『購入しましたので試し撮り』のクチコミ掲示板

2012年 4月 6日 発売

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]

Eマウントシステム規格に準拠した標準レンズ

30mm F2.8 EX DN [ソニー用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥24,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.6x38.6mm 重量:130g 対応マウント:α Eマウント系 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオークション

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 6日

  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオークション

『購入しましたので試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 EX DN [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 EX DN [ソニー用]を新規書き込み30mm F2.8 EX DN [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しましたので試し撮り

2012/04/08 10:24(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]

当機種
別機種

sigma 30mm EX DN Eマウント

SONY E 18-55mm F3.5-5.6

手ごろな値段と使い易そうな画角ですし
DP2Merrillのレンズと同系統?との事らしいなので
期待しつつ入手してみました

さて...NEX-7に装着し
軽量の三脚(UT-43Q)を使用して試し撮りです

さて、画質は...う〜ん!?
比較対象にした標準ズームが意外にも健闘していて

微妙な心境...^_^;

書込番号:14408333

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/08 14:38(1年以上前)

純正はデジタル補正も効きますし、遠景撮影ではあまりメリットは無いかもしれませんね。
開放2.8による近距離スナップでのボケとかでどの程度違いが出るのか興味深いところです。

書込番号:14409198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/04/08 16:46(1年以上前)

>フレクトゴンさん

初めまして

最近の機種は、レンズ補正がしっかり効いてしまい
純正ズームでも、色収差などは確認できませんね
ただ、画像周辺の流れなどは補正できないでしょうから
コレが(純正ズームとこの30mmで)大差なかったのは意外でした
案外、純正のほうは「大当たり」の物だったりして ^_^;)

このSIGMAの30mmも
RAWデータで確認できる色収差がJPEG画像では見られないので
レンズ補正が対応しているようです
他社製レンズは対応外と思っていたので良かったです

>開放2.8による近距離スナップでのボケとかで

近所の桜の今ひとつな画像ですがUPしておきます
(拡大表示やらピーキングに惑わされて、狙った花をハズシタ...恥しい)
まぁ、ボケはこんなものです
私は風景撮りメインであまり重視してませんので、これでOKです

PS:撮って出しのJPEGが全て6M〜10M以上のサイズで
ここの4Mリミットに収まるものが皆無でした
投稿用データはSILKYPIXでダウンサイズしましたが
ちょっと驚きました
2400万画素で解像度が高いとこうなりますね

書込番号:14409611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/08 16:50(1年以上前)

当機種

六地蔵の桜

桜_f2.8近景

書込番号:14409624

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カタカタ音が… 5 2013/06/07 7:07:48
MF 1 2013/05/03 9:01:30
動画時のAF 3 2013/04/25 4:12:38
な、なんと・・・ 3 2013/04/04 11:00:31
急に価格が・・・ 16 2013/03/21 10:15:18
お取り寄せ!! 11 2013/02/26 3:08:52
ソニーSEL30M35との比較 12 2013/02/17 0:48:03
EX DNシリーズの新型 5 2013/02/08 2:07:34
レンズの性能を活かした写真の撮り方 18 2013/02/01 22:36:15
19mm,30mm2本セットで17980円 8 2013/01/29 21:21:13

「シグマ > 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]」のクチコミを見る(全 173件)

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]
シグマ

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 6日

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング