『追加インターフェースボード、コントローラーの相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]

『追加インターフェースボード、コントローラーの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]

スレ主 WhiteMagicさん
クチコミ投稿数:36件

お世話になります。
当方、従来より動画編集のプロキシデータ保存先のHDDとの接続のため、eSATAを使って来ました。
このマザーは、マーベルコントローラーのeSATAがあるため、使用決定しました。
2系統では不足のため、増設カードとして、(POWEReSATAでもあるので)SNEのPCI2を購入しました。

しかし、搭載後も、デバイスマネージャーでの認識が不安定で、現れたり消えたりします。
しかも事もあろうにマザー上のeSATA(マーベル)に接続したドライブが、データ転送中にマウント解除されてしまうようです。
SNEのカードをはずすと、何事もなかったように200Gのデータが移動できました。

マウント解除は、ギガバイトのアップデータ(マーベルSATAコントローラー)のアップデートで改善されたようですが、SNEの拡張カードの不安定さは変わりません。

このカードですが、シリコンイメージのSi3132コントローラーです。シリコンイメージのサイトから、新しいドライバー(1.0.15.6)を入れました。内蔵BIOSも更新しました。
しかし、起動時にシリコンイメージのBIOS表示が出れば認識しますが、それがない場合、デバイスマネージャーにも現れません。

起動時失敗した場合、マザーのUEFI-BIOSに入ると(別に設定変更しなくても)認識します。
UEFI-BIOSと、Si3132のBIOSとの相性かもしれません。

この場合、同じマーベルコントローラーの拡張ボード(玄人など)を使用したほうが良いのでしょうか。

書込番号:15087693

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 WhiteMagicさん
クチコミ投稿数:36件

2012/09/19 07:25(1年以上前)

すみません。搭載PCの仕様です。

CPU 3570K(定格使用)メモリーSANMAX SMD-8G68HP-16K-D x2(16G)
グラフィックボード 玄人志向RH7750-E1GHD 光学ドライブ BR3D-PI12FBS
電源 HEC 700W CFD256GB(起動)ST2000DM001x2(データ)
その他増設カード アースソフトPV4


余談ですが、PV4も不調です。ドライバー署名問題もありますが、1920x1080だと遅延します。
1440x1080なら、順調です。

同時期製作した、B75マザー+3450の場合、順調ですのでPCIがブリッジチップのせいかもしれません。どこか、Z77系のスレでPCIのサウンドボードにノイズが入る、というのを見かけましたが、同一の原因かも。

PV4使用前提だと、B75系+37xxあたりにしておけば良かったかもしれません。

書込番号:15087850

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/19 07:33(1年以上前)

ギガバイトのマザーボードは
サードパーティ製の SATA チップとの相性が出易いです。
もし eSATA で接続する外付けハードディスクが単体ドライブであるなら
オンボードの S-ATA ポートから I/O ブラケットで eSATA 変換するパーツをご利用ください。

センチュリー SATA活かしてeSATA SATA-ES2
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000I0RC0I
エスエージェー CA-STOES2-050
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001GC1HEO
参考 → http://www.saj-inc.jp/cable/products/sata.htm

書込番号:15087866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/09/19 09:37(1年以上前)

eSATAカードはSi3132とMarvell88SE91xx のを10枚くらい使ってます。

Marvellのカードで動作不安定になったのは1台だけでSi3132カードで

不安定になったのはありません。

*動作不安定で使用不可
Asus SABERTOOTH X58:ASRock SATA3.0 card(Marvell 88SE9123)
             SATA3E2-PCIe(Marvell 88SE9123  Marvell 88SE9128)
      
            BUFFALO IFC-PCIE2ESは動作OK

Si3132(クロシコ、BUFFALO、センチュリー、ラトック)
*使用マザー:Asus(X79,X58,SocketAM3)
ASRock(Z77)

*メーカー製PC:Dell,hp
*Mac Pro


Si3132:RAID 0の外付けHDDでは120〜130MB/s

Marvell88SE91xx :RAID 0の外付けHDDでは250MB/s
eSATAブラケット:RAID 0の外付けHDDでは250MB/s

書込番号:15088191

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/09/19 09:38(1年以上前)

この種カード(高価な物を除く)で思惑どおり作動した物を知りません。
少なくとも,オンボードの方を無効にする必要がありそうです。
是非とも,良いパーツが選択できた!...報告をお持ちします。

書込番号:15088195

ナイスクチコミ!1


スレ主 WhiteMagicさん
クチコミ投稿数:36件

2012/09/19 09:58(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

>越後犬様
そうですね。このボードはSATAコネクターが少ないですが、一系統空いています。
ホットプラグ不可ですが、他の方々の意見も含め、この方法を取ろうと思います。

>ニコン富士太郎様
色々お使いですね。参考になります。
ちなみに、当方Si3531のボードも持っていますが、同じ症状です。(一系統のみのPOWEReSATA)

>沼さん様
やはり安物買いの。。。ですね。ショップでは、諭吉さん複数必要なボードを何種類か見かけました。
意味有る事なんでしょうね。

今までは、越後犬さんのおっしゃる単なる延長コネクタを使っていたんですが、このMBにはPCIexが沢山有る!てことで無駄遣いをしてしまいました。

書込番号:15088253

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/19 10:01(1年以上前)

Silicon Image SiI3132

>>GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]
>>余談ですが、PV4も不調です。ドライバー署名問題もありますが、1920x1080だと遅延します
>>PV4使用前提だと、B75系

PV3とPV4のユーザーですが
Q77、B75、Q67、B65以外ではPCIをまともにサポートしてくれないので、1920x1080のキャプチャは無理です。
Z77はちょっと失敗でしたね(^^;

Silicon Image SiI3132はあまり速度は出ませんが、HDDくらいなら我慢出来ます。
PV3・PV4ですと15MB/秒くらいが1920x1080の書き込み速度のMAXですので、現在のHDDならどれでも大丈夫ですしSiI3132でも大丈夫と言えば大丈夫です。

eSATAからUSB3.0に移行しても良いカモしれないですね。
USB3.0ですと内部がSATA6Gに対応していれば300MB/s以上出る製品(HDDケース)もありますし。

RATOC
RS-EC32-U3R
http://kakaku.com/item/K0000170140/
\7,039

書込番号:15088262

ナイスクチコミ!0


スレ主 WhiteMagicさん
クチコミ投稿数:36件

2012/09/19 10:10(1年以上前)

>kokonoe_h様
PV4についての情報、ありがとうございます。
PCI帯域イッパイ使っているだけにネイディブでないと無理ですよね。
USB3.0移行も考えていますが、eSATAケース、かなり有るんですよ。。。

書込番号:15088293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/09/19 10:18(1年以上前)

MarvellのeSATAがあるP5Q Deluxe(P45 QX9650)にMarvellと
 
Si3132のカードを入れてみましたがどちらもOKでした。



Z77でeSATAブラケット使用

*ASRock Z77 Pro4(3770K HD4000 eSATAなし)
eSATAブラケット
SATA3E2-PCIe


*ASRock Z77 Extreme6(3770K GTX680 ASM1061 )
eSATAブラケット



eSATAブラケットについて
 PC起動後に外付けHDDの電源を入れてもOKです。

 HotSwapを入れると安全な取り外しOKです。
http://mt-naka.com/hotswap/index_jpn.htm


外付けHDDケース:CG-HDC4EUS35-W(RAID 0)
         CG-HDC2EU3100 (RAID 0)
         CG-HDCEU3000F

外付けHDD:LaCie 4big quadra LCH-4B8TQ(RAID 0)
LaCie 4big quadra LCH-4B8TQ(Mac OS拡張 RAID 0)


>同じマーベルコントローラーの拡張ボード(玄人など)を使用したほうが良いのでしょうか

クロシコのは2枚使ってますが安定してますので

試されたらどうですか。










書込番号:15088313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング