マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO
先日、ディスプレーポートから出力できないことを書きましたが、
昨日、代理店テックウィンドより交換品として新品が送られてきました。
ちょうどIVYカウントダウンで3770Sをこの新品マザーに装着して
ディスプレーポートに繋いだのですが、やはり依然と同様に画面が最初から
ブルーのままで画面が出ません。HDMIからは正常に出力されます。
同じ条件でASRockのマザーに繋いでみるとディスプレーポートから
正常に出力されます。
このマザーを持っておられる他の方はディスプレーポートから画像は出ますでしょうか?
何かUEFIbiosでいじくらないといけないのでしょうか。
書込番号:14500662
0点
P8Z77-V ですが
ディスプレーポートで表示OKでした。
BIOSなどの設定は何もしていません。
DVI-DもHDMIでも正常に表示しています。
コネクタをつないでモニター側でインターフェースを選ぶだけです。
書込番号:14513276
1点
どうも情報ありがとうございます。
P8Z77-Vでは正常出力でしたか!
V PROもいっしょだと思うんですが、2枚もたて続きに
ディスプレィポートからの出力が出ないのでがっかりしています。
HDMI・DVI・Dsubは問題なく正常に画像が出ます。
同じ条件でASRock Fatal1tyZ77 PROでは正常出力できています。
今、代理店からASUSに問い合わせ中です。
不良ロットの可能性が高い気がするんですがね。
このマザーをお持ちの方はディスプレィポート出力を試された方がいいかもしれません。
書込番号:14513665
0点
夏のひかりさん、おはようございます。
昨晩もいろいろ検証していたのですが、やはりディスプレィポートから
表示できませんでした。
一つお尋ねしたいのですが、ディスプレィポートで表示できたモニターの
メーカーと機種を教えて頂ければ嬉しいのですが。
また、ディスプレィポートケーブルを使用しての接続でしょうか、
それともディスプレィポート→HDMI変換アダプターを使用しての出力でしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:14514482
0点
ねはれんさん
こんばんわ
液晶モニタ−は3年前に購入したDELL2408WFP(24インチUXGA)です。
DisplayPortケーブルはモニタ−に同梱されていた物で直接接続しています。
書込番号:14521563
0点
どうも、夏のひかりさん貴重な情報誠にありがとうございます。
やはりDELLでしたか、私も1台はDELLのディスプレィポートにさして検証し、
また他のHDMI端子搭載機5台にHDMI→ディスプレィポート変換アダプター(2種類)を
通して検証したのですが全て画面出力できませんでした。ブルー画面のままです。
ASRockは同条件で全て出力できましたので、不良ぽい気配が強いですね。
ゴールデン明けのメーカーからの返答待ちです。
書込番号:14521729
0点
はじめまして。P8Z77-V PROユーザです。
昨年の5月購入後、ずっと使っていなかったディスプレイポートを、最近になって使おうと思い、PCモニターにつないだところ、ディスプレイポートが認識されませんでした。CPUはi7-3770K, グラフィックはCPU内蔵のHD4000で、OS(XP, Win7)でも、Intelのユーティリティ(HDグラフィックス)でも、ディスプレイポートに接続されたモニターが認識されません。DVI, RGB, HDMIは問題ないことは確認済み。Display Portに接続したケーブルやモニターに問題がないことは、他のパソコンを使って確認済み。原因と解決策を探していて、この投稿に行きつきました。
ねはれんさんの場合、交換品も同症状だったとのことですが、結局、どうやって解決されたのでしょうか?
書込番号:15798320
1点
自己レスです。
その後、ASUSの正規代理店のWebsiteにて、次のFAQが掲載さているっことを発見しました。
ASUS製マザーボードに搭載されているDisplayPortインターフェースは、
Activeタイプの変換ケーブル/コネクタに対応しています。
Passiveタイプには対応しておらずメーカで動作保証しておりません。
http://www.tekwind.co.jp/faq/entry_113.php
自分が所持している DP/HDMI変換アダプタが、パッシブタイプかアクティブタイプかは、正直分からないのですが、使えていないことからきっとパッシブなのでしょう。
アクティブタイプのアダプタは、通販サイトで検索してもDVI用しか見当たらず、とても高価なので断念します。
書込番号:15799347
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P8Z77-V PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2020/06/10 8:51:37 | |
| 7 | 2019/11/13 17:33:14 | |
| 5 | 2019/10/03 19:46:32 | |
| 20 | 2019/01/05 19:09:00 | |
| 4 | 2018/06/08 5:27:21 | |
| 2 | 2018/05/23 1:45:31 | |
| 5 | 2017/02/02 10:34:37 | |
| 7 | 2018/01/14 8:43:58 | |
| 8 | 2018/01/15 9:55:05 | |
| 4 | 2017/01/08 21:50:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









