『USB外付けCDドライブでWin7をインストールする方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]

『USB外付けCDドライブでWin7をインストールする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z77X-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:3件

当方自作初心者です。下記のような環境で新たに一台を構成しようとしています。

<問題>
USB外付けのCDドライブにWin7のOSインストールディスクを入れて起動し、BIOS画面で下記のCDドライブを起動ドライブに指定しているのですが、「Reboot and select proper...or Insert Boot media...」(起動ドライブを選択しなおして再起動するか、ブートメディアを入れてください)というメッセージが表示され、Win7のインストールディスクを認識してくれません。
BIOS画面でF12(BOOTドライブ選択)で、CDドライブが表示されているので、CDドライブ自体は認識できているようです。

下記の記事などを読んで確認しましたが、BIOS設定などは合ってるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000358789/SortID=14804569/
ほとほと困り果てており、何かご教授いただければと書き込みさせていただきます。
ご指導お願いします。

<環境>
M/B:GA-Z77X-D3H
CPU:i5 3470
外付けCDドライブ:TEAC DV-W28S-W L.0A
インストールしたいOS:Win7 HomePremium 64Bit DSP版 SP1

書込番号:15563812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2013/01/03 14:07(1年以上前)

今のOSのメディアはCDではなく、DVDと思います。
CDドライブでは、DVDメディアは読み込みはできないです。

書込番号:15564085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/03 14:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
書き間違えていました。申し訳ないです。
ドライブはdvdドライブです。メディアもdvdです。

書込番号:15564111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/03 15:56(1年以上前)

同じマザーボードではないですが、Gigabyteのマザーで試してみたら問題なくブートできました。

Mother: GA-Z68XP-UD4
USB-DVD: DVSM-24U2

1.電源を入れてロゴ表示画面がでたらF12を押す。
2.Boot Menuの画面が出るのでUSB-CDを選択し、Returnキーを押す。
3.Loading Operationg System
  Boot from CD/DVD:
  Press any key to boot CD or DVD
のメッセージがでるので、何かキーを押す。

これでOKでした。

書込番号:15564461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/01/03 16:08(1年以上前)

USB接続は背面のUSB2.0でしょうか?
USB3.0でしたらUSB2.0に差し替えてもインストールメディアを認識しませんか?

書込番号:15564513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/03 17:07(1年以上前)

ピルスナーウルケルさん
ご意見ありがとうございます。
1.電源を入れてロゴ表示画面がでたらF12を押す。
2.Boot Menuの画面が出るのでUSB-CDを選択し、Returnキーを押す。
3.Loading Operationg System
  Boot from CD/DVD:
  Press any key to boot CD or DVD
上記の手順の内、3のメッセージが出ないですね。起動DVDを認識してくれないようです。
DVDドライブが要因かな?と思っています。他のDVDドライブをもっていないので確認できてませんが。

ふぁるこnさん
ありがとうございます。
USB接続は背面のUSB2.0でしょうか?
→背面のUSB2.0です。
USB3.0でしたらUSB2.0に差し替えてもインストールメディアを認識しませんか?
→背面にUSB3が6個、USB2が2個ついていましたので、一応全て試しました。結果は同じでした。

外付けは諦めて、古いマザーのIDE用DVDドライブで新規のSSDにインストールしています。インストール完了後にMBとCPUを最新に入れ替えてみようかと考えています。IDE接続のDVDドライブはメディアを正常に認識し、インストール進行中です。

皆さん、ご意見ありがとうございます。

書込番号:15564720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS F18e 2 2013/06/08 7:22:23
BIOSのエラー音について。 4 2013/03/28 2:22:34
BIOS F18c 9 2013/03/31 19:28:53
USB3.0の区別。 7 2013/03/01 0:12:39
USB外付けCDドライブでWin7をインストールする方法 5 2013/01/03 17:07:01
BIOS F17f (Beta) 4 2013/01/11 23:28:13
SATAとGSATAの違い 5 2012/11/10 1:56:14
購入検討中 5 2012/11/08 11:02:32
BIOS アップ F16 に 1 2012/11/03 14:01:13
素晴らしい安定性です 0 2012/10/15 21:06:38

「GIGABYTE > GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング