『電源は入るのですが…』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77 Extreme6

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme6の価格比較
  • Z77 Extreme6のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6のレビュー
  • Z77 Extreme6のクチコミ
  • Z77 Extreme6の画像・動画
  • Z77 Extreme6のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6のオークション

Z77 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77 Extreme6の価格比較
  • Z77 Extreme6のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6のレビュー
  • Z77 Extreme6のクチコミ
  • Z77 Extreme6の画像・動画
  • Z77 Extreme6のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6のオークション

『電源は入るのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme6」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme6を新規書き込みZ77 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源は入るのですが…

2016/11/15 12:11(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Extreme6

スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Z77 Extreme6のオーナーZ77 Extreme6の満足度5

昨夜PCをつけっぱなしで寝て、朝起きたところPC電源は入っているのに
ディスプレイやマウス等外部機器に電源が送られてなく、PC電源とHDDのみ通電している状態でした。
そこでリセットスイッチを押したり、電源ボタン長押しをしたのですが無反応でした。

仕方ないので電源ユニット部のスイッチで一度オフにし再び電源を入れたところ、
今朝と同じようにHDDにしか電気が行ってないようなのです。ディスプレイも無反応でBIOSも見えません。
CPUファンとグラボのファンが回っていなく、マウス等外部USB機器のランプも点灯していません。

これはどの辺の故障だと思われるでしょうか?
もし心当たりのある方がいましたら教えて下さい。

書込番号:20395542

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/11/15 12:58(1年以上前)

kukakakuさん  こんにちは。  付けっぱなし → 過熱 → CPU壊れたか、放熱器と密着しなくなった?
グリース拭き取って 新しいグリースを塗る。
すべてのコネクター緩み無いか 再確認。
予備の表示器、電源などと交換して様子見を。

BIOS画面を出すだけの 最小構成 で 通電テスト。

書込番号:20395645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/11/15 13:08(1年以上前)

そのような質問に対しての自構成を書かれてないのは、回答者さんへエスパーを期待してるのでしょうか?

エスパーとしてお答えします。
起動ランプやHDDランプ?は確認されてるようだけど、5V 系は生きていそう。

・BIOSさえ辿り着けない状況なら、最初はリチウム抜いてCMOSクリア。(調べてちゃんとした時間・手順でやってくださいね)
・一番に電源故障が怪しいです、グラボ積んでるなら取り外して起動してみる。〈何でグラボの有無まで想像しなきゃならんのだ)
・外して起動状態が変われば、グラボと電源の2種類に限定して良さそう。
・その時点で他のPCから、若しくは予備の電源と交換してみる。(もちろんグラボが無いなら初めから電源交換)

まずはこんな辺りでしょう。

書込番号:20395671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/11/15 13:13(1年以上前)

>・・・HDDにしか電気が行ってないようなのです。
本当に,HDDには通電されているのでしょうか?
電源ユニットの故障のような気がしますが・・・

書込番号:20395682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/11/15 13:29(1年以上前)

SATAケーブルが断線しているかもしれません。

書込番号:20395723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/11/15 13:31(1年以上前)

CR-2032がダメになったとか。

書込番号:20395726

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Z77 Extreme6のオーナーZ77 Extreme6の満足度5

2016/11/15 13:34(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございます。
DTM用のPCで構成は
電源はCorsair HX750i
CPU Core i7 3770K
グラボ SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E
HDDが5台 SSDが2台
メモリー24GB
なのですが、なんとなくグラボ(古い物なので)が怪しいと思い、外してオンボードにしたところ
CPUファンも回り正常に動作しました。
グラボのフィンとファン周辺に大量の埃が付いていたのでいま清掃したところです
グラボが壊れてしまった可能性もありますが、これから再度取り付けて試してみようと思います。
ひとまず安心しました。
今まで定期的にPC内の埃は清掃していたのですが、グラボの清掃を取り外してしたことがなかったので良い教訓になりました。
まだ解決していませんが、後ほどまた書き込もうと思います。

書込番号:20395736

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Z77 Extreme6のオーナーZ77 Extreme6の満足度5

2016/11/15 14:14(1年以上前)

グラボを掃除して挿し直したら正常に戻りました。
書き込みをしていただいた皆様どうもありがとうございました。

書込番号:20395811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Extreme6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme6
ASRock

Z77 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77 Extreme6をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング