『BIOSのバックデートの方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:SSI EEB CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/C602 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z9PE-D8 WSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z9PE-D8 WSの価格比較
  • Z9PE-D8 WSのスペック・仕様
  • Z9PE-D8 WSのレビュー
  • Z9PE-D8 WSのクチコミ
  • Z9PE-D8 WSの画像・動画
  • Z9PE-D8 WSのピックアップリスト
  • Z9PE-D8 WSのオークション

Z9PE-D8 WSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月14日

  • Z9PE-D8 WSの価格比較
  • Z9PE-D8 WSのスペック・仕様
  • Z9PE-D8 WSのレビュー
  • Z9PE-D8 WSのクチコミ
  • Z9PE-D8 WSの画像・動画
  • Z9PE-D8 WSのピックアップリスト
  • Z9PE-D8 WSのオークション

『BIOSのバックデートの方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z9PE-D8 WS」のクチコミ掲示板に
Z9PE-D8 WSを新規書き込みZ9PE-D8 WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSのバックデートの方法について

2013/09/08 00:28(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z9PE-D8 WS

スレ主 32GT-Rさん
クチコミ投稿数:10件

BIOSをアップしすぎて、CPUが1基しか認識できなくなりました。
3109まではCPU2基は認識していました。5103にしてしまい1基しか認識できません。
5004にバックデート出来ましたが、それ以降は「Image outdatad」のメッセージが
出てバックデート出来ません。
どなたか、バックデートの方法を知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。
現在O/Sは入れていなく、ASUS EZ Flash 2で行っています。

書込番号:16557415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/09/08 00:44(1年以上前)

http://www.asus.com/jp/Commercial_Servers_Workstations/Z9PED8_WS/#support_Download_30
BIOS Ver3206以上にある警告:
[Warning]
*If your BIOS version is 0703 or older: Go to BIOS-Utilities to download and flash the BIOS to version 3109 firstly before updating the BIOS.
BIOSユーティリティを使って一度3109に戻してからアップすること。

書込番号:16557463

ナイスクチコミ!0


スレ主 32GT-Rさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/08 01:26(1年以上前)

Hippo-cratesさん
早速の回答ありがとうございます。
3109のBIOSの拡張子がROMで、それ以降の拡張子がCAPのため、アップダウンを
受け付けてくれませんでした。
「The file forma is not correct,Ensure that the flename extension is .CAP」
というエラーが出てきます。

書込番号:16557561

ナイスクチコミ!0


猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/08 02:23(1年以上前)

ROM形式なら、業者に頼めば焼いてもらえると思います。
最近相談にのっていただいたとこ。
http://www.maido-world.com/
丁寧な対応でした。

CAPは焼けないらしいです。(焼いても動作しない可能性大)
アップデート前にROMのバックアップをお願いしておくのも手かもしれませんね。

だめなら代理店に送って有償修理という形でしょうか。

書込番号:16557658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/08 07:04(1年以上前)

一応おぬぬめしかねますが、、、、、、

四つ下の5003のレスにやり方書いたつもりだったんですがねwww

試されました?!

書込番号:16557905

ナイスクチコミ!0


スレ主 32GT-Rさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/08 10:56(1年以上前)

ぽはぽてとのぽさん

まだ、試していません。

>AMIflash でOS 上から3506を強制書き込みしてダウングレードに成功。

上記の方法を一応調べてみましたが、AMIFLASHのソフトの入手方法、OSはDOS画面で行うのかが
不明でした。
もし、手順を教えていただければ、試してみたいと思います。

書込番号:16558563

ナイスクチコミ!0


スレ主 32GT-Rさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/08 11:09(1年以上前)

猫爪月さん

このボード外せそうなROMが見当たらないので、ROM形式ではないのかと思います。

最悪、代理店で有償修理になるかと思います。

書込番号:16558599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/09 19:47(1年以上前)

勝手に誘導スミマセン。
と先に謝っておいて。
tp://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=jj1tea&mode=view&tree=769
ここに詳しく書いてあります、

が。

スレ主は石橋を叩いて渡る方のようですのでこちらはやらずに有償保証で交換して貰った方が良いのでは?
と思います。

このやり方は恐らく入っているBIOSをぶっ壊してそれに上書きするという方法だと思いますので。
最悪立ち上がらないというのも念頭において、
もし試してみようとするのなら自己責任でお願いします。
絶対に、自己責任でお願いします。
大事なことなので(ry

書込番号:16563830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 32GT-Rさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/27 23:50(1年以上前)

ぽはぽてとのぽ さんの方法で試そうとしたら、(DOSでROMの書き込み)
BIOSデーターがフロッピーに収まる量でなかったのであきらめました。
再度、説明書を読んでいたら、はずせるROMが見つかりまして、猫爪月さんから
教えてもらった業者に依頼して、ROMを焼いてもらいました。
結果、2CPUの認識が出来まして、OSも無事インストールが終わりました。

色々と教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:16640255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/28 10:05(1年以上前)

俺の環境にフロッピーとか付けてませんし、普通にUSBでいけるんですがね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まあ、元に戻って良かったですね (* ̄∇ ̄*)

書込番号:16641342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z9PE-D8 WS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z9PE-D8 WS
ASUS

Z9PE-D8 WS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月14日

Z9PE-D8 WSをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング