『スタンバイスルー非搭載について』のクチコミ掲示板

2012年 4月上旬 発売

RX-V373(B) [ブラック]

シネマDSPを搭載した5.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:3系統 RX-V373(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V373(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V373(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V373(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V373(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V373(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V373(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V373(B) [ブラック]のオークション

RX-V373(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月上旬

  • RX-V373(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V373(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V373(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V373(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V373(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V373(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V373(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V373(B) [ブラック]

『スタンバイスルー非搭載について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V373(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V373(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V373(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スタンバイスルー非搭載について

2013/03/14 20:04(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V373(B) [ブラック]

スレ主 corochiさん
クチコミ投稿数:82件

質問がございます。
こちらの製品スタンバイスルー非対応らしいですが、例えば、深夜テレビの音だけで観たい時は、5.1をかけないことは可能でしょうか?
僕のスタンバイスルー非対応のイメージは、常にこのアンプを作動させなければテレビやBDレコーダーが使えないと認識しているのですが。
つまり、毎時5.1が流れるということでしょうか?
BDレコーダー→このアンプ→テレビをHDMIで繋げた構図として。

書込番号:15891897

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/03/14 20:11(1年以上前)

スタンバイスルーはアンプのHDMI入力に接続している機器の映像/音声を、アンプがスタンバイ状態でもテレビに出力できる機能です。
レコーダーをアンプのHDMI入力に接続している場合、アンプがOFFの状態ではテレビで視聴できないことになります。
ですがテレビの音声はテレビスピーカーで再生することはできます。

書込番号:15891929

ナイスクチコミ!0


スレ主 corochiさん
クチコミ投稿数:82件

2013/03/15 17:53(1年以上前)

口耳の学さん、ご教授ありがとうございます。
 
それではこの製品を使用する場合、レコーダー⇔このアンプ⇔テレビをHDMIで繋げて、レコーダーまたはテレビ単体を点けようとすると、このアンプは常にオン状態というわけですね?

「テレビの音声はテレビスピーカーで再生できます」というのは、テレビ側に“本機で音声を再生”や“他機で音声を再生”というような切り替えがあるということでしょうか?
その場合テレビ側のスピーカーで音声を流すと、アンプは作動していても、センター、フロント、リアからは音が出ない、つまり5.1は掛からないということでしょうか?

自分はこれより上のクラスに搭載されているAirplayやDLNAは興味が無く、単に5.1で映画を楽しみたいだけなんです。けれど深夜は5.1を掛けず、テレビのスピーカーで音を弱くして聞きたいのです。

ただ、V773のアップスケーリング機能が気になります。
773の枠でも聞いてみるつもりですが、この773のアンプ内で変換されるアップスケーリングは、PS3のソレを凌ぐ解像度でしょうか?
DVDソフトをブルーレイ並みの鮮明さまで引き上げてくれるのでしょうか?

いろいろ質問させていただきましてすみません。


書込番号:15895259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/03/15 19:36(1年以上前)

レコーダーをアンプに接続する場合はアンプはONになっていないと表示できないです、予約録画は実行してくれますけどね。

テレビはリンク対応で連動していれば、テレビの設定でアンプで再生するかテレビスピーカーで再生するかを設定で選べます(全ての機種に設定があるかまでは調べてませんが)。
アンプはOFFにするのですからアンプに繋げたスピーカーは音を出さないです。

リンク非対応ならテレビのスピーカーは常時再生するので、逆にアンプで再生するときはテレビで消音にする等操作することになります。

V773のアップスケールの性能がどの程度かは存じませんが、アンプのスケーラー機能はおまけ程度ということが多いです。
それとさすがにDVDの解像度がBD並にはならないでしょうね。

書込番号:15895606

ナイスクチコミ!1


スレ主 corochiさん
クチコミ投稿数:82件

2013/03/15 20:02(1年以上前)

口耳の学さん、レスポンスの早いお返事ありがとうございます。
最後にもう一つだけ。

ウーファーはスピーカーのランクでも評価の高いヤマハのYST-SW010を付けようと思いますが、アンプが作動中でもウーファーを使いたくない場合(深夜ではなくゴールデンタイムあたりの夜に5.1で映画を楽しむ時)、背面のウーファーのスイッチを切のままにしても大丈夫ですよね?
特にアンプに負担など掛からないですよね?
ウーファーは使いたいときだけスイッチをオンにすればいいですよね?

書込番号:15895697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/03/16 06:18(1年以上前)

ウーファーOFFでも再生可能ですし、アンプに負荷がかかることもないでしょう。
ただし5.1ch音声のうち0.1chの音声が欠落した状態で再生することになります。

書込番号:15897401

ナイスクチコミ!0


スレ主 corochiさん
クチコミ投稿数:82件

2013/03/16 09:39(1年以上前)

おはようございます、口耳の学さん。

いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:15897881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V373(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V373(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V373(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月上旬

RX-V373(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング