『購入予定』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

スピードライト 600EX-RT

電波通信対応のクリップオンストロボ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:425g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション

スピードライト 600EX-RTCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

『購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 600EX-RT」のクチコミ掲示板に
スピードライト 600EX-RTを新規書き込みスピードライト 600EX-RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定

2014/07/07 12:13(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

スレ主 Junjijunjiさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして^_^
日頃よりこちらの板の方々には大変勉強になる事を教えていただき感謝しております。

さてこの度フラッシュ購入予定なのですがイマイチ使い方などがわかりません。

フラッシュを焚いた場合はカメラでのF値やシャッタースピードなどはフラッシュなしで撮る時と有りで撮る時は一緒なのでしょうか?

買って試せと言われればそれまでですがもしよろしければご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:17707291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/07/07 12:31(1年以上前)

こんにちは

先幕シンクロや後幕シンクロなどの
スローシンクロでは、
シャッタースピードに制限が掛かります
つまり、
一度シャッターを全開にしないといけないので
高速シャッターが使えません

また、次にハイスピードシンクロを使えば
日中であっても、高速シャッターが使えますが
照射距離に制限が、かかってきます(^-^ゞ

参考に^^
http://www.nikon-image.com/products/speedlight/sp/lighting/technique/technique.htm

http://blog.enjoycamera.jp/archives/681

書込番号:17707350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2014/07/07 12:39(1年以上前)

Junjijunjiさん こんにちは

ストロボ撮影の場合 ハイスピードシンクロと言う特殊な撮影以外は シャッタースピードには上限があり1/1000などの高速シャッターになっていても 上限のシャッタースピードに戻されてしまう場合もありますし 各モードにより シャッタースピード・絞り変わってくると思いますし ストロボありとなしではデター変わると思います。

使い方解らなかったら まずはプログラムで撮影し バウンス ハイスピードシンクロ スローシンクロなど色々勉強していけば 覚える事難しくないと思いますよ。

書込番号:17707374

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/07/07 12:42(1年以上前)

実運用では 日中シンクロで シャッター速度に制限が出ます。
最高シンクロ速度は機種によって違います。
また、ワイヤレスのときにシンクロ速度が遅くなることがあるので、要注意です。
FP発光(ハイスピードシンクロ)では、長い時間発光することでシンクロ速度を上げるので、
いわゆるガイドナンバーは少なくなります(到達距離が短くなる)。

また、オートで使うと、露出が不安定になり勝ちですので、事前にテストするか、
いっそマニュアルで使うほうが安心感があります。

書込番号:17707381

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Junjijunjiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/07 12:53(1年以上前)

皆様ご親切にありがとうございます!
そういう機能も付いているのですね!とても勉強にまります。

何はともあれまた購入次第いろいろいじって見て少しずつ知識をつけていこうと思います!

書込番号:17707424

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2014/07/07 13:04(1年以上前)

Junjijunjiさん 返信ありがとうございます

最近のストロボは 簡単に適正露出得られますし デジタルなのでその場で確認できますので あまり深く考えず まずは 使ってみるのが良いと思いますよ。

書込番号:17707449

ナイスクチコミ!3


スレ主 Junjijunjiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/07 13:31(1年以上前)

もとラボマン2さん
そうなんですね!
そこまでフラッシュにしてもらえると初心者にも優しそうですね^_^

ぜひ購入して使っていこうと思います!

書込番号:17707496

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2014/07/14 11:09(1年以上前)

最近のストロボはss最高速の縛り意外は
カメラの設定に関わらずストロボはおーと発光になると考えると良いです
露出補正とか使ってもカメラはカメラストロボはストロボと考えた方が良いでしょう

書込番号:17731307

ナイスクチコミ!2


スレ主 Junjijunjiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/14 22:52(1年以上前)

勉強になります!
全く使ったことがないので分からないのでまず使って見ないといけませんね!

書込番号:17733394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 600EX-RT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 600EX-RT
CANON

スピードライト 600EX-RT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

スピードライト 600EX-RTをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング