:21
エンジン回転数 9 2016/04/29 22:51:08
ホンダ NC700X ヘプコ&ベッカー エンジンガード 1 2015/07/08 20:28:53
タイヤ交換セール 0 2015/04/17 17:06:47
タイヤ交換 11 2015/01/15 11:31:32
CB1300乗りたいが… 8 2014/09/29 22:40:09
メーターについて 4 2014/09/24 22:52:05
NC700Xの冷却水漏れに関して 18 2014/10/17 7:55:10

「ホンダ > NC700X」のクチコミを見る(全 1110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NC700X
ホンダ

NC700X

新車価格帯:

NC700Xをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング