『BIOS更新後』のクチコミ掲示板

2012年 4月 9日 登録

Z77H2-A3 (V1.2)

Z77 Expressを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77H2-A3 (V1.2)の価格比較
  • Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様
  • Z77H2-A3 (V1.2)のレビュー
  • Z77H2-A3 (V1.2)のクチコミ
  • Z77H2-A3 (V1.2)の画像・動画
  • Z77H2-A3 (V1.2)のピックアップリスト
  • Z77H2-A3 (V1.2)のオークション

Z77H2-A3 (V1.2)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • Z77H2-A3 (V1.2)の価格比較
  • Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様
  • Z77H2-A3 (V1.2)のレビュー
  • Z77H2-A3 (V1.2)のクチコミ
  • Z77H2-A3 (V1.2)の画像・動画
  • Z77H2-A3 (V1.2)のピックアップリスト
  • Z77H2-A3 (V1.2)のオークション

『BIOS更新後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77H2-A3 (V1.2)」のクチコミ掲示板に
Z77H2-A3 (V1.2)を新規書き込みZ77H2-A3 (V1.2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOS更新後

2015/06/01 23:40(1年以上前)


マザーボード > ECS > Z77H2-A3 (V1.2)

スレ主 drdradさん
クチコミ投稿数:3件

ブルースクリーンの図

GEFORCE GTX970を購入し早速交換をしてみたのですが、どうも上手く行かずに色々と調べてみたところ、BIOSの更新をしたら上手く行くと言う情報を見付けたのでBIOS更新を試してみました。
す るとwindowsの起動画面でロゴが止まり、ブルースクリーンが出るようになってしまいました。
COMSクリアやboot順位の確認もしましたが起動出来ません。
BIOS更新が原因だとは思うのですが改善する方法はありませんか?
BIOS更新には以下のサイトを利用しました。http://blogs.yahoo.co.jp/kakakukukinuki/46511408.html
eBLUを使うところは飛ばしました。


PCはマウスコンピューターで買いました。
【構成】
OS windows7 HomePremium64bit
CPU インテル(R)Core(TM)i7-3770k
メモリ 覚えないですが4GBを4枚
HDD HDS721050CLA662
SSD CSSD-S6T256NHG6Q
マザボ インテル(R)Z77 Expressチップセット(SATA 6Gbps対応ポート×2)
VGA GEFORCE GTX570/1280MB/DualDVI
電源 ATX/EPS電源24pin700W FSP700-80EGN

ちなみに前までは電源を入れるとアメリカンメガトレンドと大きく表示(post画面)→windows起動と行きましたが、今は大きくECSのロゴ(post画面)→windows起動中にブルースクリーン。と言う感じです。
改善法や心当たりなどがあったら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:18831257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/02 00:48(1年以上前)

COMSではなくてCMOSです。
それからマウスコンピューター用のマザーボードにECSのBIOSを入れてしまったのでしょうか。
基本的には動きますが、保証外の行為です。場合によってはOSの利用権を失うこともあります。

STOP 0x7Bですから、ディスク系のエラー、AHCI・RAID・IDEのモードが適切に設定されていない可能性が一番考えられます。

書込番号:18831436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2015/06/02 00:51(1年以上前)

CHKDSKをやれって出てるから
一応、コマンドプロンプト 管理者権限でCHKDSK C:/f をやってみたら?

たぶん、SATAモード選択のRAIDかAHCIじゃないですかね?
どっちでインストールしてあるか・・・

書込番号:18831443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2015/06/02 00:52(1年以上前)

かぶった すまん・・・w

書込番号:18831448

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/06/02 04:43(1年以上前)

これかな〜

書込番号:18831652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2015/06/02 15:10(1年以上前)

お二方がレスされておられますように、AHCI or RAIDモードでインストールしたOSをIDEモードで起動するとブルースクリーンになります。

最近のマザボはデフォルトで[AHCIモード]の物が多くなったようですが、以前はBIOSアップデート後によくブルースクリーンを経験しました(AHCIモードに変更するのを忘れて起動して)。

このマザボはデフォルトで[IDE Mode]のようですね、一度確認されたらと思います。

HNどおりのお節介でした。

書込番号:18832686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/02 17:55(1年以上前)

スレ主から一切の返答がないようですが、、
ちゃんとマナーは守ってください。

書込番号:18833034

ナイスクチコミ!0


スレ主 drdradさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/02 18:02(1年以上前)

すみません!返事遅くなってしまいました・・・。
今、みなさんの教えて頂いた方法を一通り試しているところです!

書込番号:18833053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 drdradさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/02 18:45(1年以上前)

無事機動に成功しました!ありがとうございました!
詳しい原因は不明ですがBIOS設定の保存が上手く行かなかったらしく、もう一度CMOSクリアをしてからAHCIモードに変更したら問題なく機動に成功しました!

書込番号:18833163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/06/02 19:43(1年以上前)

こういうの書いておくと他の人のためにもなりますよ。
1.BIOSは05/28/2013にしたのですか?01/03/2013にしたのですか?ME verは?
2.GeForce GTX 970は使えたのですか?
3.Windowsのライセンス認証はどうでしたか?

書込番号:18833364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > Z77H2-A3 (V1.2)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77H2-A3 (V1.2)
ECS

Z77H2-A3 (V1.2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

Z77H2-A3 (V1.2)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング