『DVDブートできなくなりました』のクチコミ掲示板

2012年 4月 3日 登録

Z77 Pro3

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Pro3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Pro3の価格比較
  • Z77 Pro3のスペック・仕様
  • Z77 Pro3のレビュー
  • Z77 Pro3のクチコミ
  • Z77 Pro3の画像・動画
  • Z77 Pro3のピックアップリスト
  • Z77 Pro3のオークション

Z77 Pro3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 3日

  • Z77 Pro3の価格比較
  • Z77 Pro3のスペック・仕様
  • Z77 Pro3のレビュー
  • Z77 Pro3のクチコミ
  • Z77 Pro3の画像・動画
  • Z77 Pro3のピックアップリスト
  • Z77 Pro3のオークション

『DVDブートできなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Pro3」のクチコミ掲示板に
Z77 Pro3を新規書き込みZ77 Pro3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDブートできなくなりました

2013/01/26 07:37(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Pro3

クチコミ投稿数:2件

お知恵を貸してください

PC構成
ASRock Z77 Pro3 BIOSは1.90に上げました
Windows 8 Pro64bit 販売記念優待アップグレード(32/64bitのDVD2枚)
i5 3570K メモリ16GB
ハードディスク Western Digital WDC WD10EZRX(SATA) 1TB
HL-DT-ST DVDRAM GH24NS95

COMSクリア済み、BTOでOSなしで購入し自分でOSを入れました(BTOショップではWindows7proで動作確認済み)
この構成でHDDにはXP32bitからWindows8Pro64bitにアップグレードしました
MBR形式みたいです。1つのHDDに3つのパーティションを作ってます
悩んでいるのはBIOSをアップデートしたからかBIOS設定が初期化されて
この状態でDVDブートしようとしても、AHCI、UEFIともにDVDブートしてくれずOSが立ち上がってしまいます
USBメモリにWindows8のDVDを移してUSBブートするとFAT32フォーマットでUEFIモード、NTFSフォーマットで通常のインストールができます
Windows8上ではDVDでインストール可能なんですが、これをDVDブートのみで
再インストールするにはBIOS設定をどうしたらいいのでしょうか

試したことはDVDドライブ→HDDの順にBIOSを設定、F11キーでブート選択
ParagonのリカバリーCDは起動できますがXPのCDやWindows7の評価版をDVDに焼いても起動できない
別のPCにDVDドライブを繋げるとDVDブートするのでドライブが原因ではなさそうです

書込番号:15671509

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/01/26 07:57(1年以上前)

ぱぱくろちゃんさん  おはようさん。  ユーザーではありません。
BIOSの Boot順はどうなってますか?
1st bootを光学ドライブに変えて save 再起動ではいかが?

書込番号:15671561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/26 07:58(1年以上前)

良く分からないけど、BIOSで最初の起動をUSBドライブ選択するのでは? 2番目を起動させたいドライブ????

書込番号:15671564

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/01/26 08:26(1年以上前)

>Windows7の評価版をDVDに焼いても起動できない
ここですが、
むろん、isoイメージとして焼いてますよね?

書込番号:15671620

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/01/26 09:28(1年以上前)

メッセージは出ていませんか?
「Press any key to boot form DVD..」みたいなメッセージは出ているなら、その時点でキーを押さないと起動しません。
USBキーボードを使用していてキーを押しても反応しないなら、USB Legacy Supportを有効にしてください。

書込番号:15671784

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/01/26 09:52(1年以上前)

>「Press any key to boot form DVD..」みたいなメッセージは出ているなら、その時点でキーを押さないと起動しません

出来ました!ありがとうございます!
今までギガバイトのマザーボードを使っていてF11を押して何もしなくてもOSのインストール
画面が出てきたのでASRockのマザーボードでも画面をぼーっと見てるだけでした
今思えば最初にインストール出来たのが不思議です
2週間くらい悩んでたので本当に助かりました
皆様書き込みありがとうございました

書込番号:15671865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Pro3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー周波数 5 2025/01/03 12:23:42
メモリの相性 6 2024/11/13 9:32:55
8 + 4 電源フェーズ設計について 5 2014/04/03 22:24:50
uefiが表示されない 12 2013/09/24 0:13:18
Z77Pro3、応答なし。 4 2013/03/27 19:16:57
windows7の起動が遅いんです・・・ 25 2013/03/27 14:26:23
メモリについて 5 2013/03/03 21:47:30
gtx660tiは差せますか? 6 2013/02/21 23:27:13
DVDブートできなくなりました 5 2013/01/26 9:52:42
ウィンドウズ8の64bit版で時間がずれてしまう 9 2013/09/10 17:51:49

「ASRock > Z77 Pro3」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Pro3
ASRock

Z77 Pro3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 3日

Z77 Pro3をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング