『今更ですがUEFI Boot』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:SSI EEB CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/C602 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z9PE-D8 WSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z9PE-D8 WSの価格比較
  • Z9PE-D8 WSのスペック・仕様
  • Z9PE-D8 WSのレビュー
  • Z9PE-D8 WSのクチコミ
  • Z9PE-D8 WSの画像・動画
  • Z9PE-D8 WSのピックアップリスト
  • Z9PE-D8 WSのオークション

Z9PE-D8 WSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月14日

  • Z9PE-D8 WSの価格比較
  • Z9PE-D8 WSのスペック・仕様
  • Z9PE-D8 WSのレビュー
  • Z9PE-D8 WSのクチコミ
  • Z9PE-D8 WSの画像・動画
  • Z9PE-D8 WSのピックアップリスト
  • Z9PE-D8 WSのオークション

『今更ですがUEFI Boot』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z9PE-D8 WS」のクチコミ掲示板に
Z9PE-D8 WSを新規書き込みZ9PE-D8 WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

今更ですがUEFI Boot

2016/03/13 21:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z9PE-D8 WS

クチコミ投稿数:229件

もう何年も安定して運用出来ていましたし、車の買い替えもあったのでZ10PE-D8WSへの乗り換えも諦めて使ってきましたがシステムディスクのSSDも空き容量が少なくなってきているのでM2の512GBをPCI-Express変換基盤で乗り換えようかと考えていますが今更ですがUEFI Bootの設定が分からない…っていうか項目が見つけられません。
以前のBIOSにはUEFIの項目があったような
BIOSは5206です。
この手のマザーを使ってる人の質問じゃないかもですが御存知の方おられましたら宜しく御願い致します。

書込番号:19689930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2016/03/13 23:38(1年以上前)

じーおーんさん こんばんわ。

ASUSマザボの場合は、セットアップディスクを挿入して起動し、ASUSロゴが表示されている時に[F8]キーを押すとプートデバィス選択画面が表示されるので、[UEFI:光学ドライブ、またはUSBメモリ名]と表示のドライブを選択すればUEFIモードでインストールが開始されます。

書込番号:19690361

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/14 06:10(1年以上前)

PCI-ExpressのSSDからブートをする機能がないのではないでしょうか。
従ってSSD側に対応するBIOSを持ったものでないと使えません。

また、最高速度は滅多なことでは活かせないので無理にM.2にしなくてもいいと思います。
実際に効果がありそうなのは、数GBのファイルを単純に読み込んだり、書き出したりする操作くらいです。
数MBくらいのファイルでは何の役にも立ちません。
OSも含め、プログラムでは数MBくらいが一般的で、巨大なものでも100MBを越えることはほぼないです。
巨大なデーターを持つゲームだとしたら、OSを入れずに別ドライブとして増設すればいいです。

書込番号:19690794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2016/03/15 15:33(1年以上前)

>お節介爺さん
有難う御座います。
>uPD70116さん
確かにM2でなくともいいのですがダメならダメでまた別のマザーで利用もできますしね

…返信したつもりがされてませんでた。
先程確認しましたらF8で確認はしましたがインストールメディから起動すると真っ黒のままで進みませんね。
別のサイトで他のドライブ類は外した方がいいように記載ありましたのですべて外して確認してみます。
今はデータ用のHDDがアダプテックのボードについていたり
引っ越し用の2TBハードが繋いだままでしたので素の状態でしてみます。

書込番号:19695275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2016/03/20 21:04(1年以上前)

報告します。
結論から言いますとダメでした。
インストールそのものはSSDが見えるのでインストール進みますがBIOSにコントローラーがない等のメッセージ?警告が出ます。
インストールは進められましたがやはりインストール後の再起動でBoot出来ませんでした。
S-ATAタイプの512GBを新たに選び直します。

書込番号:19712462

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/21 11:49(1年以上前)

AHCIのものはWindows 7でも動く筈ですが、NVMeのものはドライバーが必要です。
またWindows 10でもドライバーが必要な場合もあるみたいです。

書込番号:19714174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2016/03/21 19:14(1年以上前)

>uPD70116さん
どうもです。
AHCIなんですけどね
PCIExpressのBootをUEFIにしたりして確認します。
まぁもう少し足掻いてみます。

書込番号:19715414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z9PE-D8 WS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z9PE-D8 WS
ASUS

Z9PE-D8 WS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月14日

Z9PE-D8 WSをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング