『USB3.0ポートを認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Mの価格比較
  • P8H77-Mのスペック・仕様
  • P8H77-Mのレビュー
  • P8H77-Mのクチコミ
  • P8H77-Mの画像・動画
  • P8H77-Mのピックアップリスト
  • P8H77-Mのオークション

P8H77-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Mの価格比較
  • P8H77-Mのスペック・仕様
  • P8H77-Mのレビュー
  • P8H77-Mのクチコミ
  • P8H77-Mの画像・動画
  • P8H77-Mのピックアップリスト
  • P8H77-Mのオークション

『USB3.0ポートを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-M」のクチコミ掲示板に
P8H77-Mを新規書き込みP8H77-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0ポートを認識しない

2013/02/05 10:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-M

スレ主 作州牛さん
クチコミ投稿数:3件

先日サブ機用にこのマザーを購入したのですが、USB3.0ポートにデバイスを接続してもまったく反応しません。
ドライバを入れ直してもアップデートしても状況は変わらず、困っております。
USB2.0ポートの方はきちんと動いてくれるのですが…

構成は
OS Win7 64bit home
CPU Core i5 3570K
RAM CFD W3U1333Q-4G x2
グラボ ZOTAC GTX650Ti-2GD5R001
となっています。

書込番号:15720106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/02/05 13:34(1年以上前)

USB3.0ポートに、マウスやキーボードまたはUSB2.0対応USBメモリなどを接続するとどうです?
それらでも無反応となりますと、初期不良の可能性もありますy

書込番号:15720659

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2013/02/05 16:13(1年以上前)

背面、前面両方とも同じですか?
因みにLogicoolでは2.4GHz帯無線受信機をUSB3.0ポートで使用しないでくれというアナウンスがあります。
他社でも同じ周波数帯を使うものはあるので、避けた方がいいと思われます。
無線LANも同じ2.4GHz帯ですから、避けた方がいいかも知れません。

書込番号:15721067

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/05 18:51(1年以上前)

Windows上?、デバイスマネージャでは認識されていますか?

書込番号:15721617

ナイスクチコミ!0


スレ主 作州牛さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/05 20:30(1年以上前)

お早い返信ありがとうございます。

>>パーシモン1wさん
手持ちのUSB機器を片っ端からつないでみたのですが、まったく無反応ですね…USBメモリなどは一瞬アクセスランプがつくのですが、デバイスのインストールが始まらないんです。
実は、一度買った店に持ち込んだところ初期不良ということで交換していただいているんです。
ですが、組みなおしてみてもまた同じ症状が出たもので、どうしたものかと思い相談させていただきました。

>>uPD70116さん
フロント端子は、背面から引っ張ってくるタイプのケースなので、基板上のUSB3.0が動くのかどうかは不明です。
リアについては、ケースを介さず直接接続してみたのですが、どちらのポートも反応してくれませんでした。
また、つないだ機器はすべて有線ですので、そこは大丈夫かと思います。

>>gigachaさん
Windows上ですね。デバイスマネージャでは「インテル(R) USB 3.0 eXtensible ホスト・コントローラー」と表示されています。接続した機器は認識されていないですね…
まさかインストールするドライバを間違えているんでしょうか。
付属のディスクからインストールしても無理だったので、それはないと思うのですが…

書込番号:15722060

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/02/05 21:02(1年以上前)

INFはきちんとインストールしてますか?
以下のページに2つのバージョンのUSB3.0ドライバがありますが、どちらでも動作しませんか?

http://www.station-drivers.com/page/intel%20chipset.htm

書込番号:15722204

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/05 22:42(1年以上前)

似たような症状があるみたいです。参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000358620/SortID=15118566/

確かに、よく見るとUSB3.0ルートハブが表示されてませんね。

書込番号:15722847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 作州牛さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/06 04:39(1年以上前)

>>甜さん
残念ながらどちらのドライバを入れ直しても動作しませんでした。
わざわざ探してくださったのに申し訳ありません。

>>gigachaさん
まさにこの通りの症状でした。
UEFIのIntel xHCI ModeをSmartAutoからEnabledに変更してドライバを削除、再起動したところ無事にデバイスドライバのインストールが始まりました。
完全にお手上げだったので助かりました。ありがとうございます。

まさかこんなに早く解決できるとは思ってもみませんでした。
皆様数々の回答ありがとうございました。

書込番号:15723978

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/06 04:39(1年以上前)

BIOS 最新にして OS 再インストールし、
デバイスドライバも全て ASUS から最新のものをダウンロードしてインストールしているのであれば
マザーボードの不良ではないでしょうか。


USB 3.0 ポートに USB 2.0 の商品を繋いで正常に使えるのであれば
繋いだ USB 3.0 の製品との相性問題ですかね。

今はまだ USB 3.0 規格は熟していませんから
深く考えなくてもいいかなとも思いますよ。

書込番号:15723979

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H77-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-M
ASUS

P8H77-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Mをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング