『BIOSの設定画面でフリーズする』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Maximus V GENEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus V GENEの価格比較
  • Maximus V GENEのスペック・仕様
  • Maximus V GENEのレビュー
  • Maximus V GENEのクチコミ
  • Maximus V GENEの画像・動画
  • Maximus V GENEのピックアップリスト
  • Maximus V GENEのオークション

Maximus V GENEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • Maximus V GENEの価格比較
  • Maximus V GENEのスペック・仕様
  • Maximus V GENEのレビュー
  • Maximus V GENEのクチコミ
  • Maximus V GENEの画像・動画
  • Maximus V GENEのピックアップリスト
  • Maximus V GENEのオークション

『BIOSの設定画面でフリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus V GENE」のクチコミ掲示板に
Maximus V GENEを新規書き込みMaximus V GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSの設定画面でフリーズする

2013/09/03 21:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus V GENE

クチコミ投稿数:14件

BIOSを「AI Suite II 」を使ってMAXIMUS-V-GENE-ASUS-1707 から MAXIMUS-V-GENE-ASUS-1802
に更新しました。
更新を終わって再起動し「Del」連打で BIOSのメイン画面から設定をしました。
ブートの設定を弄ったくらいです。
その後しばらくたってからBIOSに行こうとしてもPOS画面が早すぎてBIOSに行けなかった為
ASUS Boot Setting 1.00.10を使ってみました所
メインの画面までは行くのですがそこから固まってキーボード マウス共に反応がありません。
BIOSをもう一度MAXIMUS-V-GENE-ASUS-1802に更新しても同じ結果です
また、ダウングレードもしてみましたが同じ結果です。
OSは通常通り起動します。原因がわかりません。皆様のお力をお貸し下さい。

メモリー DDR3 16G
CPU i7 3770K
SSD インテル 120G

書込番号:16541412

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/03 21:59(1年以上前)

Boot Settingから、その時だけフリーズのような症状になるのですか?
電源投入した空かさずDel(連打する必要ない)を押し続けたときはどうなります?

書込番号:16541545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/09/03 22:06(1年以上前)

電源入れてから何度も
Del押しているのですが POS画面の表示が短すぎるのかBIOSに入れません。。

書込番号:16541585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/09/03 22:11(1年以上前)

CMOSクリアは当然やってありますよね?

書込番号:16541617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/03 22:14(1年以上前)

>POS画面の表示が短すぎるのかBIOSに入れません
ってことはキーボードに反応していないのですね。
3.0に挿してませんか?
キーボード&マウスはUSB2.0に(黒色)挿してください。

書込番号:16541625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/09/03 22:17(1年以上前)

CMOSクリアボタンはダウングレード前に押しました。

書込番号:16541642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/09/03 22:32(1年以上前)

ASUS Boot Setting 1.00.10を使って入るときはキーボードを使ってBIOSに入っているので
キーボードは反応しています。

書込番号:16541707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/09/03 23:18(1年以上前)

とりあえず電池を外してクリアかければ強制的にBIOS入れますよね

テックウィンドさんのサポート情報
どこかにヒントがあるかもです。
http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_123.php

書込番号:16541915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/09/04 01:26(1年以上前)

コンバンワ♪

OSを書いていないので判りませんが、Win8だったら、これを試してみてください。

チャームから、PC設定の変更 → 全般 → PCの起動をカスタマイズする → 今すぐ再起動する → トラブルシューティング → 詳細オプション → UEFIファームウェアの設定

関係なければ、スルーしてね・・・^^。

書込番号:16542340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2013/09/04 21:01(1年以上前)

DIMMを1枚挿しにしてみては?

あとOSがすくなくともブートしているのでDVDやUSBからのmemtest86+起動とかはOKでしょうか?

OKならばついでにメモリテストをかけるのもいいかもです。

書込番号:16545174

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2013/09/05 06:28(1年以上前)

つまり更新後にはCMOSクリアーを実行していないということですか?
ファームウェア更新後にCMOSクリアーを実行するの必要があります。
バージョンアップだけでなく、ロールバックしたときも一緒です。
この場合グレードは変わっていないのでアップ・ダウングレードは使いません。

またユーティリティーはWindows上のものですよね?
それならドライバーが違うので、必ずしも同じになるとは限りません。
特にファームウェアに組み込まれているものは、USBキーボードやマウスを選びます。
昔からこの時はPS/2キーボードがいいと言われているのはこの為です。

書込番号:16546518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/09/07 02:13(1年以上前)

ありがとうございました。
もう一度BIOS更新で最新のものに変え
CMOSクリアーしたら反応しました。
何回か同じことをしてたのですが原因は不明なままですが
一応BIOS設定が可能になりました。
皆様いろいろとアドバイス頂ましてありがとうございました。
本当に助かりました。

書込番号:16553612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/09/15 19:07(1年以上前)

私は、AI Suite II(ソフト)を使ってのBIOS更新は 危険な臭いがします。

今後BIOSの更新は
USB BIOS Flashback をお勧めします。

ErP Readyは Disabledで
PCはシャットダウン状態
電源メインスイッチはOn またはコンセント接続状態
更新中は絶対に電源を遮断しないように!!

1.ASUSのサイトでバイオスをダウンロード
2.Maximus V FormulaならM5F.CAPにリネーム
3.USBに保存
4.該当USBポートに挿す
5.バックパネルにあるROGコネクトボタンを長押し
6.マザーのLEDが点滅をはじめるので停止するまで待つ(電源OFF厳禁)
※詳細はマニュアルを参照してください。

書込番号:16590463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/09/15 19:11(1年以上前)

あ 2番

MAXIMUS V GENEなので
2.MAXIMUS V GENEならM5G.CAPにリネームでした 失礼

書込番号:16590482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus V GENE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus V GENE
ASUS

Maximus V GENE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

Maximus V GENEをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング