『eSATA をホットプラグ化出来ません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Mの価格比較
  • P8H77-Mのスペック・仕様
  • P8H77-Mのレビュー
  • P8H77-Mのクチコミ
  • P8H77-Mの画像・動画
  • P8H77-Mのピックアップリスト
  • P8H77-Mのオークション

P8H77-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Mの価格比較
  • P8H77-Mのスペック・仕様
  • P8H77-Mのレビュー
  • P8H77-Mのクチコミ
  • P8H77-Mの画像・動画
  • P8H77-Mのピックアップリスト
  • P8H77-Mのオークション

『eSATA をホットプラグ化出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-M」のクチコミ掲示板に
P8H77-Mを新規書き込みP8H77-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

eSATA をホットプラグ化出来ません

2013/01/17 21:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-M

スレ主 cuore-774さん
クチコミ投稿数:7件

普通にネット閲覧・メールは出来るのですが、OSが立ち上がってる際にeSATA でデーター用3.5HDDをホットプラグで繋げた場合
システムダウンしてしまいます。

eSATA でデーター用3.5HDDを最初から一緒にOSと立ち上げた際は問題なく認識します、又、OSが立ち上がってる
際にeSATAデーター用3.5HDDの電源を切った際には又システムダウンしてしまいます。

データー用3.5HDDをSATA3G_3 ・ SATA3G_4に別々に繋いでも両方にデーター用3.5HDDを2台繋いでも同じ現象になります。


BIOS設定はAHCIモード・ホットプラグ有効に設定してあります。


SATA6G_1 ・ SATA6G_2 未使用

OS用3.5HDD   : SATA3G_1

DVDドライブ    : SATA3G_2

eSATAデーター用3.5HDD(日立HDT721010SLA360) : SATA3G_3 ・ SATA3G_4


OS   : Win7 Sp1 64Bit

BIOS : 0804

ASUSより下記をDLしインストールしましたがシステムダウン

Intel Rapid Storage Technology Driver software V11.1.0.1006 &11.5.0.

上記が駄目でしたので、Intelより下記をDLしインストールしましたがシステムダウン

ファイル名 : iata_cd.exe バージョン : 11.2.0.1006


HotSwap! Version 6.1.0.0を使用してもシステムダウンしてしまいます。


eSATA をホットプラグ化出来ない原因は何が考えられるでしょうか?

説明不足があると思いますのでご指摘下さい、追記いたします。

宜しくお願いします。

書込番号:15633193

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/01/18 08:49(1年以上前)

システムダウンとはどの様な状態を指していますか?
STOPエラーならエラーコードを調査してください。

書込番号:15634890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/01/18 09:20(1年以上前)

このマザーボードはBIOSにHot Plugの設定項目がありますが、Disabledになっているかも。

書込番号:15634982

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/18 11:21(1年以上前)

まずマザーボードに直付けで問題が起こるか確認してください。
それで問題が起こるのでしたら
eSATA の外付けの商品か何かの変換基盤のせいです。



または別のハードディスクをお使いください。

書込番号:15635335

ナイスクチコミ!1


スレ主 cuore-774さん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/18 19:24(1年以上前)

ご回答下さった皆様有難うございます。

本日、近くの購入店で調べて頂いた結果マザーボードの初期不良と言う事で、
交換して頂き無事起動出来るようになりました。

お騒がせ致しました。

書込番号:15636852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H77-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-M
ASUS

P8H77-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Mをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング