『起動しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]

『起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

起動しない

2013/01/24 22:35(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:35件

初めまして、宜しくお願いします。

このたび、以下のようなパーツを買ってそろえました。

Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語
CPU Core i7 3770K 3.5GHz 8M LGA1155
メモリ I-O DATA PC3-12800(DDR3-1600) 8GB DY1600-8G/EC 8MB×2枚
電源ユニット ANTEC 650W 電源 EA-650-GREEN
内蔵ドライブ BRXL-PI12FBS-BK
HDD WD Blue 3.5inch 7,200rpm 1.0TB 

それらを組み立てて電源を入れたら、一瞬というかピクっとファンが動いただけで起動しません。
何も動きません。
基板のPW_SWのスイッチライトは常時点灯します。

コードを外し、ボタン電池を数分はずしcoms クリア を押して
再度起動しようとしても同じです。

考えられる原因がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

自作は4年前と今回で二度です。
全開は素直に動きました。

宜しくお願いします。

書込番号:15665964

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2013/01/24 22:39(1年以上前)

・24ピンの電源ケーブルと、8ピンの電源ケーブル、2種類をマザーに繋げているか?
・メモリ1枚だけでもダメか?
・マザーボードをケースから外して、新聞紙などの上で最小構成で試してみる。
・マザーボード上のスピーカーのピンに、ケースのビープ用スピーカーを接続して、エラー音が出ていないかを確認する。

とりあえずこの辺から。

書込番号:15665991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2013/01/24 22:44(1年以上前)

マザーをケースから一旦取り出して、CPU(クーラー)・メモリー×1枚・電源(最小構成)で起動してみて下さい。

起動しないときの基本処置です。

書込番号:15666029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/01/24 22:49(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。
今からそれらを試してみます。
結果は報告します。

書込番号:15666073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2013/01/24 22:49(1年以上前)

最小構成で試す。多分どこかのケーブルがちゃんと刺さっていない・・・かな。
よくわからんなら、ぜーーんぶのケーブル一回抜いて差し直し。
メモリも差し直し。CPUは・・・うーん、ま、これはいいかな?

書込番号:15666074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/01/24 23:15(1年以上前)

KAZU0002さん
>24ピンの電源ケーブルと、8ピンの電源ケーブル、2種類をマザーに繋げているか?
24ピンの電源ケーブルと、8ピンの電源ケーブルを繋げました。
>メモリ1枚だけでもダメか?
ただ今、基板を外し、コードも全て外しメモリをDDR_1に1一枚を取り付け
>マザーボードを上のスピーカーのピンに、ケースのビープ用スピーカーを接続して、エラー音が出ていないかを確認する。
スピーカーは持っていないが、ケースからは音が出ませんでした。

ぴぴぴぴぴーさんさん
>マザーをケースから一旦取り出して、CPU(クーラー)・メモリー×1枚・電源(最小構成)で起動してみて下さい。
基板上のPW_SWのスイッチを押したが、やはりファンがピクと動くだけでした。

norton-securedさん
>最小構成で試す。多分どこかのケーブルがちゃんと刺さっていない・・・かな。
確認をしても表情は同じでした。


基板のPW_SWのスイッチライトは常時点灯しているのでしょうか?

皆様、回答を頂きありがとうございます。

書込番号:15666224

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2013/01/24 23:28(1年以上前)

>スピーカーは持っていないが、ケースからは音が出ませんでした。


http://nevertoolate.web.fc2.com/makingpc/buza.jpeg
スピーカーは、こんな感じでも市販されていますが。写真については、左のピン部分を見て下さい。これを取り付ける場所がマザーにあるはずで。エラーがある場合、音のパターンでそれを知らせるようになっています。
>BIOS 警告音一覧
http://www.redout.net/data/bios.html

書込番号:15666299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/01/24 23:53(1年以上前)

KAZU0002さん
またのアドバイス感謝いたします。
リンク先を後ほど拝見いたします。

全てを外したつもりでしたが、一瞬ファンが動くのでそのケーブルも電源ユニットから外しました。
メモリ一枚の状況で、CUPファンが10秒ほど連続で回るようになりました。
基板のLEDの数字も10秒ほど点灯するようになりました。
これでHDDを取り付けていけば大丈夫かな?と思える状況になってきました。
マザーボードと関係が無いファンのコードを外しただけなのに?分かったら原因を書きます。

完全に作動したらその報告がてらにまたお礼させて頂きます。

皆さま、迅速で尚且つ適切なアドバイスを頂きありがとう御座いましす。
感謝!

書込番号:15666446

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2013/01/24 23:56(1年以上前)

10秒だけでは、改善したとは、ちょっと言いがたいです。

やはり、ケースから外しての最小構成を試してみて下さい。ケースへの取り付けでショートしている可能性も。

ケースへの取り付け時、スペーサーは付けているかの確認を。念のため。

書込番号:15666452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/01/25 00:00(1年以上前)

KAZU0002さん

幾度もありがとう御座います。
今、完全にケースから出して10位まで回り、その後消える状況です。
細部を確認します。

ありがとう御座います。

書込番号:15666477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/01/25 00:07(1年以上前)

KAZU0002さん
お世話になります。
いま、放置後にcoms クリアを押し、スイッチを入れたら連続でファンが今回っています。
基板上のLED表示がA6と表示しています。
正常でしょうか?

本当にありがとう御座います。

書込番号:15666513

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2013/01/25 00:50(1年以上前)

A6:現在接続中のすべての SCSI デバイスを検出してインストールします。
デバイスの検出中…と言うことなら、光学ドライブと、インストール先のストレージを接続すれば、インストールが始まるのでは無いかと思います。

ケースのスペーサーは、マザーボードにねじ穴が無いところまで取り付けていないか?も確認を。これが一番恐いので。

書込番号:15666714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/01/25 02:14(1年以上前)

お世話になっています。

ケース前部のスイッチユニットから黄色と緑の二本線が伸びており、先にコネクターが付いています。(マザーボードに合うような端子は付いていない)
意味が良くわからず電源からのコードを繋いだら初期不良表情になり、繋いでいる間は全く起動しません。
初期の段階もその線に電源を繋いでいました。
起動中もその線に電源を繋げると全てのランプが消え停止してしまいます。
パワースイッチ側に何か悪影響を与えて居たのかと感じました。
その線は直接にはマザーボードには繋がっていないです。
後でその線が何なのか調べてみたいと思います。

HDDが複数台あり、RAIDをどう組むか思案中なので、思考が決まったらOSをインストールしたいと思っています。

KAZU0002さま
norton-securedさま
ぴぴぴぴぴーさま

適切な回答を頂き、これでインストール出来ると思います。
本当にありがとう御座いました。

感謝!

インストール出来なかった書き込みが後になかったら
無事に出来たと思って下さい。

書込番号:15666978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング