『マイクロSDへの曲数?』のクチコミ掲示板

2012年 5月上旬 発売

彩速ナビ MDV-434DT

地上デジタルテレビチューナーを内蔵したカーナビ

最安価格(税込):

¥99,470

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥99,470¥99,470 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.1V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD 彩速ナビ MDV-434DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-434DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-434DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-434DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-434DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-434DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-434DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-434DTのオークション

彩速ナビ MDV-434DTケンウッド

最安価格(税込):¥99,470 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 5月上旬

  • 彩速ナビ MDV-434DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-434DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-434DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-434DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-434DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-434DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-434DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-434DT

『マイクロSDへの曲数?』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-434DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-434DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-434DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイクロSDへの曲数?

2013/08/20 12:57(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-434DT

クチコミ投稿数:5件

はじめて投函します。

先日、中古のワゴンRスティングレーを購入し、納車を待ってます。
その車にMDV-434DTがはじめから着いていたのですが、マイクロSDに音楽が入るって書いてあったので使いたいと思っています。
マイクロSDは、どのくらいの容量まで使えるのでしょうか?また、その際にだいたい何曲くらいは入ると考えておいていいのでしょうか?

はじめての投函で質問の仕方がおかしいかもしれませんが、お分かりになる方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?よろしくお願いします

書込番号:16489038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/20 14:47(1年以上前)

MicroSDHC 32BG まで対応(フォーマット:FAT32,FAT16,FAT12)

用意したSDカードの容量を上限に、
・本体録音で999枚まで
・PCでリッピングしたファイルをコピーする場合、1フォルダに999ファイル、最大9,999フォルダまで
・KENWOOD Music Editor(楽曲管理ソフト)を使うとメディア容量いっぱいまでで、KMEが管理


取扱説明書が無いかも知れませんので、メーカーサイトからダウンロードしておくといいと思います。
http://www2.jvckenwood.com/cs/tk.html
サイトの制約があるので、上記から 取扱説明書"ダウンロード" →ご利用条件"同意する"(ページ下の方) → 機種名検索"MDV-434DT"
で検索すると、PDFダウンロードの画面になりますので、そこから入手して下さい。

書込番号:16489279

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/08/20 18:13(1年以上前)

MP3等ファイルの場合圧縮率により曲のサイズが違います
4分程度の曲で192kbpsだと6MB位、320kbpsだと9MB位です
なので32GBのSDカードを使った場合は、192kbpsだと5,000曲前後、320kbpsだと3,500曲前後となります
無圧縮のWAVを使う場合はもっと入る曲数が少なくなります

ちなみにMDV-434DTは標準でUSBケーブルが付いていますのでUSBメモリーも使用可能です(ケーブルの場所は前オーナーによっても違いますがグローブBOXに入っている可能性が高いです)
USBメモリーも32GBの物を使えば同じだけ曲を入れられます。

書込番号:16489747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/20 19:04(1年以上前)

yanagiken2さま

早速の返信ありがとうございました!
そうですね。
中古なので説明書がついてない可能性が高いと思います。
説明書のダウンロードしておきます。

ありがとうございました😄

書込番号:16489890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/20 19:09(1年以上前)

北に住んでいますさん

早速の返信ありがとうございました!
3500〜5000曲も入るのですね!
今の車でHHDのカーオーディオを使っていて、使い勝手が良かったので同じように使えれば有難いと思っていました!

納車が楽しみになりました!
ありがとうございました😄

書込番号:16489907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/20 21:38(1年以上前)

追記です。

本体録音の場合の目安はマニュアルには記載がありませんが、現行モデル(Z700)のマニュアルを参照すると、1GBあたり標準音質で約250曲、高音質で約125曲録音出来る仕様です。32GBなら8,000/4,000曲と言う事になりますね。
モデルこそ違いますが、このスペックに大差は無いと思われます。

参考まで。

書込番号:16490409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/21 12:58(1年以上前)

たびたびすいません。

SDカードを購入しようと思ったのですが、
Class10や4と書いてあるやつなどがあり、
どれを購入していいかわかりません。
教えていただいた取説にも記入がなくて。
どれを購入しても問題ないのでしょうか。

書込番号:16492319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/21 15:06(1年以上前)

結論から言えば、どれを選んでも問題はありません。

表示されている数字は「スピードクラス」というもので、データ転送の性能を示す数値です。
数字の意味は最低保証データ転送レートで、種類は2、4、6、10の4種類あり、単位は「MB/sec」です。

本機の場合、一番データ転送能力が必要なのは動画の再生で、ビデオビットレート8Mbps+音声ビットレート320kbpsとなっています。
スピードクラス2の製品で2MB/secですから16Mbpsとなり、最低限動作する条件ではあります。
ゆえにスピードクラスの表記が無いのだと思います。

量販店の広告やワゴンセールなどでClass4の製品がよく出ていますので、その辺りで充分かと思います。
携帯電話コーナーも要チェックです。

書込番号:16492589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/21 16:52(1年以上前)

yanagiken2さま

早速のご返信ありがとうございました。

音楽を聴くだけで考えていましたので、
価格の安いものを見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:16492812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-434DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルバム名や曲名の編集 4 2019/08/31 18:06:17
コネクター形状について 0 2015/02/11 0:27:09
電源を入れたときの画面は設定できますか? 7 2013/09/19 18:43:03
マイクロSDへの曲数? 8 2013/08/21 16:52:26
N BOX 3 2013/05/13 6:49:44
録音 5 2013/03/13 21:25:02
地デジとワンセグ 1 2013/05/07 23:12:03
購入 0 2013/02/09 21:53:33
購入しました。 0 2013/02/09 15:02:01
価格が・・・ 3 2013/02/07 19:36:02

「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-434DT」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-434DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-434DT

最安価格(税込):¥99,470発売日:2012年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-434DTをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング