『タムロンとの比較』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月23日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]

『タムロンとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

タムロンとの比較

2012/11/26 12:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]

スレ主 tenten2048さん
クチコミ投稿数:108件

現在Wズームキットで楽しんでいます、カメラが趣味ではないのでレンズ取替えが面倒に感じる場面も多くこのレンズあたりにしようかと思っているところです。
中古で良いかとヤフオクで見ているのですが、なぜか圧倒的にタムロンが多く出品されています。
タムロンの18-200のほうが評判が圧倒的に良いのでしょうか。

書込番号:15393719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2012/11/26 12:28(1年以上前)

このタイプの高倍率ズームはタムロンが早くから発売していてパイオニア的存在です
このレンズも流通量が多いのでオークションにも多く出ています
流通量が多いと販売価格が下がり更に流通量が増えます

その後ペンタでは必要ないでしょうが手振れ補正付きの18−200、18−250や18−270等新しいレンズが出てきて
タム18−200一人勝ちではなくなってきました

現在の新しいレンズは(タムロンもシグマも)このレンズより画質を含め高性能で
このレンズが特に評判良い訳ではありません
更に良いレンズへの買い替えで流通が多いとも言えます

当時はコンパクトで便利な高性能レンズと評判でした

書込番号:15393754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2012/11/26 12:38(1年以上前)

すみません
このレンズはたむろん18−200の事です

書込番号:15393790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/11/26 12:58(1年以上前)

銀塩時代の28-200mm(ライカ判対応)に始まって、高倍率ズームの開発がTamron先行だったので、
当時そこそこの価格、価格に見合った性能であったために、数多く市場に出ています。
今から評価すると、Tamron18-200mmは解像が甘いです(私は18-200売却、28-200分解)。
その後の18-250mm以降からは、良い解像と高倍率にしては素直なぼけを実現しています。

Sigmaのこれは、名前は引き継いでいますがII形の新設計ですので、良い性能を備えていると思います。

書込番号:15393876

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/26 15:19(1年以上前)

こんにちは

高倍率ズームで先行していたタムロンの方が売れていたので、販売量の差が中古の量にも影響しているのだと思いますがタムロン18-200とシグマ18-200ではシグマ18-200の方が画質は上で人気も上だったように記憶しています
でも今のシグマ18-200はII型で今年発売されたものですから、さらに画質は良くなっています

書込番号:15394224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/26 16:22(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000353143_10505511357

評判がいいと言うより、値段の安さ魅力になっているのだと思います。

書込番号:15394479

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2012/11/26 17:42(1年以上前)

TAMRON 18-200 (NIKON)
SIGMA 18-200 (PENTAX)
SIGMA 18-200 HSM OS(CANON)
を使ってます(*^_^*)

SIGMAの方が若干シャープかなと思います(^^♪

TAMRON 新品で13000
SIGMA(K)中古で10000
SIGMA(EOS)中古で20000
で購入しましたが、手ブレ補正はあると便利かな^_^;

TAMRONは中古がそんなに安くなかったので、新品に
しました。

まぁ評判はSIGMAの方がいいみたいですよね^_^;

書込番号:15394728

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenten2048さん
クチコミ投稿数:108件

2012/11/26 21:10(1年以上前)

まとめ返信ですみません。

皆さんお知恵有難うございました。
タムロンの新品価格も安いんですね、ちょっとびっくり。
と言うことはオークションの中古は割高です。

自分はカリッとしたシャープな写真が好きなので、当初予定通りシグマレンズを購入しようと思います。

書込番号:15395706

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2012/11/27 01:40(1年以上前)

タムロンは上がり下がりが激しいみたいです^_^;
昨年の年末は13000まで下がりましたが、今年は
17000くらいしてました。

1点訂正。。
SIGMA(K)中古で14000でした(>_<)

あとペンタックスはボディ内手ぶれ補正なんですね^_^;
私のistは付いてないので(>_<)

カリッとならSIGMAの方がよさそうですね(*^_^*)

書込番号:15397190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のレンズフード 7 2014/05/03 11:25:14
K30 6 2014/04/30 18:36:16
本日、届きました。 2 2013/02/14 16:33:40
広角側がぼやぼや 8 2013/05/17 4:02:41
タムロンとの比較 8 2012/11/27 1:40:00
購入しました 5 2012/07/12 19:17:44
K-01で使用している方はおられますか? 1 2012/10/13 23:21:27
当該レンズの使い勝手について 2 2012/04/16 18:27:24

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月23日

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング