『一般ソフトのインストールに30-60分ちかくも時間が』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77 Extreme6

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme6の価格比較
  • Z77 Extreme6のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6のレビュー
  • Z77 Extreme6のクチコミ
  • Z77 Extreme6の画像・動画
  • Z77 Extreme6のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6のオークション

Z77 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77 Extreme6の価格比較
  • Z77 Extreme6のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6のレビュー
  • Z77 Extreme6のクチコミ
  • Z77 Extreme6の画像・動画
  • Z77 Extreme6のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6のオークション

『一般ソフトのインストールに30-60分ちかくも時間が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme6」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme6を新規書き込みZ77 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > Z77 Extreme6

クチコミ投稿数:18件

普段使用するソフトウェアのインストールに非常に時間がかかります。
そのほかある時期から復元ポイントも作成できなくなりました。

何方様かアドバイスいただけないでしょうか。

ハード面のパーツで問題ありそうでしょうか。
最悪マザー等から買い替えしようかとも考えています。

環境
Win7-64bit CPU/3770K メモリ/コルセアCMZ8GX3M2A1600C9
Cドライブ/OCZ240GB マザー/Z77E6 の構成です。

OS以外のソフトウェアインストール時全般にあらわれている症状です。

お知恵さずけていただけませんか。

書込番号:16161957

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/05/22 07:49(1年以上前)

ウィルスチェックソフトなどの常駐ソフトが稼働していませんか?

アプリケーションソフトをインストールする時には常駐ソフトの中で停止できるものは、停止した方が良いです。

書込番号:16161992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2013/05/22 08:01(1年以上前)

SSD の 空き容量が少なくなっていませんか?

書込番号:16162016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/05/22 08:04(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
ウイルスソフトはマイクロソフト社のセキュリティエッセンシャル?のみであります。

ちらみによく行くショップの店員さんにさらっと聞いたら
それはおかしいですね。そんなに遅いはずはないですよとも言われ本日書き込んだしだいです。

話がそれるのですがこのマザーボードは起動時に
チップセット下あたりにある2桁の液晶カウンター動くのですが
起動後は点灯しなくなるんでしょうか。

それと起動時の音楽も非常に音が低くオーディオの設定画面で調整しても
かすかに聞き取れる程度にしか・・・・。

ちなみにDVDドライブ音楽CDを入れての再生は問題ないような。

こんかな感じでして。

書込番号:16162019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/05/22 08:05(1年以上前)

SSDの空き容量の件ですが240GB中166GBの空きがありますので
問題はないかと思います。

皆様、早くからありがとうございます。

書込番号:16162027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2013/05/22 08:08(1年以上前)

だからウイルススキャン停止を、、、

書込番号:16162031

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2013/05/22 08:10(1年以上前)

成る程,失礼いたしました。

>チップセット下あたりにある2桁の液晶カウンター動くのですが
起動後は点灯しなくなるんでしょうか。

このLED表示,正常起動後は消灯するのが仕様のようです。

書込番号:16162037

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/05/22 08:21(1年以上前)

気が付かない内に常駐ソフトが動いていることがありますよ。

フリーソフトSMARTCLOSEを使うと、稼働中のソフトを記録して停止し、後でそれらを再起動できます。

書込番号:16162063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/05/22 08:39(1年以上前)

ありがとうございます。

ウイルススキャンの停止をおこないました。

ちなみにこの状態でDVD再生ソフト パワーDVDをインストールしてみているのですが

かれこれ30分 しばらくお待ち下さいの案内状態のままです。

書込番号:16162105

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/05/22 08:46(1年以上前)

HDD/SSDの健康状態をCrystalDiskInfoで調べてはどうでしょうか。

もちろん、空き容量が十分あることが前提です。

書込番号:16162128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/22 09:21(1年以上前)

>普段使用するソフトウェアのインストールに非常に時間がかかります。
そのほかある時期から復元ポイントも作成できなくなりました。
==>
Alignment等全て使用ミスがないとしたら、SSDの故障の可能性もあるんだろう。 SSDの故障って Smart情報以外でどうやって調べるんだろうね? 

空き容量十分で、遅いだけでなく 復元ポイントが作れないというのは、セキュリティエッセンシャルだけの影響じゃないでしょ。

余分な HDやSSDがあるなら、そっちにイメージコピーして動きを比べる。
それで現象が収まれば 今の SSDの異常の可能性が強まるね。

他のHDでも起きるなら、システム内の何かの影響。
正常時のリカバリーイメージが保存してあるなら戻す、ダメならクリーンインストールかな。

書込番号:16162224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2013/05/22 12:52(1年以上前)

次に怪しいのはLPMとSATAケーブルかな。

OSのインストールが安定してるなら、LPMの方が怪しいけど。

書込番号:16162805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/05/22 14:20(1年以上前)

ムアデイブさん

こんにちは、具体的にはどういったことになるのでしょぅか。

お問い合わせいたします。教えて下さい。

書込番号:16163026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2013/05/22 14:34(1年以上前)

CPUやメモリの稼働状況は?
止まってるように見えて、CPU稼働率は100%だと何が動いてるかを確認する。

それらは特に負荷は無い、というならSSDの速度をCrystalDiskMarkで測ってみると良い。
SSDの速度じたいは正常なのかを。

書込番号:16163056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/05/22 14:47(1年以上前)

こんにちは、CPU稼働率も3-4%程度
SSDドライブも正常と出ました。

書込番号:16163097

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/05/22 16:15(1年以上前)

>普段使用するソフトウェアのイン ストールに非常に時間がかかりま す。
>そのほかある時期から復元ポイン トも作成できなくなりました。

Windows自体が、正常な状態ではなくなっているのではないかと思います。
Windowsの修復インストールを実施してはどうかと思います。

書込番号:16163336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/05/22 18:49(1年以上前)

Windowsの修復インストール
も試してはみたのですがダメでした。

いろいろとお知恵をおかりしました。

ありがとうございます。

再インストールしてみます。

書込番号:16163757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2013/05/22 19:29(1年以上前)

>SSDドライブも正常と出ました。
CrystalDiskInfoで見たのでは?
SSDに問題なければ、正常と出ます。

CrystalDiskMarkの方で測定をと。
例えば、AHCIでなくIDE設定により遅くなってるなどがあっても、速度が半分も出ないような状況でも、故障でなければCrystalDiskInfoでは正常と出ます。CrystalDiskMarkでみれば、正しく設定出来ているかは一目瞭然でわかります。
そこに違いが有る。

OS入れ直しても改善なければ、CrystalDiskMarkでの測定を。

SSDで問題無ければ、メモリなどを疑うかな。

書込番号:16163923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/05/27 11:46(1年以上前)

皆様昨日はいろいろとアドバイスしていただき
とても助かりました。

結論です(報告)。
原因はSSD(Cドライブ)に使っていたOCZ240GBが原因で
遅延となって邪魔していたようでした。

教えていただきましたドライブをチェックするソフトでも
エラー的コメントはなく安心して他のパーツチェックにうっっていったのですが。

速度的・容量的・価格的にもよかったのですが
これでは・・・といったところです。

保証書・レシーともあり返品してちがうものをかってきました。
いい勉強になりました。

ありがとうございます。

書込番号:16182826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/01 22:06(1年以上前)

まだ現役で使用してますがある日突然動作が遅くなりました

起動にも時間がかかるためCドライブ(SSD)を疑い交換しましたが不安定のまま変わらず

ASRockのロゴの時点でもたつく為もしやと思いマザボのBIOSを書き換えてみたところ無事に回復しました

ここが壊れることもあるのかという事例です

書込番号:18737549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Extreme6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme6
ASRock

Z77 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77 Extreme6をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング