『ビューファインダーの映像が変化がない』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

『ビューファインダーの映像が変化がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ビューファインダーの映像が変化がない

2013/04/02 01:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

クチコミ投稿数:9件

α57ユーザーです。
ちょっと設定が悪いのか機械の調子が悪いのか判断がつかなくて困っております。

露出やホワイトバランス、ISO感度を変えても、ビューファインダーや液晶画面の映像が変化しないのです。

じつは2週間ほど前に修理に出していたものが却って来て設定がおそらくリセットされていると思うのですが本来の動作に戻す方法がわかりません。

以前はとくに設定しなくても露出などを変えれば映像が反映されていたので、反映されないこと自体に戸惑っております。
何か反映させる/されない の設定箇所があるのでしょうか。

ちなみに修理に出したのはカメラエラーが出たからなのですが、MBミラーボックスサブユニットの交換で対応していただきました。(無償修理期間内)

もしこういう事例の経験や解決方法をご存知でしたら、ご教示のほどよろしくお願いいたします。


書込番号:15967270

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/02 01:26(1年以上前)

メニューの「ライブビュー表示・・・設定効果反映off」になってるだけでは???

困った時は、とりあえず説明書を読みましょう!(笑)

書込番号:15967286

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5

2013/04/02 01:27(1年以上前)

確かライブビュー表示の設定効果反映をONすれば良かったはずです。

書込番号:15967290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/04/02 08:03(1年以上前)

機種不明

では、私は取説の方を…

メニュー→カスタムメニュー・2の最後に出てくるようですね。

書込番号:15967716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/02 13:15(1年以上前)

お名前わデジモノライフさんなのに・・・・・  (;¬_¬)

書込番号:15968462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/02 13:47(1年以上前)

 
 その、設定効果反映offっていうの、なんかメリットあんの?

書込番号:15968550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/02 14:17(1年以上前)

>>設定効果反映offっていうの、なんかメリットあんの
WBや露出、SSの設定値がEVF上に映り、各設定値が適切かどうかがわかるようになります。

書込番号:15968628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/02 15:32(1年以上前)

 
 >各設定値が適切かどうかがわかるようになります。

 ONにしたら、それ見えなくなっちゃうのか?
 意味分らん。

 バッテリーの消費が少なくなる、とかならまあ1000歩譲ってもいいけどさ。
 そんなもん、全く余計な機能じゃん。

書込番号:15968789

ナイスクチコミ!2


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4 hangar7 

2013/04/02 17:02(1年以上前)

α57は、ライブビュー表示と撮影結果の差が大きいのが弱点と感じています。Dレンジオプティマイザーを適用した場合などは、相当ズレが大きいですよね。

どうせ結果とズレが有るなら必要ない気がするので、私はOFFにしています。

同じソニーのカメラでも、ビデオカメラは撮影結果とライブビューにあまり差が無いので、位相差AFと、自動絞り、ライブビューの兼ね合いが上手く行ってないのが原因な気がします。

もしくは、プロセッサーの処理能力が足りてないのかもしれませんね。動画の画質がイマイチな事も説明がつきます。


その点、以前使っていたオリンパスのE-PL1は上手くライブビュー表示をしてました。

書込番号:15968998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/02 17:03(1年以上前)

>>パリュードさん

失礼。反対でした

OFFだと反映されなくなり、ONだと反映されます。

です。

SSでスピードが早く、暗い画像になったら、ISO上げたり、SS遅くするなどEVFで答え合わせが出来ます。

書込番号:15969002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/04/02 18:23(1年以上前)

>その、設定効果反映offっていうの、なんかメリットあんの?

例えばフラッシュ光が支配的な時
定常光のみをシミュレートするので設定効果を反映させてしまうと
真っ暗ですから困ります

また露出意図として極端なハイキーやローキーを狙う場合なども
露出はそれで分かりやすくなるとしても
ピントや構図はは見やすい明るさで見えたほうが良いということもあります

書込番号:15969237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/04/02 21:35(1年以上前)

お答えいただきありがとうございました。

取説を紛失してしまい、menuやFnなどいろいろ触っていたのですが、
「ライブビュー表示」というのを見落としていたようです。
ONにすることで無事に設定が反映するようになりました。助かりました。

話は変わりますが、Dオプティマイザーというのをオートにすると
ライブビューと出来上がりの絵の違いが大きいとは知りませんでした。
今度試しにオフにして撮ってみます。

書込番号:15970187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/04/02 22:12(1年以上前)

スレ主様、蛇足ですが。

取説はWEBからダウンロードしてご覧いただけます。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8390.html

私は最近紙の取説は開いた事がありません。
カメラ持ってると冊子の取説は勝手に閉じてしまい、不便極まりないもので。
PCだと好きな大きさに拡大できますしね。

書込番号:15970391

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/03 05:47(1年以上前)

>勉強中中さん

私は新しい電化製品を買ったら、
付属のインストをとりあえず一回は読んでみる派です(゚∀゚)ニヤリ

単純に最新カタログ見る感覚で楽しいだけなんですけどね♪


書込番号:15971581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/04/03 19:32(1年以上前)

>Dオプティマイザーというのをオートにすると
ライブビューと出来上がりの絵の違いが大きいとは知りませんでした。

プレビューボタンを押せばDROの設定が反映された画像を見ることができますよー。
プレビューボタンは”撮影結果プレビュー”に設定しておく必要あり。

こうすると、絞りも撮影時の絞り値へと絞り込まれるため、撮影される画像とほぼ同じ画像を事前に確認できます。是非お試しを。

しかし、、、
このプレビュー機能の存在がソニーのカメラの肝なんだけどなーーー。

ソニーユーザーでもあまり理解されていないみたいですね。
まあ取説には何にも書いてないので仕方がないのですけどね。。。(苦笑)

書込番号:15973736

ナイスクチコミ!0


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4 hangar7 

2013/04/03 21:53(1年以上前)

プレビューボタン試してみましたが、Dレンジオプティマイザーの効果は表示に反映されていないと思います。被写界深度の確認のために昔から一眼レフに付いている絞り込みボタンと同様のものと思います。

書込番号:15974400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/04/04 06:12(1年以上前)

rascal-xさん

プレビューボタンは”撮影結果プレビュー”に設定しておく必要あり。
です。

ここの設定が”絞込みプレビュー”のままになってませんか?
確認ください。

書込番号:15975573

ナイスクチコミ!0


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4 hangar7 

2013/04/04 06:52(1年以上前)

確かに、撮影結果プレビューにするとDレンジオプティマイザの効果が反映されますね。知りませんでした。

書込番号:15975635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/04/04 08:16(1年以上前)

>知りませんでした。

多分多くの人は知らないと思いますよ。説明書には全く書いてないので。(笑)
ここはα33/55から改善された部分でして、当方としては高く評価してます。

ただ、、、、
プレビューボタンを押したままの状態では絞り値の変更は可能なのですが、露出補正とDRO設定変更ができないんですよね・・・
本当は絵の変化を見ながら設定を変えたいんですが。。。

ここはさらなる改善ができる部分だと思って、次世代機での改善に期待しています。

書込番号:15975778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/04/04 13:53(1年以上前)

α99は対応になったのではなかったでしたっけ?

>Dレンジオプティマイザーの効果を表示に反映

書込番号:15976709

ナイスクチコミ!0


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4 hangar7 

2013/04/04 14:28(1年以上前)

下位機種も対応になってほしいですね〜

書込番号:15976769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/04/04 18:45(1年以上前)

ファームで可能なら、けちけちせずに対応した方が良いですよね。

書込番号:15977469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/04/05 09:40(1年以上前)

いぬゆずさん

ご無沙汰です。

常時DRO反映するのはまずいです。
現状のα57でプレビュー押してDRO反映する状態にすると、画像処理の負荷が大きくなってしまい、強烈な表示遅延が出るんですわ。うにょーーーーって感じで表示されます。

なので、今のCPU能力では”プレビューボタンを押したときだけDRO反映する”という仕様がベストですね。

書込番号:15979764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング