『値上がりしてますね』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (86製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『値上がりしてますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信27

お気に入りに追加

標準

値上がりしてますね

2012/06/12 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:128件

需要があるのか、供給が少ないのか。
毎日、価格見てるんだけどなんかがっかり。
5D2の時もこんなテンポでしたかね?
カメラ一台も持ってないわけじゃないので、まだ待ちますけど。

書込番号:14673789

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/12 22:16(1年以上前)

待てば海路の日和あり。
時間が味方になりますよ。
5Dと5D2で楽しんでます ^^

書込番号:14673853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/06/12 22:57(1年以上前)

フォーカシングスクリーンが交換出来ないので、マークWまで待ちます。

それより7DUが気に成ります(^_^)/

書込番号:14674056

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 Zeiss好きの写真日記 

2012/06/12 23:30(1年以上前)

私もフォーカシングスクリーンが交換出来ないので、マークWまで待とうと思っています。
マークWでなくてもいいので、スクリーン交換のできるフルサイズを出してくれると嬉しいんですけどね。

まぁ、5D2でいいじゃんと言われそうですが...(・ω・`;)

書込番号:14674224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/12 23:43(1年以上前)

スレ主さんと同じく待ちです。

予想以上に30万以上の保持期間長いですね。
mk2のときは26か27万くらいまでは一気に下がってたような
不確かな記憶があるんですが。
せめてもう一息下がってくれたら気持ちにGoかかるんですが。。

書込番号:14674293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/06/12 23:58(1年以上前)

マークWってフォーカシングスクリーン交換できるって発表されてるんですか?

書込番号:14674360

ナイスクチコミ!16


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/06/13 00:01(1年以上前)

31万円で落ち着いていたころよりは安いですけど、一度30万切りを
見ていると高く感じますね。

書込番号:14674377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/13 00:08(1年以上前)

適切な販売台数予測は重要で、予測と実績の乖離は非効率な製造ライン運用や大量の在庫といった利益を阻害する原因となる。

A.予測を下回る実績で在庫過多となった場合、

@速やかな製造ラインの縮小実施が容易で効果的な手段である。
Aライン縮小によって市場の在庫は解消される。
Bその際販売価格の低い店舗に長納期を割り当て、
C販売価格の高い店舗に短納期を割り当てる。
D低い販売価格店舗から在庫が解消されるので結果として平均販売価格は上昇する。

上記は信義上好ましいとはいえないが、違法となる行為はない。
販売価格について言及し、圧力をかけたりするのは当然違法となる。

B.逆に実績が予測を上回った場合は、当然のことながら、価格は上昇するのみである。

というわけで予想はAだ。というわけで早く5D3Xだ。もしくは5D4だ。聞いてる?
そんなことしなくても、「もっともっとがんばりましたカメラ」作れば自然とBになるんだよ。



書込番号:14674413

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:95件

2012/06/13 04:57(1年以上前)

レンズキットがバカ安に感じます。
EF24ー105F4LISが5万ちょっとってことになります。
私は本体のみが価格.COMで30万以下になった頃レンズキット38万で店購入しましたが、それに比べても3万近く安いです。
いつか下がることだし、すでに十分楽しんでるので別に良いのですが…。

欲しい方はレンズキット買ってレンズを売った方がやすくなるとおもうのですが…。

書込番号:14674869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/13 18:36(1年以上前)

レンズキット買って本体を売るべき。

書込番号:14676700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/13 19:25(1年以上前)

価格が上がって、その理由が
予測を下回る実績で在庫過多となったため、という推測を理解できる人はいないよね。

レンズキットが安いのはフルサイズエントリー客に買ってもらうためでしょう。
ニコンがフルサイズエントリー機がなくて、D7000が売れているのと好対照です。

書込番号:14676841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/13 19:51(1年以上前)

在庫過多を放置すると市場価格は下落する。
そのためメーカーはラインを絞る。
出荷数が減少したときにメーカーがどの販売ルートに優先して卸そうが自由。

書込番号:14676911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/14 01:40(1年以上前)

そもそもキヤノンはセル生産方式を採用しているので、大量の在庫など発生しない。
ニコンと違いライン生産方式の大量生産ではないんですよ。

書込番号:14678394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/14 08:20(1年以上前)

待てるなら待った方が良いともいますが、私はMark2から我慢できずに買い替え購入。言い過ぎかもしれませんが、高くても後悔しない位の進歩ですよ。余裕がおありなら、お勧めしますよ。

書込番号:14678822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/06/14 08:50(1年以上前)

一度液晶入りにしたら、スクリーン交換式にはもう戻らないでしょう。
値落ちに関しては今までがペースが異常に早かっただけでしょう。今年、発売のモデルは何処も値落ちは渋いです。

書込番号:14678889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/06/14 11:59(1年以上前)

下げなくても売れているのに、下げる必要ないと思います。
上がっているとは思いませんが、下がっても無いですね。年末まではあまり値動きしないのでは。

書込番号:14679330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/14 12:57(1年以上前)

手元に5D2があり値下がりしたら5D3を購入予定の人が多いと思いますが
5D2の下取りやオークションでの落札相場が下がり始めてますので、
どっちもどっちなら早く買ってストレス解消した方が良いと思いますけどね〜。

書込番号:14679516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/14 22:36(1年以上前)

以下は一般論。
指定再販商品以外のものにメーカーが価格制限をかけてはいけないというのは、公取が決めた原則であり、遵守しなければならない。
現実にはこれは妄想であり、実際にはメーカーによる価格制御は(法を遵守しつつ)可能だ。
メーカーは安価を掲示する小売に対し、その価格に対して言及したりすることは一切ない。
ただ以下の状況は特に異常というわけではない。

@ メーカーの受注->メーカーの納期管理において出荷割り当てをどこにどれだけプランするかはメーカーの裁量である。ある特定の小売には短納期での割り振りができない状態が発生するかもしれない。(まれなことではない。)ひょっとするとどうメーカーの他の商品もたまたま長納期となるかも知れない。
このような状態のとき小売はメーカーによる出荷制限と察するかもしれない。メーカーは関係ない。あくまで小売が勝手に察しているだけ。
A メーカーは信用調査の上、取引不適当と判定された販売店との契約解除もしくは取引停止をする状態。このガイドラインはメーカーが独自に規定しているものでるので、外部からどうのこうの言えるものではない。
小売には死活問題。

以下も一般論
メーカーは初期製造ストックを除き、大量の在庫を持つことを嫌う。
人気薄の商品があったとして、在庫がたまるのはメーカーにではなく、小売にである。

書込番号:14681523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/14 23:54(1年以上前)

スレ主さん同様もう少し待ちです
D800Eにも惹かれるものはありますが、40Dから5DUに換えたとき
シャッターやミラーアップのブレのため手持ちでは結構きついと感じました、
5DVはそれを補ってくれそうな感じがしますがD800Eは更に難しそうなカメラ
それにcanonの文字がnikonになったらさすがに嫁にばれる ああ怖い。

書込番号:14681930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2012/06/15 21:06(1年以上前)

5D3は夜景でも手持ちで撮れる(?)、それに対してD800は手ぶれに厳しいような記載があった
のですが、それでレンズも少しあるので5D3を考えているんですが。

書込番号:14684853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/16 00:26(1年以上前)

名機を語るのに他のメーカーの欠点を持ち出す必要などない。
いいカメラならいいカメラ。
天下のCanonが技術で勝負しなくてどうする。
5D2は誰もが認める名機だった。
5D3は5D2よりいいカメラだ。当たり前だ。
でも5D2の3年後に出すカメラではない。

他メーカーの発売に合わせて急遽前倒したこと。
「着実な進化」とか「こだわったのはバランス」とかいう言い訳がましい痛々しいコメント。
俺が言うなら「こだわったのは実はAFだけでした〜」
技術以外の姑息ながんばりが「開発者の実は納得していない意じゃないか?」とこのカメラをますます嫌いにする。

他を圧倒するカメラを発表して、どーんと構えて、黙っていても大人気、それがCanonであり、そういうカメラを発表するものだとユーザは信頼している。
デジカメがセンサにこだわらなくてどうする。
Canonの技術があればセンサの性能をあげれないわけがない。
画像処理エンジンの開発にばかり力をいれていると、そのうちプリクラのデカ目と変わらなくなる。いくら上手な化粧で絵がきれいになったからといって、18才すっぴんにはかなわない。
カメラの定義は真を写しとるものだ。
以上が5D3を気に入らない理由。
くれぐれも5D4は奮起されるよう。では。

書込番号:14685788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/06/16 00:30(1年以上前)

しばらく待っても下がらないですよ、たぶん。
キャノンさんは、販売店と売り上げのフィードバックしてセル生産で調整しているそうですから。
日経で以前読みました。
だから、国内生産にこだわるみたいですけど。

さておき、ニコンさんがフルサイズでもAPSCサイズでも便利なレンズラインナップを揃えてきましたね。
これでフルサイズ入門機が出たら28-300mmVRや新24-85mmVRあたりでレンズキットが出来る。
D7000でも18-300mmVRでAPSC用の単焦点レンズも静音の超音波モーター搭載で投入済み。
キャノンさん、がんばってくれよぉ。
APSC専用は、ゴミかい?
28-200mm USM IS とかでいいから、フルサイズレンズは出せないかい?
(昔あった、今のAF-s18-200ISみたいな屑レンズはダメだぜ)
バカ高の直進ズームL玉とかは要らないぜ。
レギュラーレンズが欲しいんだよ。
ギアモーターのマイクロUSMとか無しだぜ。

24-105 ISもちょっと不満なんだ。
もう少し、ニコンみたいにテレ側くれよ。
F4シリーズの小三元だって、17-40mmじゃなくて、もう1mmワイドが欲しいぜ、ニコンさんみたいに。
同業者がニコンシフト始まってんのが辛いぞ。

これでニコンの単焦点にVRが入ったら、わりぃけど5Dmk3も売るぜ。
本体ばっかり良くったってレンズが揃ってなきゃ使えねぇっての。
なので、買った側としては、値段下がるのが遅い方が嬉しいな。

もっとも、レンズ資産ありすぎて、キャノンを応援するしかないんだけれどね。
便利でAF対応速いフルサイズズーム出してくれっ。

書込番号:14685799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/06/16 01:25(1年以上前)

5D3が中途半端だったのが痛いですね。自分が打った駒で自滅した感が否めません。

せめて値を下げれば良いのに、それもしないし。。 値を下げれないのは、高コストな日本人(日本製)のせいだとしたら非常に残念。

5D3が2500ドルで、それより高画素高性能なカメラを3500ドルで出す予定なら、評価や状況はかなり違ったのでは。

書込番号:14685923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/16 19:54(1年以上前)

たしかに今回はしっかり在庫と価格の調整をしている気配が出ていますね。
ボーナスが出たら買おうかなぁ。
せめて20万台に少しだけでも入っててくれたらなぁ。

書込番号:14688911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/17 00:16(1年以上前)

また30万切りましたね。

書込番号:14689998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/17 13:58(1年以上前)

あ、ほんとですね。
ボーナスごろまで反転しないことを祈ってますw

書込番号:14691751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/06/19 01:26(1年以上前)

5Dmk2でやったように卸値を少し上げてキャッシュバックキャンペーンをするんじゃないかなぁ。
先日、ヨドとビックで比率聞いたら D800/E:5Dmk3 10:3らしい。
ヤマダは、10:1とのこと。
売れてねぇんじゃね? と心配になりました。
ホントの所はどーなんだ?

書込番号:14698017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/06/19 01:30(1年以上前)

あ、ちなみに店員さんに聞いた程度の感覚的比率ね。
実数なんか教えてくれるわけないでしょ。
ただ、それくらいニコンのバックオーダー抱えて大変です、と言っておりました。
キャノンならすぐ在庫ありますよ、とも…。

そういう程度の「比率」ですのでご理解ください。

書込番号:14698025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング