カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-434DT
全くのカーナビ初心者です。MDV434DTかL500の購入を検討しているのですが、ナビより音楽を聴くことがメインになるだろうと予想しています。そこで質問なのですが、電源を入れたとき(あるいはエンジンをかけた時)の最初の画面をナビではなく音楽の画面に設定できますか?
またMDV434DTと現行のL500とでは使用メデイアとしてそれぞれマイクロSDカードとSDカードになるのですが、この両者のメデイアの使い勝手に違いは有るでしょうか。マイクロの方には表面に字を書くのが難しそうですが…。
書込番号:16603292
0点
まず 434DTよりも上級機の535DTがベースのL500をお勧めします(地図も1年新しいし)
>電源を入れたとき(あるいはエンジンをかけた時)の最初の画面をナビではなく音楽の画面に設定できますか?
設定は無いと思いますが、エンジンを切る時にAV画面ならばエンジンを掛けるとそのままAV画面で、エンジンを切る時の曲等の途中から始まります
私は727DTですが、その辺は同じの様です
434DTに使うマイクロSDについては使っていないので判りません。
書込番号:16603579
1点
microSDカードとSDカードの違いは「大きさ」です。
電気的には互換性があって、SDカードアダプタは端子(物理的な大きさ)を変換しているだけです。
使い勝手も変わりません。
例えば434DT用にmicroSDにファイルを書き出したとしても、カードアダプタを使えばそのままL500でも使える、と言う意味です。
とは言え、あまりアダプタは使いたくはないですけどね。
書込番号:16604578
1点
早速のご教示ありがとうございます。とても参考になります。
そこで、更に質問ですが、
私はボリュームの丸いつまみに惹かれて、434DT(ワンセグでは辛いので333は却下しました)が気に入ってるのですが、上位機種として535DTはどこが優れているのでしょうか?
自分で434DTがちょっと心配だなと思われる点を探してみると
@CDやSDカードのスロットが裏側にあって、隠れている535DTの方がかっこいいですかね。
ASDカードがmicroSDだと小さすぎて落としたり無くしたりしそうな心配があります。
BmicroSDカードって携帯電話以外に使いそうもなく、こういうメディアは持っている種類は少ない方が好みである点。
C逆チルト機構がない点。
などです。スペックについては何とも無知で、音が同じなら問題ないという感じです。
でも値段はそれほど変わらないのだから…、ふう。
取り付けるのは、予約した3代目のFITのハイブリットで、ステアリングのボリューム操作も付いてるのですが、実際の運転中は音量はステアリングの方で操作しますかね? だとするとこの魅力的だと思われるナビ本体の丸いボリュームはこだわらなくてもいいのかな?
あっち行ったり、こっち行ったりの文章ですみません。
書込番号:16605088
0点
434DTとL500の違いですが
1 見た目の液晶の大きさ、これはCDを入れ易かったり、音量調整が丸いボリュームつまみの方が良い?とかも関係します
2 地デジの方式 434DTは2チューナー×2アンテナ L500は4チューナー×4アンテナ 地デジの受信感度が違います
3 L500はリアカメラのガイド線をナビの機能で出せる(535DTは不可) 434DTはCMOS-310を使わないとガイド線が出せない
4 逆チルトが特にホンダの車には良い 旧型フィット等では角度の関係で逆チルトが良かった様ですが新型フィット3は不明です
5 他にも違いが有ったと思うが他は思い出せない
新型フィット3で使うのなら丸いボリュームつまみはステアリングスイッチを使うので特に関係無いかな?、丸いボリュームつまみも右側にあれば良いのだろうけど左側なので運転席から遠いしね。
書込番号:16605203
0点
北に住んでいますさん、早速のご返事、本当にありがとうございます。的確なご指摘、霧が晴れるようです!
感謝感謝です。L500にほとんど決まりかと思っています。納車は一一月のようなので、さらにじっくり検討したいと思います。ずうずうしくさらに尋ねてしまいますが、
音楽重視&同価格帯で、おすすめのNAVIはありますか?
書込番号:16605229
0点
同価格帯という前提ならば無いと私は思います
音質が良いナビは三菱のサウンドナビを筆頭にサイバーナビとかがありますが、価格がかなり違います
音楽を聴く、PC動画を見る、サクサク動くでAV重視ならばケンウッドが一番良い選択でしょう。
書込番号:16605759
0点
ありがとうございました。
これでL500で決まりです!
なんだかポイントも絞れずにいたので、迷いに迷い、
いっそのことNAVIは止めて、オーディオだけにするのも男らしいかなんて
思ったりしてました(笑)
とても気持ちが晴れました。
書込番号:16607104
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-434DT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/08/31 18:06:17 | |
| 0 | 2015/02/11 0:27:09 | |
| 7 | 2013/09/19 18:43:03 | |
| 8 | 2013/08/21 16:52:26 | |
| 3 | 2013/05/13 6:49:44 | |
| 5 | 2013/03/13 21:25:02 | |
| 1 | 2013/05/07 23:12:03 | |
| 0 | 2013/02/09 21:53:33 | |
| 0 | 2013/02/09 15:02:01 | |
| 3 | 2013/02/07 19:36:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







