『適応インピーダンスについて。』のクチコミ掲示板

2012年 4月上旬 発売

E17 Headphone Amplifier

24bit/96kHz対応のUSB DACを搭載したヘッドホンアンプ

最安価格(税込):

¥56,771

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥56,771¥56,771 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ E17 Headphone Amplifierのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E17 Headphone Amplifierの価格比較
  • E17 Headphone Amplifierのスペック・仕様
  • E17 Headphone Amplifierのレビュー
  • E17 Headphone Amplifierのクチコミ
  • E17 Headphone Amplifierの画像・動画
  • E17 Headphone Amplifierのピックアップリスト
  • E17 Headphone Amplifierのオークション

E17 Headphone AmplifierFiiO

最安価格(税込):¥56,771 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 4月上旬

  • E17 Headphone Amplifierの価格比較
  • E17 Headphone Amplifierのスペック・仕様
  • E17 Headphone Amplifierのレビュー
  • E17 Headphone Amplifierのクチコミ
  • E17 Headphone Amplifierの画像・動画
  • E17 Headphone Amplifierのピックアップリスト
  • E17 Headphone Amplifierのオークション


「E17 Headphone Amplifier」のクチコミ掲示板に
E17 Headphone Amplifierを新規書き込みE17 Headphone Amplifierをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

適応インピーダンスについて。

2013/05/26 22:19(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > E17 Headphone Amplifier

スレ主 @abc.さん
クチコミ投稿数:31件

最近SONYのイヤホンXBA-40を購入し、ウォークマンのFシリーズで聴いております。
ポタアンを付けて音楽を聴いてみたくなり、
今回こちらのポタアンを購入しようか迷っていたのですが、メーカーの商品紹介のページを拝見したら適応インピーダンスが16Ωからになっていました。
ところがXBA-40のインピーダンスは8Ωでした。
もし、E17を購入した場合XBA-40に挿して音はなりますか?また、音がなったとしてもしっかりポタアンでの変換された音になるでしょうか?
ご教授おねがいします!

書込番号:16181224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/05/26 23:11(1年以上前)

それくらいの誤差だと音が出ないとか、極端にバランス崩れるって事はないかと思います。

対応Ω0〜の機種と比べて僅かに膨らんだり締まりが無いとかはあるかもですが微々たるものかと。

書込番号:16181484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/05/27 20:01(1年以上前)

音は鳴りますが再生周波数帯域のバランスが崩れる恐れがあります。

実際、XBA-40を16Ω〜の機器で鳴らしたところ、極端に低音が強くなりかつ酷く曇りを生じて透明感が無くなり、さらに高音が刺さる酷い音になりました。

でその16Ω〜の機器、他の16Ω以上のイヤホンは全てフラットだし曇りも無い音になり、この8Ωのイヤホンだけがおかしかったし、
またXBA-40自体も対応機器に繋げば曇ったりしなくて、すなわちこの上記の音がおかしくなった現象は、インピーダンス不整合のせいです。

したがって、PHA-1などのようにきちんと8Ω〜に対応してると謳っているアンプに繋ぐのを推奨、無闇に16Ω〜対応の機器に繋がない方がいいです。

書込番号:16184243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/05/27 20:38(1年以上前)

http://monoadc.blog64.fc2.com/blog-entry-9.html
http://monoadc.blog64.fc2.com/blog-entry-99.html

書込番号:16184413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/05/27 20:46(1年以上前)

途中で送信してしまいましたが、アンプの出力インピーダンス高いと低域は減るように見受けられます。

書込番号:16184451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/05/27 20:51(1年以上前)

対応インピーダンスより低めに、であれば逆に低域が出て高域が少なくですね。

書込番号:16184471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/05/27 21:48(1年以上前)

「変化の仕方や大きさはイヤホンによります」ともあるのでケースに因るのでは?

何れにせよ、XBA-40は16Ω〜対応のHP-A7とA8両機で前記のような鳴り方になり、PHA-1やPC直挿し・テレビ直挿し・スマホ直挿し…では問題ありませんでした。

XBA-40のところに以前私は、その話題のスレッドを立ててますが、何れにしてもインピーダンス整合は結構な問題になります。

無視は出来ないぐらいの大きな音の変化…というかまったくまともな音が出ません。
アンプ選びの際にも対応インピーダンスは気にした方が、XBA-40の場合は良いと思いました。

書込番号:16184793

ナイスクチコミ!0


スレ主 @abc.さん
クチコミ投稿数:31件

2013/05/28 00:05(1年以上前)

丸椅子さん

URL付きの回答ありがとうございます。
貼って貰ったブログ拝見しました。素人の僕にはちょっと難しいところも有り理解しにくいところもありましたが、イヤホンとポータブルヘッドホンアンプにも相性が有るのかなとこれを見て勝手に解釈しました。
なんだかオーディオ機器というものは奥が深いですね!

air89465さん

回答ありがとうございます。

こちらのヘッドホンアンプHP-A47はE17とインピーダンスが同じ16Ωからですね。拝見しました。
やはりインピーダンスが適応していないためなのでしょうか、僕も今はウォークマン直で聴いていますが曇った感じもなくクリアに聞こえてます。



今回はair89765さんの考えを参考にさせて頂いて、E17の購入を見送ろうと思います。airさん自身の体験談からのお話と言うことなので。
もう少しお金を出してインピーダンスが8Ωからの物を購入しようとおもいます。
お二人とも助言ありがとうございました。

書込番号:16185518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/05/28 00:12(1年以上前)

同じ16Ωの記載ですが、ホームユースのヘッドホン鳴らす為の出力のアンプにイヤホンで繋げばそれりゃ…って話です。
電池駆動で出力も半分以下とかのポータブルアンプでの差異とはまた別物でしょう。

とりあえずはその辺りよりは個々に実際に聞いてみて、音と財布と相談して一番納得されるモノを選ばれたら良いかと思います。

書込番号:16185542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @abc.さん
クチコミ投稿数:31件

2013/05/28 00:26(1年以上前)

丸椅子さん

据え置き型とポータブルのアンプでは出力の大きさが違うのですね。

お金とは相談出来るのですが、音とは相談するのはちょっと難しくて……
秋葉原辺りまでいってお店で聴いてみたほうが絶対良いですよね!
電車で行ってこようか迷いどころですね。

書込番号:16185597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/05/28 01:52(1年以上前)

確かに出力は据え置きの方が大きいのですが、
ちょっと私間違った事言ってますね、上のは忘れて下さい。

とりあえず機会があれば実地で試してみて下さい。
メーカーの表記も意外とズレてる事ありますし、インピーダンスも含めて相性かと思います。

書込番号:16185815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @abc.さん
クチコミ投稿数:31件

2013/05/28 13:08(1年以上前)

丸椅子さん

分かりました。忘れます!(笑)

そうですね。テストも終わったとこなので今度、秋葉原まで足を運んで視聴して来ますね!

わざわざ解決したあとでも助言して下さり、ありがとうございました。

書込番号:16187093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > E17 Headphone Amplifier」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FiiO E17とA867の組み合わせについて 4 2015/02/01 18:29:12
画面の表示に関して質問です 3 2014/05/12 22:21:54
オプティカル接続用アダプタについて 4 2014/05/03 5:45:16
E17か E12 Mont Blancで迷ってます。 2 2014/05/02 16:15:02
モニターに”Lock”の文字 3 2014/10/06 0:28:06
アンプを追加 5 2014/05/16 18:37:31
Xperia各種対応情報 2 2014/03/27 17:27:04
ps4での使用について 2 2014/03/24 19:15:14
AK120に 2 2014/01/17 0:31:39
EO7Kとの違い 1 2014/01/05 17:36:08

「FiiO > E17 Headphone Amplifier」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E17 Headphone Amplifier
FiiO

E17 Headphone Amplifier

最安価格(税込):¥56,771発売日:2012年 4月上旬 価格.comの安さの理由は?

E17 Headphone Amplifierをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング