『スリープがすぐに復帰してしまいます!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-B75M-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月30日

  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-B75M-D3H [Rev.1.0]

『スリープがすぐに復帰してしまいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-B75M-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-B75M-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-B75M-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープがすぐに復帰してしまいます!

2012/08/14 08:55(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-B75M-D3H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:904件

このマザボを買ったのですがWindows7を起動して
スリープ(作動からしてS3モード)に入れても
数秒で復帰してしまいます。ほんの少しの振動でも
復帰してしまう感じです。稀にスリープ状態になっている
こともあります。正常なスリープ状態にならないものでしょうか?
以前は、同じ環境でIntelのマザーを使っていたのですがそのようなことは
ありませんでした。biosはf6です。

それから、このマザーのフロントパネルLEDにメッセージ/電源/スリープLEDが
あります。このLEDはマニュアルによるとスリープS1状態のときに
点滅するようです。スリープのときに点滅してほしいのですが、
このマザーのbiosに S1とS3を切り替える設定が無いように思います。
S1でしかブリンクしないのにS1への設定が無いこのマザーって何?
という感じがしていますが、どこかに設定がありますでしょうか?

書込番号:14932716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/14 11:47(1年以上前)

デバイスマネージャでキーボードやマウスやネットワークアダプタのプロパティを開いて、電源の管理で「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」にチェックが入っていたら外して様子をみてはどうでしょう。

書込番号:14933319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件

2012/08/14 14:41(1年以上前)

回答ありがとうございます。さっそくやってみましたがどうもそちらでは
ないようです。あとは、常駐物のチェックだと思いますが、intelのマザーのときは
同じような環境で問題無くスリープを利用できましたので、マザーに
問題ありかな?と思っています。

どなたかこのマザーを使ってWindows7のスリープが正常に作動している方
ってありますか?

書込番号:14933899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/08/14 15:57(1年以上前)

だとすると
Wake-on-Lanあたりの関係じゃないでしょうかね?

とりあずLANケーブル抜いて改善するのであればそれでしょうね
使用予定がなければBIOSで無効にできます

これも関係ないとすると.....??

書込番号:14934088

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/14 16:07(1年以上前)

「スリープ」 と 「ハードディスクの電源を切る」 を混同されていませんでしょうか。

> ほんの少しの振動でも復帰してしまう・・・

書込番号:14934120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件

2012/08/14 17:26(1年以上前)

ケイエヌ(^^♪さん

>とりあずLANケーブル抜いて改善するのであればそれでしょうね

1.LANケーブルを抜いてスリープにする。
改善しました。勝手に復帰することはありません。
2.その状態でLANケーブルを挿してみる。
スリープのままです。
3.そのまま再起動してスリープを選択してみる。
やはり勝手に復帰します。

ということでWake-on-LanをBIOSで無効にしようと
マニュアルを見てみました。

LAN PXE Boot Option ROMがあります。ところが
既定値がDisableになっています。実際の設定を
見てもそうなっています。試しにEnableにしても
勝手に復帰します。ほかは、それらしい設定が
ありません。内蔵のLANを無効にする設定はありますが..


越後犬さん

>「スリープ」 と 「ハードディスクの電源を切る」 を混同されていませんでしょうか。

「ハードディスクの電源を切る」は、電源の管理関連ですよね。間違えていません。

書込番号:14934358

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/14 17:58(1年以上前)

失礼しました  m(。_。;))m ペコペコ…

書込番号:14934459

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2012/08/14 18:00(1年以上前)

間違いなくWOLの設定ですね。
デバイスマネージャーからネットワークアダプターのプロパティーを開き、設定を確認してください。
Wake on LANの起動させる条件をMagic Packetのみにすると、改善されると思います。

アダプターのメーカーによって細かい表記は違いますが、ほぼ全てに設定はあります。

書込番号:14934465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2012/08/14 18:03(1年以上前)

因みにPXE ROMはサーバーに接続して、そこからOSを読み込むのに必要なBIOSです。
有効・無効でWake on LANには影響しません。

書込番号:14934476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/08/14 18:04(1年以上前)

ASUSしか使ったことがないのでわかりませんが、どこのでもたぶんBIOSにあると思いますよ。
APMの項目

それか、デバイスマネージャー→ネットワークアダプター→電力の管理
Wake on Linkのあたり設定してみてください on off

書込番号:14934481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/08/14 18:06(1年以上前)

おっとだぶりました(^^;

書込番号:14934488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件

2012/08/14 20:05(1年以上前)

スリープ成功の設定例 (本マザーでの)

uPD70116さん

>Wake on LANの起動させる条件をMagic Packetのみにすると、改善されると思います。

ドンピシャです。設定を変更したら不用意に復帰しません。あと、LEDが
スリープ時にブリンクすれば最高ですが、これはマザーの仕様でしょうね。
S1でしかブリンクしない仕様と書いてあります。


ケイエヌ(^^♪さん
ありがとうございました。お世話になりました。

書込番号:14934882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-B75M-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-B75M-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月30日

GA-B75M-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング