『バッテリー不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC700X」のクチコミ掲示板に
NC700Xを新規書き込みNC700Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリー不良

2012/09/02 22:29(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC700X

スレ主 春梅さん
クチコミ投稿数:4件

8月25日に納車して翌日に300kmぐらいはしったのですが、翌週エンジンをかけようとしてもかからない。。。

バッテリーが完全に上がっておりました。

赤男爵で購入したので、連絡→引取調査 してもらったのですが原因不明との事。
原因不明って?そんなの怖くてツーリングにいけないので
Hondaお客さまサポートにも問い合わせ。

電装オプションでETCとアクセサリーソケット・グリップヒーターをつけていたのでその辺が怪しいとの事だったので、販売店に連絡を取ってもらう事になりました。

皆さんのバッテリーは大丈夫ですか?

書込番号:15014549

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/09/02 22:38(1年以上前)

後付作業の不備が原因だと悪はバイクが気の毒だな。
作業した店に悪マークだが、原因が判明すると安心できますね。
ホンダからあんたの作業が悪いと聞かされて、確認して作業ミスだとわかれば赤男爵は大恥をかくことになる。

書込番号:15014597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/09/03 06:04(1年以上前)

こんにちは。

もしかして、ETCとグリップヒーター等で待機電力状態になっていたり、配線ミスでリークして放電している可能性がありますね。
通常は、数週間で簡単にバッテリーがあがる事はないです。
電装オプションの配線を一度外してみて確認すると、バイク本体が原因か、電装オプションが原因かが特定出来ると思います。

又、赤男爵は各店舗によって技術力が違いますので、信頼性はあまり無いと思います。
腕の悪い店だった時は最悪ですよ。

書込番号:15015523

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2012/09/03 06:08(1年以上前)

>アクセサリーソケット
配線がバッテリー直だと あがる可能性ありますよ。
私はGN125Hでそれをやりました。 
今は配線をキー連動に替えています。

書込番号:15015528

ナイスクチコミ!2


スレ主 春梅さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/03 23:29(1年以上前)

販売店から連絡がありました。
HONDAと協議した結果、レギュレータとバッテリーの交換になるとの事でした。
原因がはっきりせず、もやもやとしていますが取り合えず再発しない様に願うばかりです。
教えていただいた、ソケット等の配線は戻ってきたら確認してみます。

書込番号:15019147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/09/04 00:05(1年以上前)

レギュレターが怪しかったのですか。レギュレターなら発電電圧のテストですぐわかるのですが釈然としませんね。

赤男爵には責任が無いとのことなので先の書き込みついてお詫びいたします。

購入して様子を見てからオプション品を取り付けるようにしたら原因究明も早かったんですが。
私もホンダのフリーウェイでレギュレターの交換をしていますが、ホンダのバイクの弱い部品かもしれませんね。2輪全体にレギュレターは弱いのかもしれません。
大電流を制御するので発熱も大きい、コンデンサー1個でもパンクしたら終わりですから。
NC700は輸入部品をメインに熊本で組んでいるので各部品の信頼性はまだ未知かも。

書込番号:15019306

ナイスクチコミ!1


tomo吉さん
クチコミ投稿数:42件

2012/10/05 18:46(1年以上前)

私もバッテリー上がりしてしまいました。

2週間ぶりに乗ろうとしたところうんともすんともしませんでした。

私の場合、ETC、グリップヒーター、純正ナビをつけていますが、
今までこのような症状は出ていません。

バッテリーを外して電圧を計ると4.91Vでした。

とりあえず、楽天で2000円程度のバッテリーを買いましたが、
またなるんじゃないかと思うとビクビクしています。

明日にでも購入したホンダドリームに持って行って見てもらおうかと思うのですが、
まともに見てもらえるんだろうか。。

書込番号:15165024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/12 22:21(1年以上前)

皆さんこんばんは
まだ大型免許も取っていないのにこのバイクが欲しくて大型免許を取る決意をした
くまおさんと言います 

今日ホンダドリームに見積を聞きに行ったらアラームを取り付けると
バッテリーがあがる症状があってメーカーから取り付けを
見合わせる様に言われているので現在オプションで取り付けられませんと言われました

春梅さんの愛車にはアラーム付いてませんか?
現在メーカーでは検証やら対応機器の開発やらを行っている様だがまだ未定との事でした

参考になれば

書込番号:15195685

ナイスクチコミ!1


スレ主 春梅さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/13 08:22(1年以上前)

レギュレータとバッテリーの交換が終わりました。
その後1000kmぐらい走っていますが、問題ないようです。
販売店とHONDAお客様サービスに連絡して、連携して調査してもらったのが
良かったようです。

同じ症状の方はチェックしてもらった方が良いと思います。

またアラームはつけていませんがOPはETC・電源ソケット(社外ナビ)・グリップヒータです。

書込番号:15197069

ナイスクチコミ!0


lakanさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/20 21:39(1年以上前)

購入後約7か月、走行距離6,000Km。
14日早朝ツーに出かけようとしたが、キーひねってもメーター反応せず。
NC700Xのブログで最近見かけるセキュリティがらみのバッテリー上がりか?
已む得ず7時ごろに連絡したところ12時ごろにレッカー車のお迎え。
さみしくドナドナされていきました。
18日ディラーからバッテリー上がりの原因はキーのオンオフの不具合と思われ、充電しましたの旨。
本日引き取りに行ったところ、店長より「キーのオンオフのタイミングが早いとつながったままの認識状態となる。」
ホンダにも同様なトラブルが報告されており当店でも2台目のトラブル。
セキュリティ装着車は解除や設定の時、操作を1〜3秒待ってゆっくり行ってくださいとのこと。
最近になってこの症状が報告されるのは新車時のバッテリーはパワーに余裕があったから起きなかったものとのこと。
一回こんなことがあるとこれからちょっと心配。
ちなみに費用は請求なしでした。(当たり前か?)

書込番号:15230704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC700X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カムチェーンテンショナースプリング脱落 1 2022/05/16 11:50:06
高速利用のツーリングには超オススメです 0 2017/03/14 10:53:19
X-ADVどうですか 3 2017/01/12 21:54:21
エンジン回転数 9 2016/04/29 22:51:08
ホンダ NC700X ヘプコ&ベッカー エンジンガード 1 2015/07/08 20:28:53
タイヤ交換セール 0 2015/04/17 17:06:47
タイヤ交換 11 2015/01/15 11:31:32
CB1300乗りたいが… 8 2014/09/29 22:40:09
メーターについて 4 2014/09/24 22:52:05
NC700Xの冷却水漏れに関して 18 2014/10/17 7:55:10

「ホンダ > NC700X」のクチコミを見る(全 1110件)

この製品の価格帯を見る

NC700X
ホンダ

NC700X

新車価格帯:

NC700Xをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング