『起動しません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

P8H77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

『起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-V」のクチコミ掲示板に
P8H77-Vを新規書き込みP8H77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

起動しません。

2012/11/07 12:04(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-V

クチコミ投稿数:30件

下記の構成で自作したのですが、電源を入れてもケースファン、CPUクーラー、GPUファンは回るのですが、BIOS画面が表示されません。

CPU:corei7 3770K BOX
CPUクーラー:リテール品
マザーボード:P8H77−V
メモリ:Team TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
ビデオカード:ZOTAC GeForce GTX 560 1GB (ZT-50708-10M)
SSD:330SeriesSSDSC2CT120A3K5
光学ドライブ:BDR−207DBK 
PCケース:Z9 Plus
電源:玄人志向KRPW−SS600

解決方法のアドバイスをどうかお願いいたします。

書込番号:15306818

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/07 12:23(1年以上前)

肝心なモニターは何でしょう、
それと接続ケーブルは何を使ってますか。

書込番号:15306893

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28285件Goodアンサー獲得:2473件

2012/11/07 12:24(1年以上前)

8ピン EATX12V コネクターは,挿入されていますか?
ディスプレイをグラボからマザーボード直結にしてみる?
辺りから...

書込番号:15306898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/07 12:38(1年以上前)

ビープ音はなしですか?

 補助電源のコネクターとか挿し忘れはないですか?

 モニターの設定は?

書込番号:15306970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/07 13:19(1年以上前)

まずは最小構成で組んでみましたか?いきなり全てセットアップしても起動しないことありますよ
マザーにCPUとCPUクーラー、メモリーを付けPCケースに組込みます(電源ユニットは当然ですw)
モニタ接続したらPCの電源入れてBIOS画面が表示されるか試してください
この時点で電源入らないならCPU、メモリの刺し直し及び各配線の接続確認
あと入れ替えれるパーツがあるならそれを試してみてください

書込番号:15307103

ナイスクチコミ!0


sonyeeさん
クチコミ投稿数:17件

2012/11/07 14:31(1年以上前)

私の経験と同じようなのですが、違っていたらごめんなさい。
マザーボードに添付されているCD-ROMだったかDVDのドライバー類はインストールしましたか?
それが抜けていると、正常に動かないです。

書込番号:15307326

ナイスクチコミ!0


Nasuka999さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/07 21:14(1年以上前)

私のマザーと仕様が違うので確かなことはわかりませんが

起動しない時、マザーに赤いLEDが点いていませんか?
LEDがついていたらどこのLEDがついているのか説明書で調べれば
おかしい場所がわかると思います。

書込番号:15308858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/11/07 21:35(1年以上前)

皆様ご親切な助言本当にありがとうございます。
いろいろ試した結果、メモリとマザーボードの間でトラブルが発生しているようです。
メモリを二枚挿した状態ではマザーボードの赤いランプが転倒して起動しません(ファン等は回ります)
しかしメモリを一枚のみ挿した状態では正常に動作いたしました。
OSも正常にインストールできました。

その後BIOSの更新も試しましたがやはり二枚挿すとだめでした。

メモリースロットの位置もどこでも一枚挿しなら起動します。

二枚挿しの場合A1とB1、A2とB2 どちらのパターンもだめでした。

原因のわかる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:15308981

ナイスクチコミ!0


Nasuka999さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/07 21:43(1年以上前)

片方の2枚目に差したメモリーは同じメモリーでしょうか?
どちらにしろメモリーの初期不良だと思います、
ショップに連絡して交換してもらったほうがいいでしょう。

書込番号:15309032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/11/07 21:51(1年以上前)

助言ありがとうございます。
メモリは二枚セットのパッケージでメーカー、容量ともに同じものです。
しかも二枚どちらのメモリも一枚挿しなら正常に機能しました。

それでもやはりメモリの不良でしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません!

書込番号:15309096

ナイスクチコミ!0


Nasuka999さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/07 22:13(1年以上前)

原因がこちらのクチコミと同じようです
http://bbs.kakaku.com/bbs/05403212842/SortID=6111372/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000357409/SortID=14634967/

原因はマザーやCPUの可能性もありそうです
とりあえずメモリー1枚で起動してメモリー診断ソフトMemtest86+を使って
メモリー診断をさてはどうでしょうか?
http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/memory/memtest86.html

書込番号:15309240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/07 22:22(1年以上前)

マザボとの相性とメモリ同士の相性が考えられます、最近は少ないですけど
メーカーがメモリ同士の相性保証した2枚セット販売してるモデルがあります
販売店ではマザボとメモリ組み合わせた独自の有償保証もありますしね
まずは購入したお店に相談したほうが良いと思います、購入店が同じなら話が早いのですが…

書込番号:15309299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/11/07 23:16(1年以上前)

親切な助言ありがとうございます。
メモリ診断の結果問題はメモリに問題はありませんでした。
明日、通販で購入したソフマップさんに電話してみようと思います。
マザーボードかCPUに問題があると言っても対応してもらえるかな・・・?
相性の問題で自己責任ですと突っぱねられるかも・・・。

期待して組んだだけにかなりへこみました・・。

書込番号:15309664

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28285件Goodアンサー獲得:2473件

2012/11/08 05:58(1年以上前)

メモリー2枚刺しで DRAM LED が点灯していませんか?
MemOK!スイッチでも変わりありませんか?
CPUの取付具合によっても,メモリーエラーが出る場合があります。

既に,お試し済みなら スルーで...

書込番号:15310454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/11/08 08:02(1年以上前)

>メモリ診断の結果問題はメモリに問題はありませんでした。

 これはOS付属のメモリテストじゃないでしょうね?これは簡易だから使えませんよ
memtest86+V4.20?でやりました?一枚挿しとデュアルでやってみてください。
済ならスルーで

http://www.memtest.org/#history

 

書込番号:15310669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/08 12:19(1年以上前)

同じショップから買ったなら、当然交換はしてくれると思います、
 違うならメモリーを変えてみましょう(マザーの設定の確認と、BIOS更新もしてますかね?)

書込番号:15311437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/11/08 13:18(1年以上前)

皆様親切なご助言本当にありがとうございます。

沼さん 様のおっしゃるとおりメモリ二枚挿しだとDRAM LED が点灯します。
MemOK!スイッチでも変わりありませんでした。

メモリーは別のマザーボードで検証したところ正常にデュアルチャンネルで機能いたしました。
CPUに関しては別のマザーとソケットが合わないため検証できません。

以上より、CPUとマザーボードのどちらが犯人かわからない状況です。

私といたしましてはやはりマザーボードを最初に疑うべきと思うのですが皆様のご意見を伺いたいと思います。
頼ってばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15311673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/08 13:28(1年以上前)

メモリーは別のマザーボードで検証したところ正常にデュアルチャンネルで機能いたしました。
↑そっちのほうのメモリはテストしてみました?

書込番号:15311711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/11/08 13:44(1年以上前)

1981sinichirou 様
別のマザーで使用していたメモリを私の手元にあるP8H77Vに載せてみましたが、やはり2枚刺しで DRAM LED が点灯し起動しませんでした。
また、一枚のみ挿した状態では正常に動作いたしました。

書込番号:15311757

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28285件Goodアンサー獲得:2473件

2012/11/08 13:53(1年以上前)

メモリーエラーの原因は,メモリーそのものの不良の他,
スロットへの挿入不足,マザーボードの不具合,CPUの接触不良,
等が考えられます。
CPUを取付なおしてみる必要も有りでしょう。

書込番号:15311782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Nasuka999さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/08 15:39(1年以上前)

沼さんのCPU付け直し案はいいですね
やってみる価値はあると思います。
ついでにCPUを外した時にソケットとCPUのピンの状態をチェックしましょう。

書込番号:15312050

ナイスクチコミ!0


a-num40さん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/10 18:09(1年以上前)

私もほんの一時間前まで似たような現象が発生してましたが、
CPUクーラーを付け直したら、問題なく起動しました。

一応、事象及び構成を載せておきます。

------------------------------------------------
【事象】
1.電源は入るが画面が一切(BIOSも)表示されない
※オンボードでも増設でも同じ
2.DRAM LED点灯
3.MemOK!スイッチで押しても変わらず
4.メモリ2本挿しだとどこのスロットに挿しても起動しない
5.メモリ1本挿しなら起動する
6.memtest86+V4.20ではエラー検出しない
7.別のメモリでも起動せず
8.最小構成でケースから外した状態で試したら起動
9.PCケースを横置きで試したら起動
※8,9で問題なく起動したので、
どれかが接触不良起こしていると思いました。
------------------------------------------------
【構成】
CPU:Core i5-3570T バルク
CPUクーラー:ENERMAX ETS-T40-TB
マザーボード:P8H77-V
メモリ:Team TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
ビデオカード:RH5850-E1GHW/HD/DP/G2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5
光学ドライブ:Pioneer BDR-206
PCケース:Corsair Obsidian 550D CC-9011015-WW
電源:玄人志向 KRPW-PS700W/88+
------------------------------------------------

参考になればと思います。

書込番号:15321435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/11/11 13:03(1年以上前)

皆様、とてもご親切なアドバイスありがとうございました。
やはり犯人はマザーボードでした。
本日ショップから交換品が届き、早速組んだところ正常に動作いたしました。
おそらくメモリースロットの不良であったと思われます。
今後同じようなトラブルに遭われた方への参考となればとおもいます。
この度は本当にありがとうございました。

書込番号:15325185

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28285件Goodアンサー獲得:2473件

2012/11/11 13:15(1年以上前)

なるほど,マザーボードでしたか!
一安心ですね,楽しいPCライフを・・・

書込番号:15325229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-V
ASUS

P8H77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Vをお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング