『デイトナ コージーシート』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC700X」のクチコミ掲示板に
NC700Xを新規書き込みNC700Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

デイトナ コージーシート

2014/02/24 13:51(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC700X

クチコミ投稿数:39件

足付きの改善をしたいと思い、純正ローシートへの換装か純正標準シートのカスタムかを検討中でした。
ローシートは良い感想が少ないし、カスタムは後戻りできないし、と悩んでいました。
そんな時にデイトナの専用シートを発見したので購入してみました。

ブラック一色と「レッドステッチ入り」の2種類あったのですが、ちょっとおしゃれにと思い「レッドステッチ」の方を選択しました。
タンデムシートもおそろいのカバーが出ていたのでセットで購入しました。
取り付けは純正シートのゴム足を付け替えるだけで、いたって簡単です。

装着して近所を一回りした感想ですが、足付き面では、特に近距離一般道の多いルートを走行する際に、信号待ちや渋滞時ののストレスがかなり解消しました。
ちょくちょく通勤にも使用するため、足付き面の改善はメリットが大きいと思います。

また、すわり心地は思っていたよりもだいぶ堅く感じました。
公園のベンチの上に座っている感じ、というのは言い過ぎかもしれませんが、予想よりだいぶ堅めです。
しかし、ほかの方の口コミにあるようなニーグリップのしにくさは感じませんでした。

近距離はこのままで、ロングツーリングの時はゲルザブ敷いて出かけるのが良いかもと思っています。
デザインはレッドステッチにしてよかったと思います。

タンデムシートのカバーは新品なので、しわが寄っていますが、しばらくつけていると馴染んで違和感なくなると思います。

書込番号:17231465

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/25 00:45(1年以上前)

お久しぶりです。
デイトナもいろいろ出してくれますね。
老婆心ながら、Rサスのイニシャルを緩めることはされましたか?
もしまだの時は、バンク角に不満がなければ、販売店にお願いすれば、
イニシャルのリングナットを2〜3回転緩めて、シート高は簡単に
実質2センチくらいすぐ下げられますよ。
その場合は、キャスター角、トレール量を変化させないように、Fフォークの
突き出しを1.5センチくらい出す必要はありますが、、

書込番号:17233933

ナイスクチコミ!2


yarisさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件 NC700XのオーナーNC700Xの満足度5

2014/02/25 20:42(1年以上前)

やってます!(笑)
RRサスのイニシャルは、自分でハンマーとドライバーで叩いて緩めましたが大変でした。
(ドライバーとRRサスのリングナットがギタギタになりました)
常時ゲルザブ使用で全く問題ありません、乗り心地もいいし、、、

書込番号:17236900

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/25 21:58(1年以上前)

ステッチがお洒落ですが、純正OPの収まり (フィット感) もイイと思います。

書込番号:17237325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/02/26 13:54(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
前に乗っていたのがオフ車に近い車種だったため、購入時
足付きの悪いことに、あまり抵抗を感じなかったのもあって、
乗り換えて一年過ぎてようやくシートを変えてみようという気に
なった次第です。

純正の標準シートについては、尻痛の感想が多いようですが、
私の場合2泊3日程度のツーリングでも耐えられないという感じは
ありませんでした。
(ツルツルして落ち着きが悪い感じはありましたが...)

なので、足付き改善という初期の目的はとりあえず達成と思います。
各シートのインプレは足付きと、座り心地の二点が主なポイント
と思いますが、体重の違いによっても、どっしり落ち着く方と、
滑って落ち着かない方もあるのかもしれませんね。
私の場合はどちらかというと後者のように思います。

サスの調整はまだしていなかったので、週末に夢店へ相談に行ってきます。
ありがとうございました。

書込番号:17239713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/26 17:21(1年以上前)

Rサス調整の件ですが、別冊モーターサイクリスト(2013年11月号)で追跡NC700X/Sの特集があり、
ホンダ開発責任者とNCオーナーの対談がありました。 NCの総責任者の青木氏と技術開発
責任者の宮崎氏との対談の中で、曲がり難くなったり、サイドスタンド時に立ち
気味になったりしたら⇒ 「Rサスのプリロードを触れば簡単に改善できる。。」
旨を彼らから発言されてます。

NC発売当初は、Rサスの調整は出来ないとの情報がネットで一部流れていましたが、
このNC開発責任者との対談内容で、イニシャル調整はやってもOKと私は認識して
います。 ちなみに、購入店のドリーム店では2012年夏の購入当初に足つき性
改善のため、Rサスで約1.5cm、Fフォークの突き出し1cmを問題なくやってもらい
ました。

Rサスイニシャル調整での注意点は、上側のリングナットのロックが甘いと緩んで
車高が落ちる危険性があるので、ロックはマイナスドラーバー等でしっかり叩いて
絶対緩まないようにすることです。

書込番号:17240276

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC700X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カムチェーンテンショナースプリング脱落 1 2022/05/16 11:50:06
高速利用のツーリングには超オススメです 0 2017/03/14 10:53:19
X-ADVどうですか 3 2017/01/12 21:54:21
エンジン回転数 9 2016/04/29 22:51:08
ホンダ NC700X ヘプコ&ベッカー エンジンガード 1 2015/07/08 20:28:53
タイヤ交換セール 0 2015/04/17 17:06:47
タイヤ交換 11 2015/01/15 11:31:32
CB1300乗りたいが… 8 2014/09/29 22:40:09
メーターについて 4 2014/09/24 22:52:05
NC700Xの冷却水漏れに関して 18 2014/10/17 7:55:10

「ホンダ > NC700X」のクチコミを見る(全 1110件)

この製品の価格帯を見る

NC700X
ホンダ

NC700X

新車価格帯:

NC700Xをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング