『個人的な感想ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC700X」のクチコミ掲示板に
NC700Xを新規書き込みNC700Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

個人的な感想ですが

2012/10/24 20:57(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC700X

クチコミ投稿数:10件

本日、嫁様から休みをもらったので朝5時に我が家を出発。
家が薩摩なんですが、1週間前からプランを練った結果、バイクにもドライバーにも過酷な宮崎県酷道368経由さらに酷道265,尾股峠越えを選びました。
そのレポートを少々したいと思います。
長時間乗車していると若干ハンドルが遠いように思います、購入して半年走行距離1600`、チョイ乗りは良くするのですが、連続110`2時間近く乗ると、バイクの癖が分かってきます。スクリーンは
オプションのロングに替えてあるのでちょっとかがめば風はほとんど当たりません。
お尻の痛みはありませんでした、ただ痛くなる前に休憩を入れているので、そのせいかもしれません
下りのカーブでフロントブレーキを多用したのでフローティングディスクではないディスクは
どうかと思いましたが、全然問題なし。
燃費は最高!途中で満タンにして10?で334`最後の赤メモリが点滅するとおおよそ10?消費して
います、計算では満タンで14?入るのでメモリが点滅しても最低80`前後走るので400`は走ります
恐るべし ホンダ!帰ってからも体の疲れは、まったくなし! いい買い物をしました
皆さんはどうですか?

書込番号:15247143

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/10/24 22:55(1年以上前)

わかあゆさま
低回転低振動で音疲れし難いというのが長駆け向きかも知れませんね…お気に召して何よりでした^^

書込番号:15247838

ナイスクチコミ!1


zero927さん
クチコミ投稿数:146件 NC700XのオーナーNC700Xの満足度1

2012/10/25 20:28(1年以上前)

尻は痛かったですね。それとシートを蹴ってしまう時があるので
南海の網状のシートカバーを使ってみましたが
ゲルザブ同様に微妙に効いているのかなと言う程度
後は振動による手の痺れがあるので、ハンドルブレースをつけようかなと考えてます。
これは教習所で身に着けてしまったハンドルをしっかり握る癖が主原因ですね

書込番号:15251013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/10/27 18:24(1年以上前)


ひさしぶりに投稿いたします。4月上旬に納車され、そうすぐシーズン終了となります。東北は初冬となりましたので残り、1〜2回走行で終了の見込みです。走行距離が約6600kmとなり当方も個人的な感想を記載したいと思います。
【全体的】
・春〜夏〜秋とよく走りましたが燃費の良さは本当でした。郊外の走行では1Lあたり36〜37kmは普通で、一度ですが計算で42kmがあります。走行400kmでスタンドに行けば約10L入りました。
オプションで特に何も装着していないのでそのためかもしれません。タンデムもしておりません。
・ローシートが出る前に購入したので、シートのあんこ抜きで使用していますが腰は大丈夫です。
・8月にオプションのスクリーン(純正でイタリヤ製)に交換したら高速道路が快適です。巡航速度が10km以上アップしました。これはすぐれものです。風がヘルメットの上部にあたる程度で快適に走行できます。
・よくできたバイクだと思います。大きさは丁度よく、重量は220kgですが取り扱いは400CC並です。
【初期不良?】
・納車当日に左のポジショニングランプが点灯ならず、翌日タマを交換してもらいました。
・6000kmころ、ツーリング中に左側クラッチのレバーボルトが走行中、抜け落ちて?びっくりです。いつのまにか欠落していました。
 仲間が配線バンドを持っていたので応急措置にて帰宅。なぜ抜けたのか今でも不思議です。
 購入店で部品を手配してもらい復旧しました。
【エンジン】
・なかなか快調に走行してくれましたが、最近、信号待ちからスタートのときやセカンドギヤの
 あたりで強いドンツキ現象がよく発生するようになり、シーズン終了後、購入店で点検をお願いするつもりです。本日も郊外を走行中に発生したので早めに帰宅。一時、信号待ちのアイドリングにエンジン停止となり、冷や汗でしたが始動はしましたが、信号待ちでのエンジン停止はびっくりでした。走行5000kmくらいで時々、感じるようになりました。半年で6000km走行したのでエンジン関係がややお疲れ?かもしれません。皆さんはいかがでしょうか?
オイル交換は、1000km,4000kmで実施しております。
・この夏はとても暑かったですが、このバイクはタンク部分が金属でなく、エンジンもコンパクトに本体に収まっているので、エンジンからの熱波は体で感じませんでした。これは夏場のツーリングでは特筆ものでした。

こんな状況でした。

書込番号:15259027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 NC700XのオーナーNC700Xの満足度5

2012/10/30 14:03(1年以上前)

こんにちは。

私も薩摩かごんま人です(笑)

北薩です。今後ともよろしくです。m(_ _)m

私もXを購入しました。ABSです。

1ヶ月ほど経ちましたが、ちょっと事情がありそれほど乗り込んではいない状況です。

まだ、ノーマルなのですがスクリーンは交換したいです。

高速で走行中、風がのど元に直撃します。身をかがめれば良いのですが、長距離身をかがめるのはしんどいのでかがめずに走っていました。

のどを圧迫され苦しく、また、メット内の空気が吸い出され結構息苦しい状況でした。

まだ、購入したばかりで財布がきついので注文できませんが、しばらくしたら注文するつもりです。

シートはあんこ抜きしました。足つきは良くなったと思うのですが、まだ、長距離走っていないのでインプレは出来ません(^^;

かなり安い割には結構良いつくりだと思ってます(自己満ですが^^;)

書込番号:15271839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/04 08:22(1年以上前)

そうですね、発売されて半年経って皆さん走行距離も伸びてさまざまな、感想が出てきましたね、
幸にして私のバイクには不具合等出ていませんが、これからも経過を見ていきたいとおもいます
オプションのゲルザブあれは試してみたい 1品ですね 以前、外人のタンデムの後ろの女性が
日本の普通の家にあるような、座布団をお尻に敷いていたのにはびっくりしましたけどねー、本当の話ですよ、ちなみに私はロードバイク(自転車)に乗っていますが、専用のレース用パンツもなかなか良いですよ。ガチガチのサドルに半日以上乗っているわけですから、それなりにクッションもあります、下着なしでそのまま着用するのでサポート性、保温性もなかなか、ただ、トイレが面倒ですが
・・。お返事遅れてすみませんでした。

書込番号:15292431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC700X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カムチェーンテンショナースプリング脱落 1 2022/05/16 11:50:06
高速利用のツーリングには超オススメです 0 2017/03/14 10:53:19
X-ADVどうですか 3 2017/01/12 21:54:21
エンジン回転数 9 2016/04/29 22:51:08
ホンダ NC700X ヘプコ&ベッカー エンジンガード 1 2015/07/08 20:28:53
タイヤ交換セール 0 2015/04/17 17:06:47
タイヤ交換 11 2015/01/15 11:31:32
CB1300乗りたいが… 8 2014/09/29 22:40:09
メーターについて 4 2014/09/24 22:52:05
NC700Xの冷却水漏れに関して 18 2014/10/17 7:55:10

「ホンダ > NC700X」のクチコミを見る(全 1110件)

この製品の価格帯を見る

NC700X
ホンダ

NC700X

新車価格帯:

NC700Xをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング