『インターネットに繋がらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

P8H77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

『インターネットに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-V」のクチコミ掲示板に
P8H77-Vを新規書き込みP8H77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットに繋がらない

2012/12/10 22:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-V

クチコミ投稿数:665件

インターネットに完全に繋がらないわけではありませんが、3から5分待ってやっと繋がり、別のサイトをえらぶとまた待つという感じて、やってられませ ん。
以前から使用しているルータを使用していますので、何も設定しなくてもLANケーブルさえ挿せば繋がるのですが、遅すぎます。ネットの契約はコミュファで、OSはWIN7のプロです。
LANケーブルを変えても、接続ポートを変えてもダメです。別の部屋で使っているノートパソコンは、Xpですが、問題なく繋がっています。何かインターネットの設定で、やり忘れていることがありますでしょうか?時々、早く動く時もあるので、よくわかりません。WIN7特有の設定かなにかないでしょうか?

書込番号:15461735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2012/12/11 04:01(1年以上前)

最新のドライバーを探して入れてみる程度しかないです。
先ずはASUSにあるドライバーです。
問題なく動いているPCを使った方がいいでしょう。

駄目ならPCI-Express接続のLANカードでも導入しましょう。

書込番号:15462705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/11 05:03(1年以上前)

その XP 機か、テレビとかゲーム機などと IP アドレスが競合してるんじゃないですかね。
P8H77-V のマシンのみ IP アドレスを打ち込んでみたらどうなるしょう !?

尚、IP アドレスを固定するには
プロバイダから貰った DNS サーバアドレスが書かれた紙が必要になります。

書込番号:15462748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/11 12:00(1年以上前)

ドライバのCDから読んでいるのであればもう一度、ドライバを再インストールしてみる、もしくは公式から最新版、もしくはひとつ前のものをインストールしてみる

以前から使用しているということは、前はwin7でも問題なく使用できていたということでしょうか。
7以前から使用されているようであれば、ルーターのファームウェアが更新されていないかも確認したほうがいいかもしれません。
特定な設定をしていないのであれば、一度初期化してみはどうでしょう。

LANポートのアクセスランプも点滅しているかも見ておいたほうがいいかもです。
プチプチとランプが消えているようであれば、ハード自体が故障している可能性も考えられます。
それだと修理ですね。

書込番号:15463693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2012/12/11 13:34(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
アドバイスいただきました内容を、試してみたいと思います。
OSは、2000→ビスタ→7 です。今回、新たにパソコンを自作し、WIN7にしましたが、WIN7に変える数ヶ月前から、MSNのページを開くだけても、中断してしまい、ページ回復のようなボタンが表示され、クリックすると接続が再開するという症状は、頻繁に出ていました。ルーターのファームウェアの書き替えは、一度もやっていないので、WIN7に対応できていない可能性はあります。
ファームウェアの書き替えは、ルータがバッファローですがメーカーのホームページに入り、機種名を選択し、ダウンロードボタンをクリックするだけで簡単にできるのでしょうか?

書込番号:15464076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2012/12/11 17:01(1年以上前)

そのPCでWindows XPを動かして正常、Windows 7は駄目というのならルーター側問題でしょうが、そうでないのならPC側の問題と考えた方がいいです。
インターネットで使われるTCP/IPはマイクロソフトの規格ではないので、Windowsのバージョンが違うから対応しないということはありません。

先ずはPC側で出来ることを全て行ってください。

書込番号:15464716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2012/12/12 01:04(1年以上前)

LANポートのアクセスランプは、オレンジ色が点灯し、緑色が点滅していますが、正常でしょうか?

書込番号:15466944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2012/12/12 02:03(1年以上前)

両方オレンジで点灯する仕様ですので、せめてバックパネル側から見て右か左かを書いてください。

バックパネル側から見て右はスピードを表し、緑が1Gbps、オレンジが100Mbpsです。
同じく左はアクセス状態を表し、オレンジ点灯でリンク確立、点滅でデーター転送中です。
マニュアルも参照してください。

幾つかの技術的な問題で接続が正常に行えないことはあります。
PC側の主な原因として、ファイヤーウォールソフトの誤作動、デバイスドライバーの不具合、ハードウェアの不良も原因として考えられます。

書込番号:15467088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件

2012/12/12 11:06(1年以上前)

LANポートのアクセスランプにつきましては、本日夜、確認します。
昨日の夜、マニュアル確認したつもりでしたが、見落としていたようです。
もしも、マザーボードが不良だった場合、交換後にBIOS設定のみで、SSDにインストールしたOSやドライバー関係、オフィスソフトなどは、再インストール等しなくても大丈夫でしょうか?

書込番号:15468033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/12 12:10(1年以上前)

同じマザーならそれで OK だと思いますが、
ネットに繋がらないだけでマザーボード交換は少しもったいない気が致します。
中古の LAN カードなら 100円くらいで手に入るので、
先ずはそんなので試されてはいかがでしょうか。

書込番号:15468211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2012/12/12 12:40(1年以上前)

中古のLANカードなどで試して判断するのが簡単に原因の切り分けができそうですね。マザーボードの問題でないことを願いたいです。

書込番号:15468313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2012/12/12 23:07(1年以上前)

LANポートのLED確認しました。
左のアクティブリンクLEDは、黄色の点滅で、右のスピードLEDは、オレンジの点灯です。(マニュアルに記載ありました。)
しかし、この状態で正常なのかが判断つきません。
現在、コミュファの100Mの契約なので、スピードLEDは、オレンジで問題無いと思いますが、どうなんでしょうか?

書込番号:15470784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2012/12/13 18:48(1年以上前)

取り敢えず繋がっていると認識されているみたいです。

それでデバイスドライバーの更新はしたのでしょうか?
ASUSの製品サイトを見れば、最新のドライバーダウンロードもあります。
インターネットに正常に繋がらない状態では、Windows Updateでのドライバー更新は意味がありません。
デバイスマネージャーでの更新も、直接フォルダーやファイルを指定しない限り、Windows Update経由のものです。

書込番号:15473844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2012/12/13 20:48(1年以上前)

デバイスドライバーの更新は、ASUSのホームページに入り、マザーの品番毎にあり、クリックするのみの簡単な操作でしょうか?
ページを開く毎に数分待たされるので、ダウンロードにたどり着くまでが大変ですが・・・
なぜかUSENの回線速度の計測では、30Mは出ていましたので、そこもよくわかりません。

書込番号:15474325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2012/12/14 00:21(1年以上前)

デバイスドライバーの更新は、P8H77-VのページにあるダウンロードタブのLANの項目の中の、バージョン 1.1.0.10をダウンロードすればよろしいでしょうか?
ダウンロードのアイコンは、3つありますが、一番左のグローバル(DLM)でしょうか?

書込番号:15475453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/14 02:15(1年以上前)

ASUS のマザーは、ドライバーのダウンロードページが開くの遅くて嫌なんですよ。
> 「ページを開く毎に数分待たされる」
数分ではなく数秒ですけどね。


ドライバーは 「バージョン 2.0.9.13&2.0.12.13&2.1.0.4」 というやつです。
ダウンロードする地域はグローバル(DLM)、グローバル、P2P どこからでも OK です。

書込番号:15475748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2012/12/14 23:58(1年以上前)

ドライバーのダウンロードで解決しました。

みなさんご協力ありがとうございました。

書込番号:15479406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/22 10:30(1年以上前)

付属のディスクを使って、ドライバーとは別の項目で
ソフトインストールができますよ
わたしはそれで解決しました

書込番号:15512855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-V
ASUS

P8H77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Vをお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング