『EOS 5D MarkV と D800』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信22

お気に入りに追加

標準

EOS 5D MarkV と D800

2012/08/15 10:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 KAZUKUNIさん
クチコミ投稿数:1件

今までずっとフィルムカメラの一眼レフを使ってきましたが、フィルムの高騰等の事情があり、ついにデジタル機にしようかと思っています。その為、デジタル機に対する知識はほとんどありません。そこで、EOS 5D MarkV と D800のどちらかの購入を検討していますが、それぞれの主な違い特色はどんなところでしょうか。選択のヒントを頂けましたら、ありがたいです。

書込番号:14937201

ナイスクチコミ!1


返信する
tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/15 10:44(1年以上前)

今まではどこのメーカーをお使いですか?
レンズは高価なので、継続して使えるかも、一つの選択肢です。

何よりも、何を撮影されますか?
それによりカメラの強みのある方を選択する事をお奨めします。
あと、操作系にも違いがあるので、実際に触られた方がいいとも思います。

書込番号:14937223

ナイスクチコミ!6


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/15 10:49(1年以上前)

そこらじゅうにスレ立てているのですね。
マナー違反ですよ。

いきなり高価なデジ一よりも安価な中古を購入してデジタルの世界を勉強してから
高級機に望むのも一案かと思います。

書込番号:14937233

ナイスクチコミ!23


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/15 10:53(1年以上前)

まずは、カメラ雑誌を買ってください。
語りつくされています。

書込番号:14937243

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/15 10:56(1年以上前)

コチラで質問したというのは、如何いうことからでしょう?
EOSにしたいからですか?
D800のところで尋ねても良いわけですが...(Wスレッドはダメですけど)。
「デジタル一眼カメラなんでも掲示板」で質問されると 公平な答えが返って来るかも知れません。
ここだと、EOSがイイと言う人と、EOSはダメとか言う人が多く、D800の良い点悪い点は余り聞けないかな。

ご自身の撮影スタイルと操作性の適合性で、決めるのが普通です。
どちらを使っても、フィルムの時より便利です。
ハイエンドの銀塩機からだと、一部の性能が落ちますけど。

ここで聞くより、カメラ店で実機を触って感じたほうが良いです。

書込番号:14937252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/15 11:07(1年以上前)

スレ主は、早速ID 削除したようですね。

意味のない嵐になる前に、スレ主はいなくなってしまいました。

書込番号:14937287

ナイスクチコミ!7


G350さん
クチコミ投稿数:31件 RORO 

2012/08/15 11:15(1年以上前)

5D3とD800の違いは画素数ですね。D800がより画素数が多いですからより精細は情報をもっています。
メーカーによって画質の捉えかたが違っています。
キヤノンは自社製の画像素子を使用していますので、エンジンによって多少の違いはありますがエントリー機からプロ用まで同じような画質です。これは、将来に買い増しになった時にはサブ機として活用しやすいと思います
逆にニコンはその時によって画質が違ってきます。同じシリーズでも次機種では違った画質になるかもしれません。
連続性が必要かどうかで考えて下さい。
画質は好みの問題であり、後から調整できると言われる方がいますが、これも両機種とも正反対の性格を持っているようです。
写真データはネットに相当数アップされていますので、ご自身の目で確認するのが一番かと思います。
その中で思ったことは、画像素子のチャートなどによるデータではD800が圧倒的に高性能です。アップされた写真からはそれも解らないでもないですが、肌などの中間色では透明感が損なわれた感じで、こちらはキヤノンが好印象に思われます。
この部分はデータではなくて実際に見る人の感覚です。このデーターには表れない感覚的なものはキヤノンが優れているのではないでしょうか。
主にポートレート撮影をしていますが、撮影もするモデルさんもいて色はキヤノンが良いとの事です。
この色は鮮やかとかではなくて、透明感にあると考えています。
この両者の色の違いはメーカーの色の考え方もあると思いますが、おそらくノイズ処理のアルゴリズムではないでしょうか?
今の時点では、全てにおいて機種はありません。それを信じている方もいるかと思いますが、それに惑わされませんように(^^)

書込番号:14937308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/15 12:03(1年以上前)

ここは5D3のスレなので、5D3の方をおすすめします。

書込番号:14937457

ナイスクチコミ!12


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/15 12:18(1年以上前)

違いに付いては、各社サイトに有る使用説明書を読まれたら良いです。
読んでも判らないのでしたら、ここで聞いても判らないので語彙とかググったりして、とにかく読破されたら良いです。

その上で、各機種のサンプル画像を見るとかして、気にいった方をゲットですね。
画質差はこちらで。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
画像は、Flickr とかに沢山有ります。
人に頼らず、先ずは調べる、仕様を比較する、評価を読む、レビューを読む、人気度を見るとか… する事は沢山有ります。

書込番号:14937501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/08/15 12:58(1年以上前)

IDは生きてるようだよ。

とりあえず最大の違いは使えるレンズが違うってことですね。
まずはレンズナインナップを見ることをお勧めします。

で、解像度も違います。

写真の比較をするときは、D800の方はJPEGの作りがヘタクソだということがわかってるのでRAWで撮ってるのを参考に。

書込番号:14937652

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/15 13:55(1年以上前)

こんにちは。KAZUKUNIさん

いままでニコンを使用されてたのならばD800、キヤノンを使われてたのならば
5D MarkVを購入されれば良いと思います。

書込番号:14937819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/15 15:27(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000161.J0000000130

まずは慎重を期して、コンデジから入ってみる手もあるかも?

書込番号:14938121

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/08/15 17:13(1年以上前)

>それぞれの主な違い特色はどんなところでしょうか

それはカタログをじっくり見ていただいたほうが良いと思います。

性能の優劣については、賛否があるので、複数の情報ソース(雑誌、ネットの
レビューなど)を input されてはいかがでしょうか。

書込番号:14938474

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/15 20:18(1年以上前)

D800E、ローパスフィルター抑制効果で目から鱗が落ちるか。
D4の低画素で磨きをかけたコンセプトが好き。
低予算志向なら5DU。
CNのフルサイズ廉価版対決を待つ手もあり。

書込番号:14939166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/08/15 20:32(1年以上前)

3600万画素が必要ならD800。そうじゃなければ5D3。

書込番号:14939225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/15 21:25(1年以上前)

初めてのデジ一ならエントリーモデルを購入して操作に慣れる、
1〜2年後に安くなったD800か5D3を買う、エントリーモデルは
サブに使う、これでいかがでしょうか?

それにしてもスレ主さんは一向に登場しませんね。
考えを聞いてみたいものです。

書込番号:14939496

ナイスクチコミ!4


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/08/16 09:49(1年以上前)

やっぱりCanonのレンズをフルに使いこなすなら、フルサイズだよなあ。

と思う今日この頃。

なぜに、APS-Cなどという中途半端なセンサーが登場したの?

と言いたくなる、過去をしらない新参者。

>スレ主さん

レンズや周辺機器(ソフト含む)で選んだ方が良いですよ。
このクラスのカメラで、ボディだけで選ぶ人って居ないでしょ。

書込番号:14941381

ナイスクチコミ!2


s-kenjiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/16 13:09(1年以上前)

>東の島さん
>なぜに、APS-Cなどという中途半端なセンサーが登場したの?

ここ読んで下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/APS-C

書込番号:14942077

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/08/16 13:21(1年以上前)

デジタルカメラへの移行おめでとうございます。
フィルムの良さはありますがデジタルカメラも良くなっていますからね。

しかしながら『子供が生まれるので伺いたいのですが、東大と京大のどちらに入れさせたらよいでしょうか?!特徴の違いなど…』と聞かれている様なものです。
まず大前提としてデジタルカメラの知識を学ばず質問するのは、どちらが良いかという書き込みをしてもはたして理解してもらえるかどうか分かりませんので書き様に苦しみます。
謙虚に書かれたのであればまだしもご自身が最低限の知識を積まずに質問するのは相手に失礼だと思いますよ。

(カメラの違いについては別に書き込みさせて頂きます)良い研鑽を!

書込番号:14942107

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/08/16 13:54(1年以上前)

5DmarkVと(D800Eではなく)D800の違いについて回答します。
(フィルムカメラをお使いですからご存知でしょうけど)まずメーカーが違いますのでレンズ・マウントが違います。レンズを揃えることでカメラメーカーに縛られ他のメーカーで魅力的なカメラが発売されても手が出せずにレンズのメーカーのカメラを盲信する方が多いですが私はカメラは消耗品と捉えてレンズに縛られずに楽しむことにしています。
しかしながらスレ主様はデジタル化でレンズも一新する覚悟でキャノンとニコンのどちらにしようかとご検討だと思いますのでレンズに縛られずにご検討されておられると思います。

カメラの違いについて、仕様(性能)の違いは両者のカタログデータを見比べて下さい。
画素数が=高細画像とは言い切れず、そしてどちらのメーカーも積み重ねた技術力で発売された最新機器ですのでデジタルカメラとして良く出来ていて、どちらでないと撮影できないとかどちらを選ぶことで後悔することは無いと思います(万が一に後悔したのであれば違うメーカーのカメラを買われればよいだけです)

また、両社のカメラは単純にメーカーが違うだけでなくメーカーの特徴が違います。むしろスレ主様はこの部分が質問のメインだと思いますが、単純に書くことはできません。
(少なくともここはキャノンの掲示板ですので…推し測ってください)

一番は、仕様データを見比べて、ショップに行ってカメラの実物を手に取って操作してみてご自身の感性に合うカメラかどうかだと思います。
(5DmarkVもD800もあまり店頭に見本品が置いていない機種ですが、メーカーのサテライトショップに行かれれば触ることができますし、量販店では違う機種でも両社のカメラが置いてありますので触って操作してみて下さい。実機ではなくともメーカーの違いはカメラ歴がおありのようですので分かると思います)

単純にフルサイズ・カメラで内臓フラッシュがあるカメラ=D800と無いカメラ=5DmarkVの違いがありますが撮影スタイルなどで内臓が必要な方なのか不要な方なのかが分かりません。
他の機能でもご自身の撮影スタイルに(比較的に)合う合わないがありますので是非ご自身で調べられて触られて実感されてからご購入の目安にされて下さい。良い選択になりますことを!

書込番号:14942209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/08/16 21:45(1年以上前)

D800とだったら5D3。
D800Eとなら、う〜んどっちだろ、、 手に取ってお好きな方で。

私は先月D800Eを買って、先週5D3も買ってしまいました。
それぞれ良いですね。
画素数のことあまり言わないのでしたら5D3の方が主観的に『きれい』な印象があります。
あくまで主観ですので、、、

ニコンの方に書きましたが、5D2を常用していたのでしょうじき5D3は要らないかと思っていたところ、
800Eを買う際に展示してあった5D3を触ってシャッターの気持良さを知ってしまったのがいけませんでした。

D800はガッチャガッチャした感じの音とショック。
周りが静かな場所だとちょっと迷惑かもしれません。撮影ためらってしまうかも。
5D3は静かで軽くていいですね。

この場をおかりしてひとつ
スレを見るかぎり、Capture One 6で連結撮影される方は少ないようですが、注意点があります。
私はたまたま先にD800Eを買ったので6.4.3に上げましたが、Canonとの連結撮影でカメラを認識しないなど不具合が報告されています。まあそのうち修正されるとは思いますけど、ねんのため。

書込番号:14943976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/08/17 17:16(1年以上前)

顔認識機能の差は大きいでしょうか?
まだ初代5D使用しています。5D3買おうかうじうじしております・・・・。
子ども撮影がほとんどです。

書込番号:14947214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/08/17 20:54(1年以上前)

って、D800のスレで聞くべきでした。
すみませんでした・・・・。

書込番号:14948016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング