『PC電源OFF時のUSB通電方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 P8B75-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8B75-Mの価格比較
  • P8B75-Mのスペック・仕様
  • P8B75-Mのレビュー
  • P8B75-Mのクチコミ
  • P8B75-Mの画像・動画
  • P8B75-Mのピックアップリスト
  • P8B75-Mのオークション

P8B75-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月10日

  • P8B75-Mの価格比較
  • P8B75-Mのスペック・仕様
  • P8B75-Mのレビュー
  • P8B75-Mのクチコミ
  • P8B75-Mの画像・動画
  • P8B75-Mのピックアップリスト
  • P8B75-Mのオークション

『PC電源OFF時のUSB通電方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8B75-M」のクチコミ掲示板に
P8B75-Mを新規書き込みP8B75-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

PC電源OFF時のUSB通電方法

2015/02/10 20:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8B75-M

クチコミ投稿数:15件

このMBを使っています。OS:WIN7 64bit, CPU:core-i7ですが、PCの電源OFF時に前面のUSBで携帯電話を充電しようと思っても通電していません。PCの電源ONにすれば充電可能です。PC電源OFF時でも充電できるように設定変更は可能でしょうか。また、その方法を教えていただければ幸いです。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。尚、背面のUSBでも試してみましたが、やはりPC電源OFF時には通電していませんでした。

書込番号:18461596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/02/10 21:08(1年以上前)

設定は無い。

書込番号:18461671

ナイスクチコミ!0


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/02/11 01:56(1年以上前)

≫Hippo-crates 様
素人の所見で申し訳ないのですが、下記URL先に以下の様な記述があるのですが、それでも無理なのでしょうか?

「Ai Charger」
Ai Charger はiPod、iPhone、iPadやBattery Charging Specification Revision 1.1(BC 1.1)をサポートする機器を高速充電します。また、システムがONの状 態で充電を開始しておけば、システムがOFF状態(スタンバイ、休止状態、シャ ットダウン)でもバスパワーを供給し充電をすることが可能です。
※以下より抜粋
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1155/P8B75-M_LX_PLUS/J7938_P8B75_M_LX_PLUS.pdf

書込番号:18462713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/02/11 07:58(1年以上前)

PDFマニュアルより。

読んで来ました。
ACプラグ刺しておけば、大抵のマザーボードにある機能じゃないかな。

書込番号:18463027

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2015/02/11 09:34(1年以上前)

このMBも対応しているようですね
http://www.asus.com/jp/Motherboards/P8B75M/HelpDesk_Download/

書込番号:18463214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/02/11 11:05(1年以上前)

皆さん早速のコメントありがとうございます。AiChargerについてASUSに問い合わせてみたいと思います。わかりましたらご報告いたします。ありがとうございました。

書込番号:18463509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2015/02/11 14:29(1年以上前)

問い合わせなくても、実際に設定してみたらどうだろう??

書込番号:18464178

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/11 15:34(1年以上前)

そもそもAi Suiteは入れてあるのですか?

書込番号:18464361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/02/11 18:44(1年以上前)

不具合勃発中さん、uPD70116さん、コメントありがとうございます。
ソフトを入れてみたいと思います。インストールの方法について教えていただきたいのですが。
ASUS Ai Charger V1.03.00 for Windows XP 32bit & XP 64bit & Win7 32bit & Win7 64bit & Win8 32bit & Win8 64bit & Win8.1 32bit & Win8.1 64bit.というソフトをDLしました。
解凍しますと、AsusSetup と Setup の2つのアプリケーションがあります。
この内の、AsusSetupをダブルクリックしてインストールすればよろしいんでしょうか。
なにぶん初心者ですので、初歩的な質問とはおもいますが、よろしくお願いします。

書込番号:18465046

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/11 20:27(1年以上前)

どちらでもいいです。
最終的にSetup.exeが実行されます。

書込番号:18465433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/12 09:22(1年以上前)

ASUS Ai Charger V1.03.00をインストールしましたが、それだけでは電源OFFにすれば、USB充電も停止してしまいます。どこかソフトを有効にする操作が必要なのでしょうか。教えていただければ幸いです。尚、コントロールパネルのプログラムのところで、Ai Chargerがインストールされていることを確認しています。

書込番号:18467304

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/12 09:30(1年以上前)

Ai Chagerに設定する項目はありませんか?

書込番号:18467326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/12 21:49(1年以上前)

販売店から次のような回答がありました。
このMBには、PCの電源がOFFの際に,USB端子に給電する機能はありません。
「Ai Charger」は,電流を増大させてiPadなど、充電時に多の電流を必要とする際のソフトとなっております。
ということです。
どなたか、このMBをお使いの方で、PC電源OFF時に、USB充電を使用しておられる方がおられましたら、
お教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:18469480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/02/12 22:04(1年以上前)

マニュアルを読むと、ErP readyの記述はあるけれど、Hippo-cratesさんが最初に指摘されているけどUEFIにErP関連の設定項目が見当たらないので、USBは電源OFFの時には常時OFFにしかならないのかもしれない。
他のマザーボードだとErP readyの有効無効の設定項目があるのもあるんだけれど。

書込番号:18469537

ナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/13 11:13(1年以上前)

無いって言われてるんだし
PCにこだわるより、USB充電器買う方が良いのでは?

書込番号:18471192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/02/13 21:10(1年以上前)

みなさんいろいろご意見ありがとうございました。メーカーの情報によりますと、
「Ai Chargerがサポートする充電対象の機器は、Apple社製の i-phone,i-pod , i-pad 等の
モバイルデバイスに限られており、それ以外の機器の充電に際しては、
PCのシャットダウンとともに機器への給電も停止します。」とのことでした。
このことは、実機で確認しております。
以上ご報告まで。

書込番号:18472715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8B75-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RGBヘッダー4ピン差すところ 11 2023/01/25 13:00:47
2020年3770kで現役稼働 4 2020/03/04 7:37:34
M.2は使用できますか? 7 2019/10/31 9:53:07
BIOS画面入るときCPU Over Voltage Errorとでます。 6 2019/03/13 23:51:07
ASUS B75M-PLUS 画面が写りません 12 2018/07/01 0:04:14
radeonとの相性について 1 2016/06/15 1:26:01
電圧について 7 2016/03/09 5:26:21
USB3.0 ドライバの不具合 1 2016/01/03 23:59:14
この構成で問題ないでしょうか 14 2015/11/10 11:33:31
大型のGPU 4 2015/11/01 19:30:51

「ASUS > P8B75-M」のクチコミを見る(全 407件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8B75-M
ASUS

P8B75-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月10日

P8B75-Mをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング