『どうなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『どうなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

どうなのでしょうか?

2012/09/18 10:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:4257件


お世話様です。

こちらのMarkIIIの口コミを拝見すると
暗所で高感度でもなかなかの画質を
発揮するようなのですが
今後発売予定の6DはこのMarkIIIと
高感度に於いて同等のパフォーマンス
を発揮すると予想されるのでしょうか?

高感度の画質をどこまで許容するかは
あくまでも使用する者の主観如何とは
理解しておりますが、6Dについて
現在公開されている予定スペックで
お判りになるようでしたら
教えて下さい。

スペック見ただけでは
なんのこっちゃか
判らない素人からの質問として
ご理解とご容赦ねがいます。

書込番号:15083246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/18 10:22(1年以上前)

みやび68さん

こんにちは。カタログスペックを見る限りでは5D3も6Dも今までよりかは暗所でも問題なく使えるのではないでしょうか。

気になるところとは、AFが中央クロス1点しかないので5D3との差はその位かと思います。

書込番号:15083297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/09/18 10:24(1年以上前)

高感度に関しては同等以上になる可能性もあると思いますよ。まあ同等と考えておいたほうが無難でしょうが。

書込番号:15083306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/09/18 10:51(1年以上前)

こんにちは♪

>スペック見ただけでは
>なんのこっちゃか
>判らない素人からの質問として
>ご理解とご容赦ねがいます。

残念ながら・・・プロ(専門家)が見ても、スペックを見ただけでは「高感度性能が強いか?どうか?(ノイズが多いか?少ないか?/画像が綺麗か?汚いか?)」分からないんですよ(^^;;;
今の所、この性能を定量的に??数値的に??把握する事は出来ないようです(^^;;;

なので・・・
実際に高感度撮影された実写画像を見比べるなり・・・
実際に使用した方のレビューやインプレッション記事が上がってこないと・・・
誰も判断が付かないわけです♪

だから・・・
>高感度の画質をどこまで許容するかは
>あくまでも使用する者の主観如何・・・
と言うわけ・・・
「定量的」「数値的」基準が無いのですから・・・(^^;;;
※モチロン、ある一面的な性能を抽出した数値データーは存在しますけど・・・
※その数値データーと、実写画像から受ける印象は必ずしも一致しない場合が多いです(^^;;;

と言うわけで・・・
「実写画像」が公開されるまで・・・その比較サンプルが豊富に出てくるまで・・・
だれも、予想や判断はできないと思います(^^;;;

まあ・・・
ISO感度性能のスペックが同じで(ISO100-25600、拡張51200,102400)
画像処理エンジンが新しくなっているわけですから・・・同等以上!
と言う「期待感」は大きいでしょうね♪





書込番号:15083375

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/18 11:24(1年以上前)

こんにちは

発売前の機種なので断定はできませんが
6Dの撮像素子は5D3とも5D2とも違う新開発のもののようですしエンジンは5D3と同一で画素数を控えめにしている分5D3より有利となります
また、センサーは日進月歩という追い風も考えると高感度性能は5D3と同等もしくは少し上かなとと想像しちゃいますが、結論は出てからのお楽しみということにしましょう

書込番号:15083489

Goodアンサーナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2012/09/18 11:32(1年以上前)

こんにちは。

6D  約2020万画素 約35.8×23.9mm 映像エンジンDIGIC 5+
5D3  約2230万画素 約36×24mm 映像エンジンDIGIC 5+

6Dのほうが画素数が少ないので高感度に有利かと思いきや、同じフルサイズ
とはいえ、センサーのサイズが少し小さいので画素ピッチ的には同じくらいでしょうか。
※最近は画素ピッチよりもエンジンのほうがウエイトが大きいかもですが。

エンジンも同じDIGIC 5+で、スペック的には同等。ただしデジタルものは発売時期
が遅い機種のほうが性能が上がっている可能性もあり、発売時点(12月?)では
6Dのほうが上回っている可能性もあると思います。
でも、仮に上回ったとしてもほんの少しのような気がしますけど。上位機の5D3を
大幅に上回らせるようなことはキヤノンはしないと思います。

書込番号:15083515

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/09/18 11:44(1年以上前)

安いのも
高いんも同じならみんな安いもの買いますよ
レベル差があって当たり前いろんな付加価値をつけてセールスポイントにしてるだけ
一番いいものを買いましょう

書込番号:15083552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 PIXTA作品 

2012/09/18 11:51(1年以上前)

未来まで占ってくれる占い屋さんは、こちらですか?

書込番号:15083586

ナイスクチコミ!0


Poko-nyanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 12:00(1年以上前)

画質は同じでしょう。
ボディのつくり、つまりAFポイントやファインダー等の差が値段の差です。
センサーの大きさが微妙に違うようですが、少なくとも高感度についてはMark2並かそれより上でしょうね。

私が納得できないのは、パナがDMC-GH3のモニターに有機ELを使ってきたのに、こっちはまだ液晶。
有機ELの寿命も長くなってきているので、さっさとキヤノンも導入すればいいのにと思います。そもそも背面液晶はそんなに長時間使わないので寿命の問題は気にしなくてもよい。

私はMark2ユーザーですが、Mark4か3Dが出たら買い替えを考えます。
6Dはボタンの配置も違うし、対象外です。

書込番号:15083621

ナイスクチコミ!4


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2012/09/18 12:30(1年以上前)

下剋上を期待します。

書込番号:15083739

ナイスクチコミ!0


L&Bsさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/18 12:33(1年以上前)

同じと考え、上がっていればモウケモノと考えたらどうでしょう。

書込番号:15083747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/18 14:11(1年以上前)

正直出てみないとわからないと思います。
カタログスペックからはほぼ同等の性能がある様に読み取れます。
しかし、必ず回路側での処理(味付け)に差を付けてくると思います。その味付けも5D3よりも後から出ているので良くなっているかも知れませんし、コストダウンを重点に開発されているかもしれません。これは実際に取り比べてみなければわからないことです。

ただし必要には十分ですし、スマホにも即画像が送れる様になるみたいなのでスポーツ撮り等の極端な連写が必要だったりしなければ15万くらいになったところで買ってもみたいかな?とは思います。

書込番号:15084072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/09/18 14:43(1年以上前)

BAJA人さんも書かれてますが、画素ピッチからすると5D3とほぼ同等の高感度耐性が
あるかと推測しています。
ここ最近のキヤノン機は後発の機種ほど高感度画質が良くなる傾向があるので、高感度画質に関しては、エントリー機といえども惜しみなく向上させてくると思います。
この部分だけは下剋上するんですよねキヤノンは・・・
悪くても5D3と同等??

暗所での-3EVまで伸ばしたAF性能もあるのでちょっと期待しちゃいますね。

wifiとかGPSとかを6Dに搭載してきたのもキヤノンらしいかと
エントリークラスには何かと目新しいものを投入(試験的?)するのが好きなメーカーみたいですね。

発売されて、一般ユーザーの作例が上がってくるのがとても楽しみです。

書込番号:15084211

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/09/18 14:52(1年以上前)

こんにちは

正確には出て見えないと誰も分からないと思いますが、
6Dの画素ピッチが若干5D3より大きくなっているので
高感度は5D3並はあると思いますが・・・

それと、全体的に5D3より下回る部分が多い6Dですが、
オートフォーカスの測距輝度範囲が「EV −3〜18(中央)」で、
ここは「EV -2〜18」の5D3や1DXよりも少し暗所に強くなっているようです。

これも勿論実際に使ってみないと分からないですけどね。

書込番号:15084253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4257件

2012/09/18 15:19(1年以上前)


皆様へ

一括返信ご容赦ねがいます。

早速にご返信ありがとうございます。
大変参考になりました。

待ったら待ったらで
キリがなくなりますが
やはりあと半年+α
様子見した方が
良さそうですね。

もう少し
楽しい悩める時間を
過ごしてみます。

書込番号:15084332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SidneyMAXさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/18 18:14(1年以上前)

>大話西遊さん
ボケはスルーできないたちでして(汗)
突っ込まさせていただきます。

未来までって、占いとはそもそも・・・。

書込番号:15084959

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2012/09/18 20:11(1年以上前)

計算あってるか分からないですが、計算してみたところ
画像ピッチはほぼ同じみたいです。
もしかするとウェハは同じなんですかね?


書込番号:15085491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/09/18 23:24(1年以上前)

>BAJA人さん
私も画素ピッチを丼勘定してほぼ同等と読んでます。
おそらくウェハは同一じゃないでしょうか。
デジック5+ですし、動画が60Pじゃ無いので動画は潔くオマケでしょうかね。
オマケ程度だったらローパスは薄くなるかもって読んでます。

画質は結構イケルんじゃないですかね。想像だけど^^;

書込番号:15086745

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2012/09/19 08:00(1年以上前)

ケアンパパさん、おはようございます。

やはりほぼ一緒ですよね。
ローパスできるだけ薄くしてキレのある描写になってほしいですね!




書込番号:15087954

ナイスクチコミ!0


nobuGさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/19 08:55(1年以上前)

誰も計算してくれないので自分でやってみました

2020万/35.8/23.9x36x24≒2039万画素<5D3=2230万

書込番号:15088089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング