『JM-FT780DとAN-7822F』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AN-7822Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AN-7822Fの価格比較
  • AN-7822Fのスペック・仕様
  • AN-7822Fのレビュー
  • AN-7822Fのクチコミ
  • AN-7822Fの画像・動画
  • AN-7822Fのピックアップリスト
  • AN-7822Fのオークション

AN-7822Fエイ・アイ・ディー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月19日

  • AN-7822Fの価格比較
  • AN-7822Fのスペック・仕様
  • AN-7822Fのレビュー
  • AN-7822Fのクチコミ
  • AN-7822Fの画像・動画
  • AN-7822Fのピックアップリスト
  • AN-7822Fのオークション


「AN-7822F」のクチコミ掲示板に
AN-7822Fを新規書き込みAN-7822Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 JM-FT780DとAN-7822F

2012/03/25 17:12(1年以上前)


カーナビ > エイ・アイ・ディー > AN-7822F

クチコミ投稿数:5件

どちらを購入しようか非常に迷ってます。
やはり、ブースター内臓フィルムアンテナよりフィルムアンテナほうが感度はいいんでしょうか?

書込番号:14344891

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件 AN-7822FのオーナーAN-7822Fの満足度4

2012/03/26 00:21(1年以上前)

AN-7822Fの所有者です

できれば見た目にも電波的にもフィルムの方がいいと思います
私はフィルムアンテナを貼るのが面倒なのと、配線で苦労したくなかったのでこちらを選びました

週末でフルセグの写り具合を試した結果ですが
ブースター内蔵の着脱式アンテナで、山中とかよっぽどの田舎へ行かなければほぼフルセグでした
ワンセグ切り替わる事の方がマレでしたし、そんなに乱れる事もなかったです

住んでる地域にもよるとは思いますけどね〜^^;
当方は北陸の地方都市なので、もっと都会の方なら大丈夫だと思います

書込番号:14347350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/26 14:01(1年以上前)

ひろいもさん ありがとうございます。
自分も面倒なのが嫌でAN-7822Fに少し引かれてはいるんですがね。AN-7822Fはブースター内蔵の着脱式アンテナのアンテナは伸びますでしょうか?伸びるのであれば、ますます見た目が悪いですよねぇ。ブースター内蔵着脱式アンテナがフィルムアンテナと同等レベルぐらいの感度でしたら即AN-7822Fにするんでけどー(^_^;)
ACアダプターも付属なしみたいだし、室内では使えないんですよね?
JM-FT780DはACアダプター付属に本体にロッドアンテナが付いてるんですよね(^_^;)
自分は下関(ふくで有名)なのですが受信感度大丈夫かなぁ(^_^;)

書込番号:14349191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 AN-7822FのオーナーAN-7822Fの満足度4

2012/03/27 00:01(1年以上前)

アンテナは残念ながら伸びます(笑)
フィルムアンテナと比べると不恰好に見えてしまいますね
Vの字の様にアンテナを広げると、視界の邪魔にもなるかも

私の場合は左右に水平に伸ばして使用してます
言うほど不恰好ではないですし、視界の妨げにもなってないです
さらにその状態でもフルセグの電波は良好でしたし、画面の乱れとかもほぼないですね
電波の悪い地域をあまり通ってないだけかもですが・・・

それとJM-FT780Dのロッドアンテナはワンセグに効果はあるんですが、フルセグには焼け石に水らしいですよ?
週末にでも一度写真をUPしときます

書込番号:14352218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/03/27 12:41(1年以上前)

ひろいもさん、宜しくお願いします。

JM-FT780Dのロッドアンテナはフルセグには効果ないんですね汗

書込番号:14353944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/29 08:47(1年以上前)

ひろいもさん、ちなみにアンテナを伸ばさないと受信感度は悪いでしょうか?

書込番号:14362488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 AN-7822FのオーナーAN-7822Fの満足度4

2012/03/31 10:28(1年以上前)

正面

アンテナVの字

グラッサさん遅くなりました
アンテナですが、伸ばしたほうが電波が良い感じがします
目に見えてってほどじゃないので、強い地域ですと縮めたままでも大丈夫かも?

で、写真とってきました
参考になると良いのですが。

書込番号:14371921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/03/31 10:53(1年以上前)

ひろいもさん、早々に画像ありがとうございます。
昔のラジカセみたいに凄く伸びるものかと思ってました(^_^;)アンテナの長さも全然想定内です。
購入しようと思います。
ひろいもさん、いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:14372023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 22:30(1年以上前)

はじめまして、突然おじゃまします。
安いワンセグのみか、頑張ってフルセグか、検討中の者です。

FT-780Dのレビューを読んでいたら、フルセグからワンセグへの切り替わりに
5秒ぐらい掛かると書かれていました。

この機種の切り替わりは、スムーズなのでしょうか?
それと、設定でフルセグ固定みたいな機能はあるのでしょうか?

書込番号:14384218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 AN-7822FのオーナーAN-7822Fの満足度4

2012/04/04 12:43(1年以上前)

基本はフルセグで、電波がなくなるとワンセグになる仕様です

フルセグからワンセグは5秒まではいかないとは思いますが、3〜4秒くらいはかかるかも?
電波が受信できなくなるまでフルセグで頑張るせいかもですね

ワンセグからフルセグは逆のパターンになります
フルセグの電波をつかまえればフルセグに簡単に切り替わりますので、ワンセグからフルセグはスムーズだった気がします

電波の境界線あたりだと素直にワンセグ仕様か、フィルムアンテナのモデルを選んだほうが良いかもですね

書込番号:14390790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 21:43(1年以上前)

ひろいもさん、返事ありがとう御座います。

僕は田舎の方なので、ワンセグでいいかもしれませんね。

書込番号:14392836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エイ・アイ・ディー > AN-7822F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日差しよけ 0 2016/01/10 15:44:18
フィルムアンテナ 0 2016/01/10 15:38:34
画面が出ない 4 2014/05/07 16:25:10
値上がり 2 2013/02/14 18:58:14
購入後レポートを 2 2013/01/18 17:50:05
昼夜の切り替えについて教えてください。 2 2013/01/18 21:04:03
アンテナの接続端子 1 2013/01/23 9:29:42
TV全画面うつりません。。。 1 2012/11/28 8:31:43
ヘッドホン端子からの音のノイズについて 2 2012/10/18 13:17:03
詳細地図 2 2012/08/13 21:50:38

「エイ・アイ・ディー > AN-7822F」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AN-7822F
エイ・アイ・ディー

AN-7822F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月19日

AN-7822Fをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング