『やっと購入できました!』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『やっと購入できました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

標準

やっと購入できました!

2012/05/30 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

フィルム機はCanonで、デジタルで、KissD、10D、20D、5D、30D、40D、60Dと使ってきましたが、Nikon D80あたりから、D3Sまで、Nikonの方をメインに使ってきました。

・高画素と高感度のバランスのよさ
・AF性能の大幅UP
・D3クラスから見ると、軽量・コンパクト(D3クラスだとしょっちゅう持ち歩く気になれません。いざとなればグリップを付ければよいというのがよい。)
・自分が使いたいレンズがCanon(EF50mm F1.2L、EF85mm F1.2L、EF70-200mm F2.8L、EF70-300mm 4-5.6L、手ブレ補正付きのEF300mm F4L、EF400mm F5.6L)の方にある。
・Canonの画づくりがもともと好き。

ということで、5D Mark Vを購入しました。

手にしてみると、やはり、すばらしいカメラですね。AF性能が非常に優れているのを感じます。買ってよかったです。非常に満足しています。

久しぶりのCanon機で、操作性の違いに戸惑う部分もありますが、すぐに慣れるでしょう。

書込番号:14623546

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/30 21:38(1年以上前)

その満足の一枚を見せてくださぃ

書込番号:14623723

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/05/30 21:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

5D Mark IIIには良さがあり、D800は多画素を差し引いても別の魅力がある。。。
誠に悩ましい選択だし、迷える贅沢さ、カメラメーカー同士の切磋琢磨に、
感謝したい時代だなあと思いますね。
取り回しの良さを最大限に活用してあげてください。

書込番号:14623763

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/30 22:04(1年以上前)

かなりの頻度で乗り換えていますね。(笑)
うらやましい。。

書込番号:14623848

ナイスクチコミ!2


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/30 22:04(1年以上前)

一つ教えてください。60DまでCANON(これって最近?)でD80からNikonにした理由って何ですか?

レンズも両刀使い?

素朴な疑問です。

因みに300mmはf2.8にしましょうよ!高いけど、私はf4なら70-200f2.8にエクステンダーでいい気がします。

書込番号:14623849

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/30 22:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

初代5D、5DU、5DVと使ってきましたが、5DVのAF性能は本当に進化したと思います。

しかし、お手持ちのカメラ&レンズは凄いラインナップですね。ニコンD800に対抗する高画素機がキヤノンから発売されたらどうしようかとも思っていますが、私は5DVを買ったばかりなので当分購入できません(笑)。

書込番号:14624038

ナイスクチコミ!2


bellucciさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/30 23:10(1年以上前)

おめでと!
楽しい写真撮影を!

書込番号:14624197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/31 19:47(1年以上前)

購入おめでとうございます。

私、今回MK‐Vをパスして、D800Eを購入することにしました。キタムラで"ポチ"りました。

レンズは当面、AF-S NIKKOR24-70を購入し他のレンズはアダプタを介してCANONレンズ(MFで)を使います。 
CANONでD800超のカメラが出たら又、CANONを買います。何年後かな〜ぁ?

書込番号:14626780

ナイスクチコミ!3


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2012/06/01 19:59(1年以上前)

当機種

ニ ィ ニ ィさん、レスありがとうございます。
> 満足の一枚
と言われますと、腕もないし、まだ、ろくなもん撮っていないので、とてもお見せできるものがないのですが、とりあえず、飼い猫の写真を貼っておきます。お恥ずかしい限りですm(_ _)m。

書込番号:14630121

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2012/06/01 20:04(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん、ありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。D800も非常に優れたカメラですね。
私は、バランスのよさで5D Mark Vにしましたが、仕事で使ってみて、その結果に満足しています。

> 取り回しの良さ

と言うのも大事ですよね。これから、どんどん持ち歩いて楽しもうと思っています。

書込番号:14630142

ナイスクチコミ!2


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2012/06/01 20:06(1年以上前)

mt_papaさん、ありがとうございます。

あっちへ行ったり、こっちに来たり、…優柔不断なもので(^_^;)。

書込番号:14630146

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2012/06/01 20:30(1年以上前)

tabochanさん、ありがとうございます。

フィルム機はずっとCanonだったのですが、デジタルはNikon D100からスタートしました。
高感度画質のよさから、初代KissD、10D、20D、初代5DへとCanonを使いましたが、ゴミ問題に悩まされ、Nikon D80へ行きました。それからは、ずっとNikonです。

イエロー被りが気になって、また、30D、40DとCanonも買いましたが、この頃は、CanonとNikonをほぼ並行して使っていました。

D700、D3Sと来て、今回5D MarkVの購入に至りました。

D700やD3Sが思いので、普段用にD7000を買いましたが、これは、AF性能に疑問符が付き、K-5を買ってみたり、60Dを買ってみたりして、いろいろ模索していました。

書込番号:14630226

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2012/06/01 20:33(1年以上前)

BIG_Oさん、ありがとうございます。

5D MarkVのAF性能は凄いと思います。
私も、初代5Dを愛用していたので、その進化は驚くものです。5Dは測距点が中央に寄りすぎていて、被写体によっては使いづらかったです。

書込番号:14630233

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2012/06/01 20:34(1年以上前)

bellucciさん、ありがとうございます。

5D MarkVのおかげで、仕事もプライベートも楽しく撮影できます。

書込番号:14630237

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2012/06/01 20:37(1年以上前)

ドットコマナイさん、ありがとうございます。

D800Eは、ホント凄いカメラですよね…私もカタログを見ただけで、即予約しそうになりました。今回は見送りましたが、Nikon恐るべしです。

書込番号:14630248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/01 22:40(1年以上前)

スレ主様こんばんわ。

今更ですが、ご質問です。
D3sを使用していたとありますが、高感度は5DMarkVの方が上なんでしょうか?
今色々悩んでるので教えて頂けますと幸いです。
宜しくおねがい致します。

書込番号:14630843

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2012/06/02 05:37(1年以上前)

当機種

Enjoy Photo Lifeさん、ありがとうございます。

今のところ、きっちり比較テストしたわけではないので、正確なことは分かりませんが、実戦投入してみて、使用感だけで言うと、5D MarkVでも十ニ分に高感度に強く感じています。躊躇なくISO6400が使えます。個人的にはISO12800でも、完全にOKです。少しでも低感度で…という気持ちがなくなりますね。私は仕事上アリーナで撮ることが多いのですが、結果には満足しています。(人物なので、ここにUPすることはできませんが)

ただ、超高感度域では、さすがにD3Sの方がよいかと思います。1,200万画素ですからね。
超高感度でも、できるだけノイズを少なく…ということであれば、D3SかD4でしょう。

1DXの方は、5D MarkVよりも1段程度高感度に強くなるそうなので、こちらもいいかと思います。

書込番号:14631632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング